人気ブログランキング | 話題のタグを見る

pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Scarpa/Feroce

ようやく大阪店にもスカルパのシューズが揃ってきたので、ここで一つプッシュしようかな。

SCARPA
フェローチェ

Scarpa/Feroce_e0092168_12301573.jpg



スカルパのシューズは何足か持っていますがどれも作りが良く癖も少ないのです。
フェローチェも例外じゃなく、足型はセンター寄りでダウントゥー・ターンインがきつくないモデル。

以前スカルパウィークの試し履きではいた方はお気づきかもしれませんが、最初履いた時に感じるポコッと出てるなにか。
それは、指を曲げた時に出来る隙間を埋める為の盛り上がりがあるんですが、それを指で掴む様な形になる為、履いた時の感触は良いんですが、登りにどう影響するのか。


実際履いた感じなんですが、盛り上がりに関して足がホールドから外れそうなときにそれを指で引きつけると止まるって感じがしました。足での引き付けが弱い方でも勝手にパワーアップしてくれます。

それ以外も申し分なく僕はヒールフックが得意なんですが、まぁまぁ細かいホールドにも安心して任せられるし
インスティンクト(スリッポン)よりかも硬くエッジがあるホールドにも刺さる感覚がないのでかなり信頼してます。薄く丸みのあるホールドにも◎

トゥフックも気になるところはなく、上にラバーコートしたらよりフリクションもいい感じもなりますよ~

スポルティバを履いてる方は足型もそんなに変わらないので、一度試してもいいでしょうね

他のスカルパシューズよりかも少し重たいですが、それを気にさせない作り!!信頼度!!
自分の足型にあっていたらすごくオススメです。
by pumposaka | 2012-09-22 14:03 | レビュー