pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

POCCS⑧ 《キョロ》

もう、言ってる間に今年も紅葉の季節になりましたねー
最近 朝と夜の寒さにはビックリしますよ。。

ってな感じで今月もやってきました。
           POCCS 第8戦!!!!
今回はボルダリングでAとBの2チームに分かれて、予選から持ち時間3分
オンサイト方式のベルトコンベアー式(?)でやりました。
予選はA・Bとも3課題で、私はAチームで
惜しくもルーフの課題でポンジーやニコニコクライマーのS君に一っ手負けしてしまって。正直 マジへこみしました。。。最近あまり登ってなかったり、調子が悪く気持ち的にも下がってたのですが、みごとに追い討ちをかけられました。 へこみました。凹凹凹ボコボコじゃーーーん!  今まで彼らには負けなしだったのにーーーー!!!! でも負けは負け。言い訳にはなりませんね。。
彼らを「ギャフンッ!!」と言わせるべく 頑張ります。

もちろん へぼ女子高生クライマーの私は予選落ち。。。決勝は両チームとも決勝進出者は白熱した戦いをみせてくれました。
    

                 写真はまたアップしますね~~☆


次回 12/24クリスマス・イブ~~☆★☆2005年最後のPOCCS第9戦 皆様のおかげで9ヶ月目を迎えることができました。 リードです。リードやらない方もこれを機にリードしましょ~~~う参加者募集!!!へぼぃキョロですが一緒に登ってくれる方大歓迎です。
[PR]
by pumposaka | 2005-11-25 15:26
外岩にはまる、Newです。
昨日は笠置に行ってきました。
気候もよくって、サイコー(^^)/
色々さわって楽しい一日でした。
写真とってきたらよかった(泣)
カチカチ課題の『赤いきつね』に指がやられちゃいました。
いたーい
でも楽しいーーー♪
みなさん一緒に行きましょう!!
[PR]
by pumposaka | 2005-11-24 18:43 | STAFFの独り言

長崎生岩

予選150課題4時間登りっぱなしという、久々にハードな生岩コンペでした。
気に入った課題に打ち込んでしまって、たくさん登れなかったけどすごい面白いいい課題がいっぱい。
キヨちゃんが並み居る男子ぶっとばしの点数で女子優勝を飾ってくれました。
いやー新しい課題に触れるというのは本当に楽しいな。
遠いけど(ほんとに遠いです)みんなぜひいつか野之岳いってみてほしいです。
温泉もあるしいいよー。

そろそろ北山もシーズンインです。
家から15分くらいなんで夕方からでもぱぱっといったりするんですが、
久々に日曜日に行ったら、かなり岩の状態は良好で日暮れ前30分くらいは指がバシバシとまります。
ぜひみんなも北山や笠置でセッションしましょう。
今週末は広島行ってきます。ではではー!
                                          マリ
[PR]
by pumposaka | 2005-11-24 16:35 | STAFFの独り言
今日は祝日だし~天気いぃし(o´∪`o) 
なのでみんな外でぽかぽかしてるんだろなー(д`)焦げるくらい ポカポカしたい!

そんな日には、うちの愛犬『ラフ(♀)』を紹介しまーーす。まだ2ヶ月の赤ちゃんです。(゜V゜★)
これがまたかわいいんですわッ!!↓↓
e0092168_026046.jpg

               かわいいでしょ??
   でもね、親があたしだからか、ちょっと あほ なんです。。
これから、しっかりしつけしていこうと思います。  何かいいしつけ方法知っていたらどんどん教えてください。
ラフと一緒に岩場に行くのが、ささやかなです(´・З・`)
[PR]
by pumposaka | 2005-11-23 00:26 | STAFFの独り言

王子ヶ岳☆  ≪ゆみ≫

そろそろ寒くなってきたので・・・王子ヶ岳へ行って来ました。 晴天! 何度行っても、最高! 雰囲気良すぎ! 指痛すぎ! またズリむいてしまいました(;O;) 『スプーンカットフェイス(初段)』 がまた落とせなかったです・・・。 グスン(ToT) もういけそうな気はしてるんですけど・・・なかなかどうして。。 でも、とってもおもしろい課題ですよねヽ(^。^)ノ  瀬戸内海の眺めも最高だし。  狙ってた 『リタイアメント(1級)』 は、最後に触ったせいか、パワーも落ちてるし、何より指皮が痛くて痛くて・・・前よりも全然出来なくなっていました。 くそぉ。 だから次行く時は、的を絞っていくぞっ! 次いつ行けるだろなぁ・・・。 やっぱ外岩最高っす(*^^)v とりあえず1級・初段をガンガン落とせるよぉになりたいっす! 
[PR]
by pumposaka | 2005-11-22 00:33 | STAFFの独り言

北山公園☆ 《New》

北山公園に行ってきました。
外岩ってあんまりやらないんですが、
はまりました。。!(^^)!

