pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:SHOP★INFO( 665 )

とらんすふぉーむ!!

こんちわ058.gif

今日も大阪はいい天気で!!!

日差しは暖かいのに冷たい風のせいで
寒さが気になる今日この頃。。。

そんな3連休の最終日!!!
皆さんはどうお過ごしですか???
PUMP大阪は絶賛営業中066.gif

最終日こそ!!
身体を動かさないとね!!!
寝てばっかりじゃいかんですよ!!!




でわ
今日の商品紹介001.gif

その名も
マグネトロン!!!


名前だけ聞くと。。。
日本生まれでアメリカ育ちな
最近流行ったこんな奴。。。。。


e0092168_1104720.jpg



こんな変形ロボット想像しちゃう人!!!!
いるんじゃない????




でも
全然違うんです!!!!
実際はこんなの!!!!!!

e0092168_1135818.jpg



BlackDiamond
マグネトロン・ロック・ロック
¥2835


っね!!
全然違うでしょ!!

正体はオートロック式カラビナ

ゲート部分に2本のマグネットアームを採用!!

コレにより開閉の操作が安全かつ簡単に!!

ゲートを閉めた時にマグネットが勝手にロックしてくれるので
安全環閉め忘れもなし!!

キーロックシステム&マグネットアームのおかげで
片手での操作がより簡単に!!!!


スタッフ ささ爺の
一番のお気に入りポイントはオートロック解除時の

マグネットアームの押しやすさと
カチっていう音!!!
音に惹かれて買っちゃいました

是非
このオートロックを体感しにPUMPまで!!!!


でわでわ

ささ爺でした!!!!」
[PR]
by pumposaka | 2013-02-11 12:05 | SHOP★INFO

液体派??粉派??

リードなら確実に粉(チョーク)は必須ですね。
ですが、ボルダーならチョークのバリエーションが豊富。
もちろん、チョークバックもね。

オンラインでもプッシュ商品のいいやつ。

So ill/Chunky chalk
チョークボール・詰め替え用のチョークケースのL・Mそして、チョークブロック。

so illのチョークは、さらっとかしっとりかと言うと、さらっと付く感じ。手の付きようも〇
値段も安いし、Lとかホンマにお得やで。
*詰め替え用でも、ちょっと固形のチョーク入ってます。


そして、ちょいと前から大好評。
MADROCK/Addicion Chalk M/Sサイズ
これは粉だけでございます。

so illに比べ値段は少しばかりはりますが、そんな事なんぞ忘れさしてくれるのふわっふわ感。
しっとり系で手の付きは最高点じゃないでしょうか??
これなかなか病み付きになってる人多いですよ??


知ってる人ぞしる好評チョーク
Flashed/チャンキーチョーク Mサイズ

これもしっとりけい、手の付き具合もいい感じ。個人的に好き。
こやつも小石程の塊があります。

*-----*-----------*-----*------*------------*------------*--------------*-------------*

そして、液体チョーク!!

これも少なからずピックアップ。
昔からの愛用者も所持してます。

BEAL/ピュアグリップ
アルコールで手汗がぶっ飛びます。どこ~いったのぉ??
んでもって、チョークも落ちにくく馴染みやすいのがいいですね。値段もお手ごろ。


MAMMUT/Liquid Chalk
松ヤニ大量投入ーって感じ。フリクション最強 液体チョーク。
これ使って登れないとか、嘘・・・だよね??ってレベル。


お手頃価格で、入門液体チョーク。
Boulder-X ロージンフリー
松ヤニ少々入ってま~す。手にも優しく、ホールドにも優しいチョーク。
小さめやから、持ち運びにも便利で言うことなし。まずはこれって感じがします。


液体チョークはロージン(松やに)が入ってるやつもあります。手アレしたくなきゃ、しっかりお手手
洗うんだぞ??知らないぞ?? わかったかい。

どれがどの商品か分かったら、すげぇ!!笑"


e0092168_15414756.jpg

[PR]
by pumposaka | 2013-02-10 09:05 | SHOP★INFO
こんにちは!

