pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

PUMPニュースを確認してないな

ここ半年でボルダリングをやるお客さんも増えてきました。
ですが、こっそりとロープクライミングをやるお客さんも増えてきましたね。

こっそりいい商品入ってきておりますよ。
e0092168_172351.jpg

<Black Diamond/マグネトロン>
展示会で見たときに一番驚いた商品でした。カラビナでこんな事も出来るなんて思いもよらなかったです。
度肝抜かれました!!

今の時代マグネットなんですね。
e0092168_17112317.jpg

緑のギザギザがある両端を摘む!!ここポイントね~
片方だけじゃオープンしません。しっかり摘んで上げてね、出来たら強めで!!
強めにしてくれたらしっかり開きます。
後は、ビレイ中のカラビナの回転を防ぐ仕組みになっているので使い勝手ももちろんグッド。


そのマグネトロロンの原型でありながら今も根強い人気のこれ
e0092168_17205761.jpg

<Black Diamond/グリッドロック スクリューゲート>
これは上記でもう説明はしております。
フリードリッヒシャーヘンのショーで アウトドアインダストリーアウォーズ・ゴールドを受賞
Climbing Magazine Editor's Choice 2011とかにも選ばれております。

どのメーカーを選ぶのはあなた。
やっぱし選ぶんやったら、性能はもちろん。でもさ、デザインで選ぶのも良いんじゃない??
悪くないと思うよ。

e0092168_17325388.jpg

原点も渋いぜ~
[PR]
by pumposaka | 2012-11-29 17:36 | SHOP★INFO