全然登れないんだけども楽しい。。
なんかあの、結晶に乗り込んでいく感じ。
好きです。(告白)

ということで、今年の冬は
ボルダリングもやります。
スキーもやります。
そして、来年は冬山もやります。

あーーやることいっぱいで
勉強忘れそうだーー(笑)
[PR]
by pumposaka | 2005-11-21 23:18 | STAFFの独り言
今日はラスト3時間だけ登りに来ました。
この間の木曜(T)の中級ボルダー道場の落とせなかった課題だけでも絶対落とすぞ!と思ってきたのに・・・いつもの常連さんボルダーメンバーとのセッションで終わってしまった。結局道場の課題は一回も触らずじまい・・・。。 そしてまた行けそうで行けない、繋げれないって課題が増えてしまった。 あ~あぁ。 よくあることでぇす。。苦手系だし、次来たら絶対やろっと! 
久々に出てみて気付いたのですが、中級道場は特に女性の参加が最近少ないみたいなんですよ! みなさぁん、ドシドシ参加してくださいねっ! これからは極力私も出るつもりでいてますので! えぇ。 寂しかったんです・・・とっても。 一緒に登りましょねっ!

久しぶりにテープ課題の1級を1個ゲットしたぞぉい! イェイ! 
[PR]
by pumposaka | 2005-11-21 00:12 | STAFFの独り言
受付にいると寒いんです・・・。 私はダウンきてるのに、周りのお客さんはみんな半袖・・・寒そ(>_<) 登ってるからってわかってるんですけど・・・

パンプでも、暖房をつける季節になりました。 ご飯時の中2階の休憩場では、ストーブの周りに人がたくさん集まってます。 そして、以外にも置いてあるマンガが大人気・・・いつも誰かしら読んでるんですよね(笑) たまに、はまりこんで、ずぅっと読んでる人も居てたりして・・・せっかく来てくれたのに登らなくて大丈夫??って聞きたくなります。 内気なので?、聞けませんが・・・  そして、新しい漫画が増えてたりもするんです?!(+o+) あれ誰が持ってきてるんでしょね(笑) こん光景をみて、私は勝手に中2階を、『パンプカフェ』 と呼ぶことにしました。 私のお気に入りの場所。。

念のため・・・パンプカフェには、『岩と雪』 『ロクスノ』 海外トポ・ビデオ・カタログなどなど、クライミングの情報誌をたくさん揃えてます。   コーヒー・紅茶も自由に飲めるので、休憩するときには是非パンプカフェのご利用をおすすめします(*^_^*)
[PR]
by pumposaka | 2005-11-19 13:09 | STAFFの独り言
フリーストーンのホールドがたくさん入荷しました! 学校や職場?なんかに、プライベートウォールのある方、興味ある方、是非見に来て下さいね(*^_^*)  ちなみに、店頭には並べきれないので、見たい人はスタッフまで。。

★岐阜県瓢(ふくべ)のボルダートポが新しくでました。 630円です。 是非一度トポ片手の登りに行って下さいねっ!

★ 『MASTERS OF STONE Ⅰ&Ⅱ』
   『MASTERS OF STONE Ⅲ&Ⅳ』 
 DVD 出ました! セットになり4200円とお得ですね。 ちなみに、私はビデオで全て見てます。 クレイジーでおもしろいですよ。 絶対見て下さい(^o^)/
[PR]
by pumposaka | 2005-11-19 12:22 | SHOP★INFO

プレッシャー ≪NEW≫

こんにちはNewです。
最近燃えてます。
クライミングに燃えてます。

鬼コーチのTOMYさんと、
優しいkounoさんに色々アドバイスいただいて
最近PUMPのビッグウェーブでがんばってます。

最近の目標はホッシーさんの12bです。
今日はアップの後、同じくホッシーさんの11bを登りました。
登る前に、お客さんやMr.に『11cはオンサイトできます』
みたいに言っちゃったから、かなり強烈に緊張。。。
途中マジで落ちるかと思ったけど、なんとかオンサイトできました。
12bはボロボロでしたが、、、、(~o~)

やっぱりいいですね。
こうやってプレッシャーがかかると
練習にも張りがでてきて楽しい!!

ガンガン登れるスタッフ目指してがんばります!!
[PR]
by pumposaka | 2005-11-15 20:15 | STAFFの独り言