pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新ルート追加です!

*今週の新ルート追加*



こんにちは!010.gif

皆さん、冬だからといってコタツでみかんを食べながらテレビばっかり見てコタツ族になってませんか!?


実は冬は、夏に比べて脂肪燃焼が活発になり、ダイエットに効果的なんです!049.gif


そして、脂肪燃焼には、有酸素運動が効くと言われていますが








実は!


日本では、大人の事情であまり、表立って報道されていませんが(笑)

最近の研究で、無酸素運動、つまり強強度の運動をしたほうが筋力を維持したまま、脂肪を集中的に長時間にわたり消費できることが分かりました。

筋肉をガンガン使い、その後必要になる筋肉回復のエネルギーが脂肪に効くことが実証されています。066.gif



HIITや、タバタプロトコルというプログラムでダイエットを成功している人が海外ではたくさんいます。

クライミングもまた、短期に筋肉を酷使しますし、自分の限界に近いグレードに挑戦するなら尚更効果大!


※ダイエットは食生活から中心に


ということで


リードエリアに新ルート追加されたので是非汗を流してください!!


e0092168_2031992.jpg


ノーマルヒル壁に、5.11bのルートその名も『オクトパス』。

名前の由来は・・・登ってみたら、ヤツがいるんです!!・・・登ってみてね034.gif

e0092168_2035061.jpg


丁度いい壁、丁度いい負荷、丁度いいグレード!


どんどん追加されていくこのリード壁で、冬のうちから美ボディを手に入れましょう!072.gif



ニコルでした。


[PR]
by pumposaka | 2013-01-23 20:17 | お知らせ