2月5、6日とビッグウェーブのホールドチェンジが行われているPUMP大阪店です。

今日は、昼間リードが出来なくて鬱憤がたまってるんじゃないでしょうか!?017.gif


そんな皆さんに、ニュースをリーク。



どうやら、膝を使うルートがあるらしい。。。


あのムービーでしか見たことの無い、夢のムーブ。

ニーバーを使う、そんなルートがあるらしいのです!!



ニーバー、出来るかわからないけどやってみたい。

「でも、膝が痛いんでしょう?」

そう、なんかあのムーブは、膝がいたそうな気がする。

でもあれが出来れば、両手をレストできるし。。。008.gif




大丈夫です!!

e0092168_1511964.jpg


このニーバーパッドがあれば、膝を突っ張っても痛くない!

5.10のNeon nkee bar pad

5.10のソールと同じstealthを使用してますので丈夫でフリクションもあります!

是非使用して、ニュービッグウェーブへ挑戦してみてください!!066.gif

ニコルでした
[PR]
by pumposaka | 2013-02-05 15:50 | SHOP★INFO

リードの季節ですねぇ

冬は、クライミングの季節!

みんな練習にいそしんでいると思います003.gif

そして、練習が進み、外岩に初めて挑戦する人もいるんじゃないでしょうか?

初めての外岩、特にリードクライミングではそろえるものが必要になってきますね。

そろえるものは色々ありますが、今回はビレイデバイスについて。

e0092168_2021294.jpg


ビレイデバイスと一口にいっても種類はたくさんあります。

どれを買えばいいの?

種類によって用途は?

色々、疑問があると思います。

まず豚鼻と呼ばれたりするATC系のビレイデバイス。

e0092168_20141137.jpg

これはBlack diamondのATC。オーソドックスなタイプ。
初めて使うならこれがお勧め、使い方もシンプルです。
またロープの繰り出しも軽いです。
逆を言えば、フォール時に余分にロープが出てしまう可能性はあります。


e0092168_20151222.jpg

こちらは、スポーツクライミング用。
ロープを通す穴は一つしか付いていません。
おもにシングルロープでのジムやゲレンデでの使用を考えたデバイスです。
非常に軽量で、オシャレな色があります。


e0092168_20155675.jpg

ATCタイプでも、ブロッキング機能が備わったデバイスです。
普通にビレイをする場合にもより大きな制動を掛けることが可能です。
逆に、フォールした人になれないと大きなショックを与えてしまうことがあります。
また、マルチピッチでのセカンドのビレイをするとき、終了点を使用して行うことが出来ます。そのときにブロッキング機能があるので急な落下でもすぐに制動を掛けることが出来ます。
また、同時に二人をビレイすることが可能な性能を持っています。


次はセルフブレーキ機能付きデバイスです。
e0092168_2017712.jpg

ペツルのグリグリ2。
このデバイスの目玉は自動でのブレーキ機能。
急な、落下も容易にとめることが出来ます。その代わり、ショックはおのずと大きくなります。
また、グリグリ2は下降器としてもコントロール性が高いデバイスです。
このほかにも、使い方は非常に多様でセルフビレイデバイスとして使う方などもいます。




他にも色々な種類が店頭にはありますので、是非来て見て触って、そして、近くのスタッフに疑問をぶつけちゃってください。

お待ちしてマース!


ニコルでした。
[PR]
by pumposaka | 2013-01-30 20:35 | SHOP★INFO

お花ガラ柄。。。


こんちわ!!!


週末はあんなに寒かったのに
今日は天気も良くて暖かい一日でした058.gif

そんな天気のいい日に届いた

お花柄のこの子


e0092168_19173398.jpg


ミウラーVSウーマン
011.gif

長年日本のクイライマーに愛され続ける
ミウラーシリーズのベルクロ・レディースモデル010.gif


ミウラーよりも細身に作られているので
フィット感が抜群!!!

