pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:レビュー( 8 )

Scarpa/Feroce

ようやく大阪店にもスカルパのシューズが揃ってきたので、ここで一つプッシュしようかな。

SCARPA
フェローチェ

e0092168_12301573.jpg



スカルパのシューズは何足か持っていますがどれも作りが良く癖も少ないのです。
フェローチェも例外じゃなく、足型はセンター寄りでダウントゥー・ターンインがきつくないモデル。

以前スカルパウィークの試し履きではいた方はお気づきかもしれませんが、最初履いた時に感じるポコッと出てるなにか。
それは、指を曲げた時に出来る隙間を埋める為の盛り上がりがあるんですが、それを指で掴む様な形になる為、履いた時の感触は良いんですが、登りにどう影響するのか。


実際履いた感じなんですが、盛り上がりに関して足がホールドから外れそうなときにそれを指で引きつけると止まるって感じがしました。足での引き付けが弱い方でも勝手にパワーアップしてくれます。

それ以外も申し分なく僕はヒールフックが得意なんですが、まぁまぁ細かいホールドにも安心して任せられるし
インスティンクト(スリッポン)よりかも硬くエッジがあるホールドにも刺さる感覚がないのでかなり信頼してます。薄く丸みのあるホールドにも◎

トゥフックも気になるところはなく、上にラバーコートしたらよりフリクションもいい感じもなりますよ~

スポルティバを履いてる方は足型もそんなに変わらないので、一度試してもいいでしょうね

他のスカルパシューズよりかも少し重たいですが、それを気にさせない作り!!信頼度!!
自分の足型にあっていたらすごくオススメです。
[PR]
by pumposaka | 2012-09-22 14:03 | レビュー
先日は、Gさんこと、リョウ君がシューズのレビューを書いてくれましたが、
今回は、こじこじがお届けしますよ。

オススメするのはSolution
e0092168_15192261.jpg


コンペでは驚くほど着用率が高いですね。
そして外岩でも、若手からベテランさんまで、着用しています。

新性能のシューズがどんどん販売されている昨今ですが、
このシューズの人気は当分続きそうですね。

なにがそんなにクライマーを挽きつけるのか・・?

買う、もらう、ひろう・・・
様々な入手経路で、色々なシューズをはいてきた僕が思うに、
Solutionはこんなところが優れていましたね。

つま先が、クイッと曲がっている独特の形状
これが、いいんです。

脚の力をつま先に伝えやすい。
他のシューズと比べるとつま先で、「グッと」立てるのです。

なので
点で立つクライミングがしやすい!
インドアのジブスも、外岩の細かいスタンスも、ばっちこいです。

また、極端なクセの無いシューズなので、対応範囲は、垂壁からルーフまで。
そんな訳でコンペティターも外岩クライマーも履いているのですね~。

P3システム搭載で、最後まで、型崩れナッシング
つまり、食べごろが長いということですね!
最後までダウントゥ形状もキープできます。
アナタの足は、この靴が寿命間近でも、ルーフで切れない(ハズ)。

お値段がフェラーリ並みじゃないか!、と思うかもしれませんが、
最後までヘタらずに履ける分、モトは取れます。

リソールすれば、さらに長い相棒になること間違いなし。

トゥフックもyou can do it!
ダウントゥシューズは、トゥフックがしにくいことがありますが、
Solutionは問題なし!
セッション中の突然のトゥフック課題に、困ることなんてありません。
(ただし、ヒールフックは若干の慣れが必要?最初のうちは、気合でカバーです。)

今なら、35から40までサイズが揃っているので、
試着だけでも、ぜひぜひいらっしゃってくださいねー!!

P.S.
ちなみにですが・・
他のSportiva製品よりも若干小さめ?の作りのようなので、
普段履いているシューズよりもハーフサイズ上くらいが丁度良いようです。


Danielさんも履いています
[PR]
by pumposaka | 2012-06-12 15:19 | レビュー

お靴様

クライミングシューズも人間と同じで
「素直なやつ」「伸びのいいやつ」「硬いやつ」「攻撃的なやつ」「クセのあるやつ」「派手なやつ」・・・etc

「クセのない」「シンプルな」「履きやすい」「質のいい」靴をお探しの方。いい子いますよ。
こいつは人一倍「素直」です。

メーカー:5.10
名前:ROGUE
種類:「ビギナー種」
性格:「温厚」
生息地:PUMP国、SHOP県、シューズ市、5.10町、1番上の左端
販売額:¥12,075
e0092168_1621976.jpg

見つけたら逃がさないようにそっと足を入れてみましょう。
[PR]
by pumposaka | 2012-01-22 16:31 | レビュー

Scarp シューズ 第二弾!!

まだまだ続きありますよぉ~^^
e0092168_22232782.jpg

これは「スティックス」というシューズ。
きつめのターンイン・ダウントゥーですごく攻撃的な感じですね。強傾斜ですごく役立ちそう。
スリッポンだし、足入れも気になるところですが履いてみると・・・
案外、しんどくないし疲れないんですよね~。それを可能にしてるのは結構ボリュームのトゥーボックスなんです。
かきこみもポッケに爪先の入れやすさもすごく良さげ、履いてみて!!結構驚きです。


e0092168_2224165.jpg

そして、僕も履いているオススメシューズ。
「フェローチェ」
適度なターンイン・ダウントゥーシューズで、ストレスなし!!
インスティンクトSでも言っていた、指の腹部分に押し上げられてる膨らみもこのシューズにあります。
これに少し違和感を覚える人もいてるようですね~
そして、土踏まずぐらいからソールにフィットするVテンションと、左右からの三本ベルクロで、シューズを履いた時、足と靴が一体化する感じがあります。安心する感じ。

