pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:SHOP★INFO( 665 )

きたぁぁぁぁーーーー


こんちわ!!!


気が付けばもう6月005.gif

一年のうちの半分が終わってしまいました005.gif

半年が過ぎたPUMP大阪に!!!




ついに、、


ついに、、、、



ついに!!!!!



届きました!!!!



e0092168_1433056.jpg



ちょぉぉぉくぶぉぉぉるっっっ!!!




やっとですね006.gif


お待たせしました!!!

超大量入荷049.gif

これで

梅雨の滑りの時期ともおさらばだ047.gif




お待ちして頂いていた皆様!!!

いっぱいあるからっていつまでもあると思っていたらいかんぜよwwww

チョークは必需品だからすぐになくなっちゃうんだから034.gif




そしてこちらも!!



でわ
ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-06-01 14:16 | SHOP★INFO

あぁつぅうぃぃぃ!!!!


こんちわ058.gif

もう!!!
ほんとに熱いっっ!!!

5月なのにっっ!!!020.gif


熊本市でわ
5月中の記録した真夏日7日あったそうで。。。

5月の真夏日、過去最多を記録したそうです020.gif



ほんとに
熱中症には気を付けてください058.gif






でわ


今日紹介する商品は
PUMP大阪の超熟練クライマー河野誠一ご愛用のコレ!!!

e0092168_15172370.jpg



DMM PHANTOM(ファントム)

25CM・18CM・12CM



12・18CMのクイックドローは良くみるけれど。。。

25CMの長めのクイックドロー入荷です!!!


とっても軽くて強度23KNだから安心049.gif


ゲートは小さいけれど
クリップもしやすくて通したロープもはずし易い049.gif


軽くって扱いやすいクイックドロー!!!!




でわ
ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-05-25 15:48 | SHOP★INFO
こんちわ058.gif


皆さん!!!
5月病にはなっていませんか!!???


私、皆が5月病になっていないか心配です。。。。025.gif


まぁ。。
なった人も!ならなかった人も!これからなる予定の人も?気持ちを引き締めて
日々精進して頑張りましょう049.gif



そして
もう5月も半分を過ぎました!!!
もうすぐクライマーが大嫌いなあの季節008.gif


そう
梅雨

雨の季節がやってくる。。。

外岩に行きたくてもいけず。。。
ジムに行っても滑りすぎて存分に登れない。。。。

そんな季節がやってくる007.gif



でも
少しでも快適に登って欲しいから017.gif


e0092168_1546495.jpg



マムートの液体チョーク!!いっぱい入荷しました!!!!



ブロックや粉のチョークよりも手に着きやすく、ヌメリにくい!!!!

しかもマムートの液体チョークは手を洗っても落ちなかったツワモノ!!!!


いつも粉チョークばっかり使っているけど、
『液体チョークってどうなの?』って
思ってる人!!!

これからのジメッとした季節にはもってこいなので

一度使ってみてもいいんじゃない????




そして今宵の道場は。。。





ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-05-21 16:07 | SHOP★INFO


はい。

こんちは058.gif


もう夏が来てしまったの????

5月なのにもう気温が30℃近いし。30℃いってる地域もあるじゃない020.gif


この前までほんとに寒かったのに突然暑くなっちゃって。。。。


お天道様よ。。。
日本は四季の国ですぜ。。。。。
このままだと二季になっちゃうんじゃぁございませんか???




まぁそんなことより!!
商品紹介♪♪


今日はコレ!!!
e0092168_168448.jpg



:Nograd
  Yaniro Pant
  ¥11,550円








Nograd今年の新作入荷です049.gif

個人的に大好きなメーカー!!!
街履きでも使えるオシャレなデザイン!!!!


でもそんなことより!!!!
一番の魅力はオシャレなデザインのエラスティックウエストバンド!!