掛けれないヒールはなんて無いぐらいのフィット感!!!

そんなお花柄が可愛いこの子
今回届いたサイズはコチラ!!!049.gif

・32 ・32h ・33

女性に優しい小さめサイズ!!!
足が小さすぎて毎回お取り寄せ。
試し履きもなかなか出来ない。

なんてレディースには今がチャンスかも!!!
数に限りがあるから履きにくるなら早めにカモーン!!!

e0092168_19363065.jpg




でわでわ
ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-01-29 19:43 | SHOP★INFO

こそこそっと。。。

こんちわ!!!

大阪は良い天気です!!!058.gif

そんな気持ちのいい天気の中紹介するのはこれ!!!!

e0092168_12302655.jpg




この前に続きこそっと保持力アップ

この子たちは日常どんな場所へも持ち運べる優れもの049.gif




まずはこのリングボール


e0092168_12312672.jpg


・小さいのが
 The GrippⅡ  ¥840
・大きいのが
 Gravity Gripp ¥1680

e0092168_12371340.jpg


Grip Pro Trainer ¥840


この2つ
カタチは違えど

目的は同じ!!!!

それは保持力のアップ!!!


暇さえあればずっとにぎにぎ

通勤途中に。
トイレをしながら。
ご飯を食べながら。

あっちでにぎにぎ。
こっちでにぎにぎ。



そしてこの子

e0092168_1321262.jpg


・Metolios
Grip Saver Plus ¥2100


柔らかいボールの中にゴムが通っているこの子

ボールから出ている5本のゴムを各指に装着!!!

握ってから手を広げるときにも負荷がかかるから

握る筋肉と広げる筋肉両方強化!!!



おもに
手根管症候群(手や指の痛み)のリハビリ
手、指などの腕周りの障害予防など

医師が開発したこのトレーニング器具
効果が出ないわけがない!!!



こっそりにぎにぎしちゃいましょう




でわでわ
保持力アップのために。

ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-01-27 14:05 | SHOP★INFO

こそっと。。。


こんちわ!!!

最近は
風邪やインフルエンザが流行ってきているそうで。
気を付けないとなーー。071.gif

なんて思っていたら...。

大阪店から一人!!!
流行に乗っちゃった男が一人。034.gif

e0092168_15332955.jpg


この男を除いたスタッフは
みんな元気に日々生活しています049.gif


では
・今日紹介の商品



いつもいつもクライミング仲間に
出来ないムーブを教えてもらって
でもそのムーブが出来なくて。。。。。

そんなことありますよね。。。



ムーブが起こせないのは
色々な理由があります!!
体が硬いとか。。。
手が遠いとか。。。
そもそも教えてもらったムーブが苦手とか。。。

でも私、思うんです!!!!


ムーブが起こせない一つの原因は保持力足りていないから.....。

ムーブを起こすためにホールドを
保持して
保持して
保持して
我慢しないとムーブを起こせないんです!!!!


だからムーブ克服への一つのカギは保持力なんです!!!


そして保持力を鍛えるために!!!

e0092168_1650163.jpg


・Metolius
ウッドグリップトレーニングボード
 ¥11550


木で出来ているから指皮にチョー優しい!!!

上には特大のガバ
手首に優しいポッケたち
上部中央にはスローパー

これがあれば
いつものクライミング仲間から
一歩。。。いや、二歩も三歩もリードできるかも!!!

こそっと買って。
こそっと練習。
こそっと強くなって。

でっかい態度になれるはず017.gif



他にもトレーニングボードはこんなにいっぱい!!
e0092168_1762214.jpg


選べるうちに選んどこう!!!
無くなってしまったら後悔だけが残りますよ028.gif

でわささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-01-19 17:11 | SHOP★INFO

必須クライミング

こんちわ!!!


