pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お知らせ( 149 )

新ルート追加です!

*今週の新ルート追加*



こんにちは!010.gif

皆さん、冬だからといってコタツでみかんを食べながらテレビばっかり見てコタツ族になってませんか!?


実は冬は、夏に比べて脂肪燃焼が活発になり、ダイエットに効果的なんです!049.gif


そして、脂肪燃焼には、有酸素運動が効くと言われていますが








実は!


日本では、大人の事情であまり、表立って報道されていませんが(笑)

最近の研究で、無酸素運動、つまり強強度の運動をしたほうが筋力を維持したまま、脂肪を集中的に長時間にわたり消費できることが分かりました。

筋肉をガンガン使い、その後必要になる筋肉回復のエネルギーが脂肪に効くことが実証されています。066.gif



HIITや、タバタプロトコルというプログラムでダイエットを成功している人が海外ではたくさんいます。

クライミングもまた、短期に筋肉を酷使しますし、自分の限界に近いグレードに挑戦するなら尚更効果大!


※ダイエットは食生活から中心に


ということで


リードエリアに新ルート追加されたので是非汗を流してください!!


e0092168_2031992.jpg


ノーマルヒル壁に、5.11bのルートその名も『オクトパス』。

名前の由来は・・・登ってみたら、ヤツがいるんです!!・・・登ってみてね034.gif

e0092168_2035061.jpg


丁度いい壁、丁度いい負荷、丁度いいグレード!


どんどん追加されていくこのリード壁で、冬のうちから美ボディを手に入れましょう!072.gif



ニコルでした。


[PR]
by pumposaka | 2013-01-23 20:17 | お知らせ

原石。。。


こんちわ001.gif

いつもは商品の紹介だけど
今日は大事なお知らせ!!!!

明日1/21

3Fボルダーエリア
窓側一番奥の壁!!!!

e0092168_1035273.jpg


DIAMOND

ほーるどちぇーーーんじ!!!



正面のひし形の垂壁が印象的なこの壁
でも
下部両サイドに少し傾斜の強いカブリがあったり
右側にはスラブ壁があったり


形状が色々あって初心者から上級者まで楽しめる壁なんです!!!


特に両サイドのカブリは
初心者にとってカブリ入門のような壁!!
かぶりの傾斜は強いけど距離が短いから初心者でも大丈夫!!!


少しずつ傾斜になれて
クライミングの基礎的な動きを磨いていきましょう!!!





そして
2/4.5.6の三日かけて行われる!!!

e0092168_10585784.jpg


びっくうぇーぶ

ほーるどちぇーーんじ!!!



2月の5日と6日は13時~18時まで

リードエリアが全面利用禁止になっちゃうので要注意!!


でも
ボルダーエリアは開放しまくりなんで大丈夫!!!


お昼からルートセットを見学がてらに
ボルダリングしに来るのもありかも!!!

なんせ国際ルートセッターが二人も来るんですから!!!!


世界基準のセット風景が見れちゃいます!!!


出来立てルートを一番乗りで完登しましょう!!!




でわでわ
ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-01-20 11:16 | お知らせ

今年最後の・・・。


12月29日17:00~

明後日
pump大阪で今年最後の年末イベント行います001.gif

その名も





年末JUST・TIME・TRIAL(じゃすと・たいむ・とらいある)


ルールはこんな感じ

イベント用に用意した課題の中から、好きな課題をトライ。

でも、ただトライして完登すればポイントもらえるなんて

普通のコンペと変わらない025.gif



だからJUST・TIME
なです!!!


好きな課題をトライする前にジャッジに何秒で完登出来るかを申告。

申告したタイムにより近ければ完登した時のポイントが高くなるってこと


課題のグレードは
初級・中級・上級の3種類から選べて
どのグレードにトライしてもOK!!

でも課題を登っても申告タイムに近くないと高いポイントは貰えないから
気を付けて!!!


同じ土俵で戦って、
体内時計がしっかりしていれば
普段は勝てないあの人に勝てる下克上チャンス!!!!


優勝者には
しかっり景品付いてきます!!!
マントルトーナメントの時みたいなお菓子のトロフィーよりも豪華なやつがもらえます!!!!





29日の17時スタートです。
今年最後の年末イベント最後に登って気持ちよく年越ししませんか???
[PR]
by pumposaka | 2012-12-27 19:19 | お知らせ

一杯きたお~

じゃん!!
e0092168_16354018.jpg


なんか一杯来たよ~。今ならたいてい揃ってるはずだぜ??

土曜日は一般営業してないけど、日曜日は空いてっからさ~。待ってるよー


去年のTNFC 2011 ROUND #3

[PR]
by pumposaka | 2012-12-13 16:55 | お知らせ

マントルトーナメントは無事終了♪♪

e0092168_19131590.jpg


たくさんのご参加ありがとうございます!!!!


参加人数の兼ね合いで、
トーナメント方式だったのが
急遽変更でサドンデス!!!!!


