pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

BEAL Diablo

e0092168_19404686.jpg
最新鋭ロープ入荷でございます。


なにが最新鋭かと・・・

Unicore...ユニコアと言う外被と芯を接着するという製造方法。

今までと何が違うかというと、そもそもクライミングロープは外被と芯があり
フォールしたりすると外被が伸び芯を絞って強度を出したり、衝撃を吸収していました。
ただ使っていると、外被がよったりして使いにくくなってきますよね。

が、ディアブロは外被と芯をくっつけちゃいました。まぁでも、そうするフォールした時に外被と芯がくっ付いてるから
衝撃吸収や強度的にどうなの??って心配がありますよね。
けど、BEALはロープが伸びフォールに耐える接着技術で外被と芯がくっついているので安心なのです。


そして、このディアブロなんですが9.8mm なんですが9mm前半の感じがします。
まぁ触ってみると本当に細く感じるんですが…。だから、クリップもしやすくしなやかで
ビレイの操作性も向上ってことなのです。

値段も安いし言うことなし。最高でしょ、このロープ。
使ってみたいなぁ。。。
e0092168_19515996.jpg

大阪店では、50m・60mともに取り扱っていますよ~。あ、中身はこんな感じです。
[PR]
by pumposaka | 2012-12-21 20:09 | SHOP★INFO