クライマーの腹圧をサポートし、パーフォマンスを最大限に引き出してくれる設計。
らしい。。。
お腹の締め付けも無くて、楽に履けるので
登る時に気にならないから登りやすい058.gif


でもこんなに暑いのに長ズボンかぁ。。。。
なんて思ってる人!!!



e0092168_1636439.jpg



:Nograd   Nograd Yaniro Short
  ¥8,190






ショートタイプのヤニーロパンツ
このパンツがあれば
日本の夏も乗り越えられるはず!!!。。




これから暑い季節になってきます、
熱中症に気をつけて、水分を十分にとって
登りに励んでください040.gif



ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-05-14 16:44 | SHOP★INFO

ツカイカタイロイロ。。

こんちわ058.gif

GWもあっという間に終わってしまいました。。。。。。。

皆さんは楽しいGWを過ごすことが出来ましたか!!???

でも
どうして楽しい事ってすぐ終わっちゃうんだろう???

まぁ終わった事を言ってもしょうがない!!!
楽しかったことも悲しかったことも過去の話!!!

切り替えていこう!!!
GWを引きずっちゃうと5月病になっちゃうからね!!




でわでわ

商品紹介♪♪


e0092168_16321514.jpg

:Edelrid
  Drone ¥4.200
  

ザックタイプのロープバック


e0092168_16384239.jpg

(モデル身長158cm)


ロープタープは中に縫い付けてあり
安全確認のためのイラストが書いてあります049.gif

イラストを見て安全確認をして
安全で快適なクライミングを!!!!!




そして2つ目!!!


e0092168_1651067.jpg

:Edelrid
  Liner  ¥3.360

コストパフォーマンスが最高なロープバック

 

e0092168_1657175.jpg


60mのロープがスッポリ入る大きさ
開くとポケットみたいになっているので片付けるのも楽楽049.gif


この2つのロープバックは
コストパフォーマンスが最高!!!
最近ロープクライミングを始めて!!!!

ロープバック買おうか悩んでいる方!!!!
今が買いです013.gif



デワデワ
ささ爺でした040.gif

~おまけ~


Edelrid Drone

e0092168_17411743.jpg



怪人ももんが






Edelrid Liner
e0092168_17432855.jpg





怪人いかマント






今日も日本は平和です。。
[PR]
by pumposaka | 2013-05-09 17:54 | SHOP★INFO

EDELRID

こんにちは。。。。。

お久しぶりです。パンチです001.gif

ゴールデンウィークも、もうすぐ終わりですね。。。。。

皆さんたくさん登れましたか???
そして今日はこどもの日ですね。
小さい頃は毎年、鯉のぼりをあげってもらってたのを思い出す今日この頃003.gif
最近はあまり見ないですね002.gif
っと僕の話は置いといて

ロープがたくさんきました003.gif

e0092168_117867.jpg

EDELRIDから
Python50m ¥13125
Python60m ¥15540
そして一番上のロープが創立150周年限定ロープAnniversary¥26040
そして限定ロープにはロープバックも付いてきます037.gif
e0092168_1123532.jpg


では、残り少ない休みを満喫してください058.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-05-05 11:30 | SHOP★INFO

ちらすやん。。

こんちわ058.gif

ブログ更新お久しぶりです001.gif


GWの予定はもう決まっていますか!???


帰省する人
家族旅行する人
ひたすら家族サービスをするお父さん

大きな連休には
色んな予定が詰まっている066.gif


でも
大型連休一日目はコレでしょう!!???

締め切りは29日!!!


ソウ明日なんです!!!
みんな急いで!!!
PUMP 大阪にカモン071.gif

あっっ!!

G3(~3Q)は定員満員で受付終了なんです002.gif

ごめんなさい040.gif





でわ
商品紹介するやん058.gif

e0092168_11175251.jpg


:Chillaz
 Rifle Waterproofed Rope Bag(リフレウォータープルーフロープバック)
 ¥4,620円



しんぷるいずべすとやん。
しんぷるやから使いやすいやん。
このバック防水やん。
防水のやのにコストパフォーマンス最高やん。




e0092168_11381048.jpg


140×120cmのでっかいロープタープ付いてるやん。
ロープすぐにまとめれるやん。


e0092168_11463775.jpg



色、3種類もあるやん。
選び放題やん。


ジム使用にはもってこいやん。





でわぁぁ
ささ爺でしたぁ040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-04-28 11:56 | SHOP★INFO

新しいの。。。

今日も日本は平和です。


こんちわ058.gif


天気も良くて涼しくて
クライミング日和って
ヤツですね056.gif



そして今回紹介するのは

クライミングには欠かせない

この子達!!!


