pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Petzl続々と。

Petzl
クライミングギア、ケイビングギア、
高所作業、レスキュー用具、
ヘッドランプが有名ですね。

おフランス製です。
パリジェンヌ御用達かどうか どうにも気になってしますところですが

カラーバリエーションも豊富でシンプルで力強いデザイン。
いや、かなり心強い。

全世界でシェアされている Petzlから 

新商品届きました。
最初はヘッドランプ。

e0092168_16534243.jpg

Tikkina2
日常的な使用に適したモデル。明るさは2段階のレベル(最大、エコノミー)から選択できます。
最新の高性能 LED を使用。アダプトシステムの取り付けも可能です。

2 LED
23 ルーメン 最長照射距離: 23 m :MAX

2段階の照射レベル (最大とエコノミー)
最長照射時間: 190時間
角度調節機能付
軽量かつコンパクト
LED と電池を1つのパッケージにコンパクトに収納しています
調節可能なヘッドバンド
ポップでキュートだよ。

e0092168_16551839.jpg

バンドが特にモエー。

モエモエー。

e0092168_174178.jpg

ヘッドランプは両手がふさがらないので 作業や 外岩のアプローチにも最適。
使わない時は 首からぶら下げていれば いちいちしまわなくていい。
軽量だから長時間首にぶら下げていても ノン肩こりマスター。
重量80g

パリジェンヌはこういったものを日頃から御用達にしてるんですね。

他にも
ジプカ2 ジプカ2プラス ティカプラス なんかもあります。
次回ご紹介。
何もなくても かばんの中にポイっと入れておけるので 重宝すること間違いない。



続いて
お待ちどうさま。

グリグリ2
e0092168_1792918.jpg

以前のものよりも 一回りコンパクトになりました。
女性の手にも収まるので 操作しやすいと思います。

8.9 ~ 11 mm のロープに対応するセルフブレーキ機能付ビレイデバイス
ビレイの操作をアシストするようにデザインされたセルフブレーキ機能付きのビレイデバイスです。
直径 8.9 ~ 11 mm のシングルロープで使用できます。新たに設計されたデザインにより、下降をコントロールする性能が向上しています。コンパクトで軽量な『グリグリ 2』は、いろんな所で注目されていますね。
カラーは3色: オレンジ、ブルー、グレー

河野さんはグリグリ2の事を楽しみにしすぎて 眠れぬ夜を過ごしてたのも 今日でおしまいです。
PUMP室内では オートビレイ器具ご使用は遠慮いただいてますが
外岩などで どんどん使ってほしい。
この手に収まる大きさと 卵型で手にフィットする感じがたまらん。

室内でもおすすめ
e0092168_17504294.jpg

ユニベルソ

前回ブラックダイヤモンドの グリッドロックや 
DMMの ビレイマスターで取り上げた  詳しくはコチラ
ビレイ(確保)中にカラビナが回転して起こる マイナーアクシス加重の発生を防止。

と同様。
マイナーアクシス加重を防ぐために
最適な位置を維持することができるビレイシステム。

『ベルソ』と『アタッシュ 3D』をスライド式のジョイントで連結しています。 上下にベルソ(確保具)がスライドします。

無駄のない そして軽く 安全の為にシンプルにデザインされています。
[PR]
by pumposaka | 2011-04-13 17:18 | SHOP★INFO