pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

JET7インプレッション byこじこじ

e0092168_15283686.jpg


こんにちはー!
先日のキョロに引き続き、シューズのインプレッションをさせていただきますね!

今回、僕が紹介させていただくのは、JET7!

大人気のシューズですよね~。気になっている方も多いはず!

みなさんが、次回、シューズをお選びいただく際の参考になればと思います。

まず、JET7がどんなシューズなのかというと、メーカーさんによれば・・・

「ドラゴン、V10をベースにバージョンアップさせた5.10のフラッグシップモデル!」とのことですね。



さてさて、JET7を履いてみての感想を挙げますと、



<フリクションの良さ!>
当然のことかもしれませんが・・(笑)

僕は、JET7が初めてのファイブテン社のシューズでした。

いくつかの他社シューズを履きましたが、フリクションが驚くくらい違いました。

なんというか・・・スタンスにソールが粘りつく感じです!

まだ、ファイブテンのソールを経験したことがないという方は、一度、履いてみる価値ありですよ!

JET7にはStealth High Frictionという、ファイブテン社の中でも一番にフリクションが良いソールが使われていますからねー!

<使いやすいやや柔らかめソール>
JET7のソールはやや柔らかめに感じます。

僕は、足裏でスタンスの感覚を得ながら登りたいタイプなので、このソールはとても登りやすかったですよ。

硬いソールだとはじかれそうに感じるから嫌だな、なんて方にはグッドだと思います!


<まろやかなダウントゥ、ターンイン>
JET7はダウントゥ&ターンインの前傾壁用シューズですが、まろやかなダウントゥ&ターンインなので、今までフラットなソールを履いてきた僕も、わりとすぐに馴染むことができましたよ。

そして、ダウントゥ&ターンインなシューズにもかかわらず足入れが良いですね。

足がシューズに包みこまれる感じです。

なので、初めてのダウントゥ&ターンインシューズにぴったりだと思います!

<ヒールフック>
最初、ソールが硬かったときは、ヒールフックの際に、少しやりにくかったですが、ソールが柔らかくなってきて、ヒールをホールドに押し付けることができるようになってくると、問題なくなりました。

<伸び具合>
約1ヵ月、週にかなりの頻度で履いていますが、今まで僕が履いたシューズと比べて、あまり伸びないように感じます。

きっと、ラバーで覆われているからなんでしょうね。

限界サイズを選んでしまうと、もしかしたら後悔するかもしれません・・

ちなみに、僕のサイズは・・

僕の足の実寸→25.5cm
選んだサイズ→USの8

これで、きつすぎず、ゆるすぎず、のバッチリサイズです。



以上がJET7の感想です。

参考になれば幸いです!!

直接僕に聞いてくださっても構いませんよ~!

[PR]
by pumposaka | 2010-07-04 15:50