お久しぶりの更新です040.gif

では、
今日入荷の
クライミングでは必須アイテム!!!



e0092168_16351551.jpg



そう
ちょーーーく!!!
いつも一緒に登っているクライミング仲間から

このチョークがいいとか。
あのチョークがいいとか。
聞くけど。。。。

自分の手によく馴染むチョークは人それぞれ違うんです!!!

手汗をよくかく人がいたり。
手汗をかかない人がいたり。

人それぞれ違うんです!!!


チョークにも
粒子の粗いのがあったり。細かいのがあったり。
硬いのもあれば、軟らかいのももあるんです。

だから
色んなチョークを試して欲しいんです017.gif


そして
本日PUMP大阪店に
MAD ROCK
Addiction Chalk
e0092168_16433876.jpg




Flashed
premium climbing chalk
e0092168_16441429.jpg




などチョークが大量入荷!!!!

でかいボトルのチョークだと値段も上がるし
無くなるのに時間がかかる

だから
最初は小さいサイズのボトルがオススメ049.gif

色んなチョークを試して
一番自分の手に馴染むのを見つけて下さい!!!


ちなみに、ささ爺
お気に入りはマッドロックとソイルのオリジナルブレンド!!!

でわ、ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-01-17 17:28 | SHOP★INFO

オシャレは我慢!!


こんちわ!!!

冬場のこの時期。
テレビとかのメディアで昔から
オシャレをしたいなら我慢しなさい

的なことを聞いてきた。。。。

でも寒いものは寒いんです!!!!!!!!!!


こんなに寒いのにオシャレなんて
言ってられないあなたに。。。


オシャレなアウターご紹介058.gif


その一
e0092168_1319552.jpg


SoiLL
Goreville Hoodie
¥5040

胸にSoiLLの旧ロゴがデカデカと入ったデザイン
しかも裏起毛なんで気持ちいいぐらいに暖まります!!

SoiLLは密かに旧ロゴが人気だったり026.gif


その二
e0092168_13344325.jpg


Organic
Simple Logo Hoody
¥7245

こっちも胸にロゴマークでもロゴなんかより

この色!!!!
派手すぎるんじゃない??
いえいえ034.gif
冬だからこそ派手な服を着なくっちゃ!!!
明るい服着て気持ちも明るく暖かく001.gif


その三
e0092168_13464264.jpg


MONKEE
mushy sweater
¥10500

オシャレなブランドMONKIEEから
オシャレなフーディー
着た時のダボついたシルエットが
とってもオシャレ
これ一枚でオシャレ度アップ049.gif


地球滅亡もしなかったこの冬
この寒い冬もオシャレに暖かく乗り越えよう!!!

ささ爺でした。
[PR]
by pumposaka | 2013-01-05 14:20 | SHOP★INFO
新しい年になりもう3日目。早すぎ!!
おみくじは引きましたか??僕は小吉でした。誰かは大凶でした。無念・・・。

今年もみなさまパンプ大阪店をよろしゅ~お願いします。
2日目から思っている以上にお客さんも多く、やっぱりみんなクライミングが好きなんやなーと感じつつ
ほっこりしました。

まぁ~今年も頑張って登ってグレード上げていきましょうや。


そしてそして。
Black Diamondから新しいボルダーチョークバックが入荷しました。
e0092168_18481813.jpg

かなり大口なチョークバックです。どのメーカーよりも口の大きさは最強でしょう。
フロントにはジッパーポケットがあり、バックにはトポも余裕で入るポッケ搭載です。

持ち運びもそこまで悪くない感じやし、今ならカラーリングも抱負でございます。

中の容量はというと・・・
e0092168_18504126.jpg

こんな感じ。
so illのチャンキーチョークも箱ごと余裕っス!!
手のいれやすさは最強。

どれぐらいでかいかはSHOPにてチェックして下さい。
では~

PS:REEL ROCK7のブルーレイは売れちゃいました。すいません!!037.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-01-03 18:56 | SHOP★INFO