pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー

<   2006年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

メトリウス・トレーニングボード各種入荷しました。
(シミュレーター、ウッドグリップボード、ピュアフォース、スリムジム、ロックリングス)
かなり揃っています。 日々のトレーニングにいかがですか?
普段そぉたくさんは登りに行けない人にも、(コソレンにも?)オススメですヨ。
自宅での取付方法や、トレーニングのメニューの解説が付属されてるので、扱いも安心。

e0092168_18363680.jpg




BD(ブラックダイヤモンド)の特大チョークバック入荷(NEW) 3045円
小物運びにも使えそうな、かわいいデザインです。。
 
BDのネセサリー(ブラッシングキット)入荷 (NEW) 2100円
エッジからスローパーまで、3サイズのブラシで完璧に磨けます。 BD専用のケースに収納。
[PR]
by pumposaka | 2006-02-25 12:11 | SHOP★INFO

≪ゆみ≫

昨日は、学生デー(毎週金曜日は、学生840円、中高生525円)ってことで、パンプには学生さんがいっぱい。。 みんな元気。。 昼間から1日リードして、夜はボルダーしてはる。 私はというと、モチが上がらず、全然登れませんでした(>_<) てゆうか体の疲労がたまってて、何してもダメ。 やっぱりレストも入れてあげないとダメですね。 しかも登る前にサウナ行ったのが、より一層ドッと疲れた・・・。 だから今日はレストデー。 というより仕事。。 易しめの課題だけ作ったのでファイルしておきました。  最近持久系のボルダーも地味にやってる。 といっても13,4手くらい。 でもほんとヨレル。。  腕も背中もパンパン。 で、核心越えれたと思っても、最後で必ず落ちてしまう・・・。 しかも意識してないと、いつも呼吸するの完全に忘れてしまって、落ち後ハァハァになる。 きっとリードしてる人の方が、呼吸のコントロール上手なんだろうな。。 持久もつけとかないと。。 明日またやってみよっ。。  

しかし今日はなんとも快晴。。 気持ちいいですねぇ。 岩は暑いくらいかな・・・。 
この間行ったときに思ったんですが、日が当たる岩は、2月でまだ寒いのにヌメリが気になりますもんね。 来週はまた笠置に行こうかな。 鳳来ボルダーにも行ってみたいな。 鳳来に私でも登れる課題あるのかな・・・。
[PR]
by pumposaka | 2006-02-25 11:52 | STAFFの独り言
昨日はノースフェイスの来秋冬の展示会へ出かけてて、早くパンプに来れて、登る時間もたくさんあったので、何を思ったか、アップをして、すぐ普段全く取り入れてないキャンパスをまず始めにやってみました。 これ続けないと意味ないなぁってわかった・・・。 てゆうか全然出来なかった、くせにによれた。 地味に疲れる・・・。 でもトレーニングになるなぁって感想。。 

飽きたので、うなぎ(笠置の初段)に似せた課題を制作。 なかなか面白い・・・らしい。 うなぎより少し悪くなってしまったので、私には出来ないんですが・・・ファイルに挟んでますので、やってみて下さい。。 形はうなぎそのものです(笑)

ファイルには、5級くらいからのものも、極力たくさん載せていきますので、女性のみなさんもトライして下さいねっ。

帰ってからは、Moment(DVD)2 を、ひたすら見てました。 鳴滝(四国)金峰山(鹿児島)も、面白そうだなぁ。 外岩のモチが上がる! Moment のシリーズは、日本の岩場がたくさん出てくるし、お馴染みの知ってる岩が出てきたりもするので、面白いっ! その他も内容いっぱいあるし。
ただ、今のオススメは、やっぱり ACTION DIRECT なんですね。 大ちゃんってスゴイ・・・。 あらゆる意味でやっぱり凄い。 始めはパキル音聞きたさの興味本心だったんですが、このビデオは見れば見るほど、引き込まれていきますね! サンプルを受付で流してるので、是非コレクションに加えてください。。。
てゆうか買うべしっ! (^^)
[PR]
by pumposaka | 2006-02-22 14:43 | STAFFの独り言

笠置レポ  ≪ゆみ≫

日曜に行ってきたのでレポ書きます。
初めて中流のエリアを触ってきました。
ウォーミングガバ(4級)でアップ。心地良い。

近くに居たボルダラーに教えてもらった課題が面白そうなので打ってみる。
黒い豚カレー?(1級) アンダーからの一手目が遠い・・・。何回やっても遠い。冷静に測ってみたら、足が残らないことがわかった。 気を取り直して、ランジ?に変更。何回とんでも、タッチは出来るものの止まらない・・・何より落ちてばっかりでオシリが痛い。 くそぉ。。 マントルだけやっといた。 でもあれ一手目をバチーンって止めるの超気持ち良さそうなんですっ! だから次回持ち越し。
その近くのゴリマン?(2級)のカンテは苦手・・・。 全然スタートが出来なかった。これも次回持ち越し。

アップした近くの2級(名前わからない)が、みんながはまってて面白そうだったので、飛び入り参加。 ムーブ見つけたらあっさり完登。 でも結局登った3人はみんな違うスタンス&ムーブ。 これだから、クライミングは楽しいっ。 自分のムーブを見つけて、登れた時は本当に嬉しいっ。

