pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

レビューbyスタッフ 第二弾

先日は、Gさんこと、リョウ君がシューズのレビューを書いてくれましたが、
今回は、こじこじがお届けしますよ。

オススメするのはSolution
e0092168_15192261.jpg


コンペでは驚くほど着用率が高いですね。
そして外岩でも、若手からベテランさんまで、着用しています。

新性能のシューズがどんどん販売されている昨今ですが、
このシューズの人気は当分続きそうですね。

なにがそんなにクライマーを挽きつけるのか・・?

買う、もらう、ひろう・・・
様々な入手経路で、色々なシューズをはいてきた僕が思うに、
Solutionはこんなところが優れていましたね。

つま先が、クイッと曲がっている独特の形状
これが、いいんです。

脚の力をつま先に伝えやすい。
他のシューズと比べるとつま先で、「グッと」立てるのです。

なので
点で立つクライミングがしやすい!
インドアのジブスも、外岩の細かいスタンスも、ばっちこいです。

また、極端なクセの無いシューズなので、対応範囲は、垂壁からルーフまで。
そんな訳でコンペティターも外岩クライマーも履いているのですね~。

P3システム搭載で、最後まで、型崩れナッシング
つまり、食べごろが長いということですね!
最後までダウントゥ形状もキープできます。
アナタの足は、この靴が寿命間近でも、ルーフで切れない(ハズ)。

お値段がフェラーリ並みじゃないか!、と思うかもしれませんが、
最後までヘタらずに履ける分、モトは取れます。

リソールすれば、さらに長い相棒になること間違いなし。

トゥフックもyou can do it!
ダウントゥシューズは、トゥフックがしにくいことがありますが、
Solutionは問題なし!
セッション中の突然のトゥフック課題に、困ることなんてありません。
(ただし、ヒールフックは若干の慣れが必要?最初のうちは、気合でカバーです。)

今なら、35から40までサイズが揃っているので、
試着だけでも、ぜひぜひいらっしゃってくださいねー!!

P.S.
ちなみにですが・・
他のSportiva製品よりも若干小さめ?の作りのようなので、
普段履いているシューズよりもハーフサイズ上くらいが丁度良いようです。


Danielさんも履いています
[PR]
by pumposaka | 2012-06-12 15:19 | レビュー