pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いいのみーつけた!!

休日は若い人もきてリードクライミングをやってる人は居てたんですが、最近平日の晩でもリードをやる若い層が増えてきた気がします。
最近はボルダーが人気で良かったんですが、ちょいちょいリードの人口も増えてきて嬉しいです。

案外リードもやってみると楽しいし、ボルダーより大変でおもろい!!って声も聞くぐらいです。一度試してもいいかもですよぉ~

そこで、外の壁に登りに行く時に必須アイテムのロープバックってのがあります。
e0092168_1439391.jpg

Edelrid [Drone]

背負った感じなかなかいいでしょ??ロープバック自体もかなり軽いし、しっかり60mのロープも入りますよん。
しょうちゃんオススメの一品!!

で、他のロープバックて広げると真っ黒!!な感じですが、これは~


e0092168_14423796.jpg

はい、ドドンのドン!!

ジムでも、外岩でもやりがちな事が描かれてます。大切です、ロープの出しすぎやビレイ中によそ見とかね。。。トライ前にはしっかり確認を!!
こぉいう真心バック好きですemoticon-0134-bear.gif
[PR]
by pumposaka | 2012-05-13 14:59 | SHOP★INFO