うなぎ(初段)に初挑戦してみた。 スタート出来ないよ・・・ トゥを教えてもらっても感覚つかめない。 あっさり諦める。。

●前から触ってたへっつき虫(1級)へ。 
1トライめ。 右手のカチのとばしが、全然出来なかったハズが、一発目ですんなりクリア。上のこと考えてなくて、落ち。 始めて下部クリアした・・・。
こりゃ行ける、絶対行ける、絶対今日落とせると確信。。
2トライめ。 乗り込み失敗で激落ち。 反省。。
3トライめ。 集中して、トライ。 乗り込みをヒールに変えてみる。 ・・・・行けたっっ! 登れたっ! 最後のガバは左手だと思ってたのに、右手がスタティックに出た。 イェ~イ! ホッ。 一個宿題クリア出来たっ。。

てな感じでした。気温も低すぎず、登りやすかったです。 県外からもたくさんのクライマーが来てたし、楽しかったっ!
[PR]
by pumposaka | 2006-02-21 14:59 | STAFFの独り言

暇人 ≪キョロ≫

クライミングには全く関係ないんですが 昨日何を思ったのか、友達と折りたたみのちっちゃい
チャリンコで
家から→南港まで行ってきました。
何キロなんかはよくわかりませんが、往復6時間!片道3時間 結構過酷やった。
ちなみにわかる方にはわかると思いますが、私の家は市外の羽曳野市というところの羽曳野の中でも端の奈良寄りで、生駒とか結構近いところにすんでいます。

友達の家まで1時間。
そっから「南港いこかー2時間くらいやし~」とか冗談半分で行きだしたら、コレが結構楽しくて、天気もいいし、気持ちいし結局ミニチャリで着いちゃった。てな、感じで行きは良かったんです。

帰りが地獄。。。日が暮れて寒いし、倉庫地帯で暗いし、ずーーーっと自転車に乗ってるからおしりが痛くなってきて、
「ケツわれる~~!!!!!(´Д`)」とかいいながら帰って家に帰りました。
今思えばアホやなーと思います。今しか絶対出来ないよね。。。笑
電車で行ったら片道1000円ぐらいかかるし 楽しかったし まあいっか 楽しかったー疲れたけど。

*3月3日~10日までタイに行ってきまーーす! 
[PR]
by pumposaka | 2006-02-19 12:24

SHOP★INFO  ≪ゆみ≫

メトリウスの2006年NEWクラッシュパッドが入荷しました。
ユニークな柄物が登場してますっ! パッドの厚みも10センチとしっかりめ。
ウエストベルトや小物入れもついてるのがいいですね。

●ファットバスタードクラッシュパッド  30450円 (税込)
●ベヘモットクラッシュパッド       44100円 (税込)
[PR]
by pumposaka | 2006-02-18 11:42 | SHOP★INFO
雪どれくらいあるんだろな・・・という不安を胸に、岐阜のボルダーへ行ってきました。 途中までは順調。 案の定エリアに近づくにつれ、どんどんあやしくなる。 で、アイスバーンやら雪やらで、本格的に車では行けなくなった・・・。 どうしよう・・・。 あとちょっとなのに・・・ せっかく大阪から来たんだし、行って見よっ!てことで、車を置き、車道をハイクアップすること45分で岩場に到着。 あぁ疲れた・・・。 てゆうか、雪にズボズボハマって、靴下とかビチョビチョ。 地面ももちろん岩の上も、こんもり積もってる。天気が良かったので、雪が溶けて岩はベチャベチャにもなってる。 こりゃ絶対無理やろな・・・と思いながらも、御目当ての『枕岩』へ。

ありえない・・・(._.)  ほんとにビックリした。 この岩だけ登れるっ! 物凄く日が当たるこの岩だけ、しかもやりたい課題だけ登れるっ! 裏は思いきり積もってるけど・・・。 来てよかった。。 で、ひたすらその課題やってきました。 なかなか私には厳しい初段で、パッツパツで肩が外れそうな課題ですが、ムーブが少しでも解決したので行って良かったです。

てな訳で、やっぱりまだ岐阜ボルダーはまだ早かったです。。  もう少しかかりそうですね。。
[PR]
by pumposaka | 2006-02-18 11:11 | STAFFの独り言

涙ですよ。 ≪にゅう≫

今日、朝から2月11日に発売された

『ACTION DIRECTE』を観ました。

小山田大氏が2002年に初挑戦、そして敗退。。
その後、数々の高難度のボルダリングに目を向けて
トレーニングをしてきたのも、
この『ACTION DIRECT』を登るため。。。

冒頭の初登者ウォルフガングギュリッヒの映像から
心惹かれて、どんどんのめりこんでしまいました。
大ちゃんのひたむきな態度、
そして何よりも「ただ登ることが楽しい」という言葉に
感動してしまいました。

岩に向き合う、クライミングという行為。
ますます好きになれる素晴らしい映像です。
[PR]
by pumposaka | 2006-02-16 18:57 | STAFFの独り言

SHOP★INFO  ≪ゆみ≫

スポルティバのシューズ入荷しました!

ミウラーに引き続き、今回は、
コブラ、カタナ、ベノムのサイズが揃いました。

人気シューズ揃っていま~す。 
[PR]
by pumposaka | 2006-02-15 17:04 | SHOP★INFO
何がHappyだーー!キョロは今日もバイトをしています。
みんなが来たらHappyなのに、バレンタインだからか 今日はお客さんが少ないです。。。
寂しいな~
たかが チョコレート戦争 されどチョコレート戦争。。

e0092168_17452986.jpg

パンプのロゴが新しくなっていたので載せて見ました。
なんか、かっこいいですね~
[PR]
by pumposaka | 2006-02-14 17:51