まずは

e0092168_12241854.jpg


:Chillaz
  Fancy Chalkbag
 ¥2940

カタチは今までのチョークバックと同じ


でも
チラスのデザインは控えめな物が多いから
なんにだって合わせやすい049.gif

チョークバックは派手なデザインが多いから
なかなか
ウェアに合わせずらいなんて事あるんじゃない???


そしてこの子
e0092168_13183441.jpg


:Snap
  VANITY Chalk Bag 2013
  ¥4410


定番のスナップの
バケツ型チョークバックも
Newデザイン071.gif


使いやすさは今まで通り!!!!

倒れにくいし
粉漏れも少ない!!!
ボルダラーにはもってこいの
チョークバックです049.gif

カラーも格好良くなっちゃって
持ってるだけで格好いいかも!!!?

でもここに
赤色があればと思うのは自分だけでしょうか!!!??





PUMP大阪店始まって以来のグレードが・・・・。

e0092168_14582452.jpg


あるらしい。。。



でわでわ
ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-04-14 15:05 | SHOP★INFO

9975

こんちわ058.gif

お久ぶりです!!!!!


ココ最近
ブログUPを怠ってしまい
申し訳ないです。。。


最近は暖かくなったと思ったら
また
寒くなる。。。
みたいな
どっちつかずな天気ばっかり025.gif


でも。。

でも。。。

でも!!!

気候は夏に向かっている!!!!。。ハズ。。。





今回紹介する商品は

モデルチェンジしたこの子達



e0092168_11313761.jpg


Petzlから

Newセレナ(紫)
¥9975
Newサマ (赤)
¥9975




色が派手になった。。。

でも自分的にはこんな
原色系の色も結構好み049.gif


でも
色が派手になっただけじゃないんです!!!

e0092168_121697.jpg



その1
荷重をうまく分散するようにデザインされていて。。
ウエストベルトは側部の幅が広く。
中心部の幅が狭くなっています!!!


その2
新しくなったダブルバックバックルはさらに操作性が向上!!!!
片手での調節がしやすくなっています049.gif



その3
ウエストベルトとレッグループのフォームは
打ち抜き加工がしてあるので通気性も優れています!!!!



上がった性能は他にも色々070.gif





履いた感じは
とてつもなくフィット感が向上!!!!
旧サマを持って十分なフィット感があるんですが。。。。

Newサマの方が数段上のフィット感!!!!!


ためしに履きに来て下さい040.gif




そして
e0092168_13271573.jpg


エーデルリッド
entrance line
50m
直径9.8mm


このロープ
特価価格
¥9975


pump大阪2本限定








5月3日開いてますか??




でわでわ
ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-04-13 14:17 | SHOP★INFO

快適な時間を。。。

こんちわ058.gif

今日はとってもいい天気058.gif

過ごしやすくて。
昼寝もしやすい019.gif

柔らかくて暖かい日差しに
涼しい風が吹いている。。。


こんなすごしやすい今日。。。。


紹介するのはもっと
すごしやすくしてくれるこのパンツ058.gif

e0092168_14545137.jpg


:ブラー
 メソッド3/4パンツ
 ¥8820


化繊パンツ並みの軽さ!!!
とって軽いパンツです!!!!

でもOrganic Cotton63%
しかも伸縮素材Lycra6%049.gif

だからとってもよく伸びる!!!

ストレッチがとっても効いているので
パンツが突っ張ってムーブの邪魔になることも無く006.gif


パフォーマンスを上げてくれること間違いなし017.gif


コレで昼寝もゆっくりゆったり
気持ちのいい午後を過ごせることまちがいなし058.gif


なんてね!!001.gif




より快適に登りに集中するために!!!
いかがでしょうか!!!??





そしてコチラは
より快適にビレーをするために049.gif


でわでわ
ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-04-04 16:38 | SHOP★INFO