課題も最初は優しい物から
最後には店長作の極悪課題♪♪♪


そんな中優勝は・・・・・。

小学生の部
e0092168_19232173.jpg


凌央君
最後の課題は落せませんでしたが激闘の末
優勝♪♪♪

優勝商品はソイルトロフィー!!!!!



大人の部
e0092168_19284376.jpg

少年A

最後の極悪課題を落せたのは彼だけ!!!!!

せっかく優勝したのにトロフィーを見て
残念そうな少年A002.gif

スタッフが頑張って作ったトロフィーなのに。。。ね。(笑)




参加してくださった皆様ありがとうございました。
次回のイベントがあればまたのご参加お待ちしてます!!!!!


ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2012-12-01 19:39 | お知らせ

火・水の夜は♪♪

毎週火曜日と水曜日の
夜20時から
初級道場!!!
やってます!

参加は無料!
課題のグレードは7.6.5級ぐらいまで♪

e0092168_20431961.jpg


難しいグレードがあったり。

持てないホールドがあったり。

登れない課題があったり。




でも
だいじょーぶ!!!


日曜日の初心者道場同様

クライミング初心者対象の道場だから


優しいスタッフが
親切丁寧に登り方を教えてくれます!!!

みんなでワイワイ楽しく登って上達を!!

知らないうちに登れなかった課題も登れてた!!!!
なんてことも♪♪


毎週火・水
e0092168_20521467.jpg


こんなドヤ顔で楽しい課題を作って待ってます♪♪


ささ爺でした♪♪
[PR]
by pumposaka | 2012-11-27 21:00 | お知らせ

毎週日曜日は。。。

毎週日曜日には。。。。

初心者道場!!!

やってます。
癖のある道場主が、初心者の方を対象にその日限定の特別課題を作って待ってます!!!
e0092168_1621152.jpg


初心者対象だから登れなくても大丈夫!!!!
道場主が優しくレクチャーしてくれます049.gif
e0092168_1692670.jpg



でも初心者対象だったら経験者は。。。。?
ってあなた029.gif

日曜日には、もう1つ初級者、中級者対象の
たかやまん道場

もやってます!!!
e0092168_1618591.jpg


二つの道場は毎週日曜日の15時からです!!!

日曜日の道場は誰でも参加できる道場です!!!
たくさんの参加待ってます♪♪♪



そしてお知らせ!!!
e0092168_1630663.jpg


知ってる人もいるかもしれませんが
12月3日
ボルダーエリアのバンクとスクエアがホールドチェンジします!!!


スクエアはマントルトーナメント
があるので11月29日(木)まで
バンクは12月2日(日)まで

落とせていない課題がある人はお早めに!!!



スタッフお知らせササGでした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2012-11-25 16:49 | お知らせ

イベント告知!!

e0092168_1321795.jpg
12月1日土曜日15:30からPUMP大阪店でお久ぶりの
イベント!!
行います!!




名前のまんま
マントルを返しまくるトーナメント070.gif



クラスは初級クラス・中級クラス
二つのクラスがあるのでどなたでも参加OKです!!!!


参加費も無料!!!しかも優勝者には特別な景品も!!!!


参加の受付はイベント当日PUMP大阪店で行います!


最後にもう一度!
イベントの日程は12月1日土曜日15:30からです!!!!
お忘れなくぅぅぅ040.gif


イベントお知らせササGでした!!
[PR]
by pumposaka | 2012-11-16 18:56 | お知らせ

11月マンスリー

おはようございます、かっしーです029.gif
e0092168_11263363.jpg
皆さん、もうマンスリー課題は登りましたかー?
今回の課題はなんだかいつもと違う、気がする。
だって9番で唇食いしばってましたからね007.gif
10月マンスリーお残しで泣いた人もそうじゃない人も
今年を悔いなく終わらせるためにもLet's try!
[PR]
by pumposaka | 2012-11-04 11:27 | お知らせ

NEWルート入りました!

こんにちはももです。

先日月曜日はジムはお休み。
しかしスタッフは働いてます!!

何をしてるかと言うと・・・
そう、ジムスタッフの最大の使命「ルートセッツ」!!
昨日もタイトルの通り、新鮮な「NEWルート」を追加049.gif

気になるセッターは・・・なんと新人スタッフ2名!!(+もも)
「G」こと笹次リョウ
e0092168_1615869.jpg


「パンチ」こと佐藤リョウタ
e0092168_16162462.jpg

2人とも鬼教官にしごかれながらも最後まで諦めずに作り遂げました!
なかなかいいルートに仕上がってると思います072.gif

是非トライしてみて下さい!!
e0092168_16312537.jpge0092168_16322337.jpg
笹次→「G」
パンチ→「P」












e0092168_16335938.jpg「もも」ルートもお忘れなく!!
[PR]
by pumposaka | 2012-08-21 16:42 | お知らせ