で、履いてる感想では傾斜で足がきれない!!足が切れそうになったときに指に力を入れるとそれがシューズに伝わって、力を与えてくれます。これがすごく気に入りました。
で、フェイスとかでも小さいジブスでもしっかり乗れるのが嬉しいですね。これからこのシューズを愛機として使っていこうと思うぐらいです。



最後になりますが、スカルパさんのシューズはどれも作りがよく足入れもよくて非常にフィットしてくれる感じでした。他にも紹介していないシューズがあります!!
是非、あと2日ある中で絶対一度は履いてみて試してください。履いて損は絶対ない。これは100%いえるでしょう。

いいよ、スカルパ^^
[PR]
by pumposaka | 2011-06-16 22:24 | レビュー

Scarpa シューズ 第一弾!!

初レビューで緊張して風邪をひきました。

ささ、まずはフォースから

e0092168_20514997.jpg

まったくくせの無いフラットシューズになります。
履いた感想は、普段履きシューズと一緒ぐらい足になじむ感じ。で、これめちゃいいと思ったのは両サイドからベルクロが締めれるってことです。作りもしっかりしているし、初心者にオススメの一品。


e0092168_20562246.jpg

インスティンクトS(スリッポン)です。
ちょっとターンイン・ちょっとダウントゥーのスリッパシューズ。
足のフィット感が抜群で、足のストレスはほとんどない感じ。ちょっとダウントゥーだけど、指の腹部分からソールを若干押し上げた珍しい形になっているので、履いた感じ傾斜にも結構使えるシューズになっています。ヒールカップは小ぶりな気がします。
レースがめんどくさい人にはこれに限ります。そして、ロリカという人口皮を使っているせいか、伸びはそんなにしないです。
個人的意見なんですが、1年??ぐらい履いて1cm伸びたかな~ってぐらいです。


e0092168_2265055.jpg

インスティンクト(レースver.)ですね。
レースという事だけあって、足の全体的フィット感はやっぱりこっちのほうが上です。どんな壁にも対応するシューズですが、シャープな傾斜に向いてる気がします。
アッパーにはスウェードを使っているので、履けば履くほど足に馴染むこと間違いない。
ソールはフリクションとエッジングを備えたXSグリップ2。
ヒールカップも履いた感じもほぼインスティンクトSに近い感じです。
ボルダー・リード両方使える頼もしいやつです。


まだまだ続くよぉ~^^
[PR]
by pumposaka | 2011-06-16 22:16 | レビュー
大阪店の大食い女王梶山 沙亜里
21歳に3日くらい前になって もうちょっと女の子らしくセクシーなフェロモンが漂うような
女になりたいと言っておりました。

んー。 そうですねー。
登ってる時は ちょっとステキに見えるんだけどな。

彼女の一年の成長に期待しましょう。

e0092168_16174959.jpg

5.10のブラックウィングLVのレビュー
私が現在使用しているブラックウイングLVはドラゴンレースアップのベルクロタイプのダウントゥーシューズです。

ソールは私が一番好きなステルスHF!!

ブラックウイングLVはかなり細めに形成されておりヒールカップはteam5.10のようにフィット感が良く、細かいジブスホールドから際どいスローパーまでヒールフックがウェルカムな感じ。

私はヒールフックを良く使うのですがこのヒールならどんな願いも叶えてくれそう。

つま先にに関して言えば、ピンポイントで重心が親指に乗るのでより細かいホールドにも立ち込みが出来ます。

苦手な傾斜の中でも足が残せ、さらには私が得意なキョンをしたときでもアウトサイドでしっかりホールドをキャッチ。

そしてそしてコンペティター的に気になるのがトウフック。JET7のように全体にラバーが張ってあるわけではないですが、止まりやすく凹凸加工されているため問題ありません。

ステルスペイントキットなんかを使ってラバーコートしてあげればさらに向上間違いなしかと。

トウに関して言えば私はまだ履きはじめて一ヶ月くらいですが、もう少し履き馴らせばダウントウが柔らかくなりさらにバチ効きしそうです。

今まで5.10のシューズが履きたかったけど足型が合わなくって・・・っていう細身の足型の人にはまさにピッタリ!!

まだ履き始めたばかりではありますがこれからがほんとに楽しみな1足です!!


                                 FiveTenClimber 梶山 沙亜里

一言キョロも言わせていただきたい。
そう 最近キョロ珍しいの履いてるねって気づかれますが コブラのおつぼねさん卒業しました。
ブラックウィングLV良いですよ。
ダウントゥシューズですが オールラウンドに使えるし。 
LVモデルだけ 中がエメラルドグリーンなんです。
 
ヒールがっと敬遠してる方?もうその言葉は要りません。
再度試し履きにいらしてください。

アナタの信頼できるパートナーの誕生です。
[PR]
by pumposaka | 2011-02-08 16:17 | レビュー

MILLETと書いて <もも>

『みれー』と読む!

はい、みなさんこんにちは。
自称「MILLET宣伝部長」ももげです。


今日は先日入荷したMILLETのクライミングシューズとウェアの宣伝をしようと思いますです。


まずは・・・
うぇあから。

うぇあ
[PR]
by pumposaka | 2010-05-22 20:14 | レビュー

コレクション@みっちー

e0092168_23415078.jpg

たまには家でのんびりDVD鑑賞もいいね!
ちなみに自分のコレクションっす。バラバラやけど気にしないで!


この中コレクションの中でもオススメなのは・・・

やっぱコレ
[PR]
by pumposaka | 2009-08-19 00:08 | レビュー