pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

topo

お久ぶりです。
ササジことGさんです!!!

最近は、
昼間の照りつけるような暑さもなくなり
夜も涼しくなって来ました。

夏の終わりですね。
暑い夏が終わり、寒い冬がやってきます!!!

本格的な外岩のシーズンがやってきます!!!!!!

岩場に行って登るルートが分からない!!!!
そんな時のために。。。

e0092168_1817284.jpg


*カサギヤマ クライミング エリアガイド
*日本100岩場 シリーズ

コレがあれば岩場に行って迷うこともないはず!!!



しかし、最近クライマーの岩場でのマナーが良くないというのをよく聞きます。

*駐車場の問題やポイ捨て登った後のチョーク跡

駐車場問題は地元の人に駐車しても良い場所か確認してから駐車するようにお願いします!!
路上駐車だけはしないでくださいね!!!

岩場に行ったら、自分が来たときよりもキレイにして帰る気持ちでお願いします!!!
汚して帰るなんてやっちゃだめですよ!!!

登った後のチョーク跡は、次登る人のために消しておくのと、
何より山の景観を損ねる原因になります!!!


山に行くのはクライマーだけじゃありません!!!
マナーを守って楽しく登ってくださいね!!!
[PR]
by pumposaka | 2012-09-17 18:52 | SHOP★INFO