pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SHOP☆INFO  ≪みちこ≫

DVD KING LINESが大人気の中・・・

こちらのDVDも用チェック!!


e0092168_14463842.jpg


DVD Committed
人気DVD E11の続編です。


DVD E11とは・・・

あの名作といわれる「Hard Grit」につづくイギリスの最新映像。


主役のデイヴ・マクロードが世界最難のトラッドルート「Rhapsody」を初登するまでの記録。

イギリスではスポートルートではフレンチグレード、トラッドルートではEグレードが使われる。
マイクロストッパーによるプロテクションから20メートル近いランナウト。
デイヴ・マクロードはこの極限的なルートを2年に渡りトライを続け、20メートルのフォールを9回もこなして初の※E11が与えられた。


※Eグレード
イギリスのグレードはフレンチグレードの「7a」のように核心部のテクニカルな難度を示すグレードと、Eグレードと呼ばれるルート全体の難度を示す。トラッドルートにおけるEグレードは、プロテクションの悪さ(危険度)が加味されており、ムーヴ自体がさほど悪くなくても、それが非常に危険な箇所にある場合、Eグレードは高くなる。「Rhapsody」は初のE11にグレーディングされた。




ホント怖いのなんのって・・・私には真似できません!!
ちょっと痛々しいシーンもあり、笑えるシーンもあり・・・内容は濃いです。何よりカッコイイ!!


そして続編に当るCommittedですが・・・


こちらも激ヤバーです


トレーラーは こちら


手に汗びっしょりな方は是非本編を見てくださいね!!

しかし怪我だけはしたくないですね・・・。
[PR]
by pumposaka | 2007-11-06 15:29 | SHOP★INFO