pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

産直万歳!≪Hi子≫

e0092168_1825073.jpg

先日とあるところで産地直売所を発見して『うひょー!』って
駆け込んで買いあさってたんですが、遠めになんか卵っぽいのが
見えて近寄ってみると。。。


どどーん。。。みどりの卵!
説明を読んでみるとなんでもアローカナっていう南米の鳥らしく
フムフム、栄養価が大変高いらしいとな!これはいっとかないと
でしょう!ってんで買ってみたんですよ。10個200円でした。
e0092168_18244178.jpg



で、家に帰ってから割ってみたらこれまた想像を裏切られる見事なオレンジで
しかも黄身がぷるっぷる!んで食べてみたらこれがまたウマいのうまくないのって
いやっウマいんですけどね。。。甘味と滋味が溢れ出ててちょっと感動してしまいました。
もし見かけた方はその外観に騙されずに是非ご賞味されることをオススメします!
e0092168_18251290.jpg


ちなみにネットで調べると通常は10個2000円前後はするらしいです。
いやー産直万歳!


10/29は中級道場でした。

課題を見る....
[PR]
by pumposaka | 2008-10-31 18:46

DVD入荷!! ≪奈々≫

ブログをごらんのみなさん、こんにちわ!

最近ブログのアップの仕方を覚えた奈々です(゜д゜)ノシ


昨日は四国にうどんを食べに行ってきました。

免許取って初めての運転が、深夜のレンタカーで死にそうでした。。。

写真はまた後日載せたいと思います(´д`)b




e0092168_16355522.jpg

っとゆーことで、SHOP情報~☆

新しいDVDが入荷しました!

涼しくなってきて外岩シーズン到来ですね。
DVD見てモチを上げて行きましょう!

e0092168_16491619.jpg

ドッセージ1~5巻のセットも出ました!
すべて薄型のパックにリニューアルされていて、ケースも付いてます。
名作シリーズなんで持ってなかった人はこの機会にどうぞ!
[PR]
by pumposaka | 2008-10-30 16:50 | SHOP★INFO

紅葉待ち~ ≪きょろ≫

e0092168_2073020.jpg

最近 つれないラフは 今日も不機嫌です
ラフいわく お腹が痛いのだとか。。。 

ラフは青い首輪をつけて、ちょっと男の子っぽいですが、レイデーなので

お腹が痛い日もあるよね


ご飯食べなくっても  一つ彼女の機嫌を取れることが 解りました。

さんぽに行きたいんだって   

さんぽ・・・「よし!子さんが 三歩、歩いた」 って言葉で後半に喜んでます

秋だもんね   


e0092168_20131288.jpg

さてさて
今日は ロクスノ#41 を紹介します。

* 後ろの人は付録ではありませんよー

発売されてから少し経ちますが
皆さん  ぺらぺら~~っと見ただけじゃないですか?

それはけしからん!!


ぺらぺら代表は きょろなんですがね・・笑

端から端まで読みました。 読み終えたページは 食べました。  はい。


数々のコンペの結果は毎度のこと
海外のエリアのお話


あと きょろのお勧めは
「クライミング中の故障について考える」

有名クライマーたちが 語ってくれる クライミングと怪我
自分の体だからこそ 見直しこれからに備える必要がありそうです。

あとは 
クライミングシューズのプレゼン
兼用・女性モデルバージョンがあり  色々な視方があるので 面白かったです。

それからそれから
たくさんありすぎて 知らないことも多くて 反省と納得 勉強の嵐でした。

脱ぺらぺ~ら しませんか?
[PR]
by pumposaka | 2008-10-29 20:13 | STAFFの独り言
e0092168_1581158.jpg


オーガニックのチョークバックが大量入荷してので・・・

作ってみました(>▽<)b

☆オーガニックツリー☆



見えないですかね。。。(゜д゜;)



おまけ。。。

More
[PR]
by pumposaka | 2008-10-25 15:10 | SHOP★INFO
告知してました虹のマイナーチェンジが今週の月曜に
店長タカヤマン&番頭さんトミーのコンビによるセットで
完了しましたよ~それぞれのワールドが炸裂したオモロ
課題が満載になってるんでどんどん触ってみて下さいね~
Hi課題も深緑と黄色がひとつずつ追加してまーす!


e0092168_21174418.jpg






10/22は中級道場でした。今回はバランシーな感じで。

課題を見る....
[PR]
by pumposaka | 2008-10-24 21:26
e0092168_19414367.jpg


きょろ 久々に東京に行ってまいりました。
今回のメインとしては 元大阪店スタッフー 今横浜店てんちょ~の
あの うるさくて うるさくて 飛んで 飛んで の Mr.こと ジェロ いや 伊藤達也 の
結婚式の2次会に 行ってきました~。

すんごい 楽しかったですよ~~ 
結婚って。。いいなぁと思いましたよ w

汚れてもいい服で来いって言われてたんで てっきり パイ投げがあると期待してたんですが
この発想は大阪だけでした 笑


次の日
大阪メンバー+オビしゃーん
で 東京ツアーしました。

秋葉原・上野・東大の赤門・お台場・銀座・築地などなど
車でびゆーーーんて 
めっちゃ 楽しかったです

行きたいって言ってた所にほとんど行けたんで なんか 満喫でしたよーー
また 近いうちに行きたいです  次は靴とチョークを持って!
[PR]
by pumposaka | 2008-10-21 19:41 | STAFFの独り言

ルベルソキューブ

e0092168_1203187.jpg


Petzl ルベルソキューブが入荷しました。

リード、セカンドのビレイ、ラペルができる、マルチビレイディバイス。

・8.9mm以上のシングルロープ、7.5mm以上のダブルもしくはツインロープで
 使用可能。
・リードのビレイは通常のチューブ型ビレイディバイスと同じ感覚でできます。
・ロープの径や硬さ、体重差によってフリクションの具合を換えられます。
・セカンドのビレイはもちろんオートロック。ロックしてしまった時も解除用のスリープが
 あるのでスムーズに解除できます。

これだけの性能を持ちながら超軽量の77g。

¥4,977(税込)
[PR]
by pumposaka | 2008-10-19 12:08 | SHOP★INFO

Mammut

e0092168_1458653.jpg

MAMMUT製品入荷しました!

写真左側
Passion 10mm×50m ¥18,900
Passion 10mm×60m ¥22,050

初心者にも最適なクラシカルロープ。
コストパフォーマンスが◎


写真右側
Tusk ※DF 9.8mm×50m ¥18,375
Tusk ※DF 9.8mm×60m ¥22,050

操作性に優れたコストパフォーマンスの高いシングルロープ。
スポーツクライミング、インドアでの使用に適しています。

※DuraFLEX(DF)とは
編み終わったロープに特殊な熱処理を施しています。
これにより太陽光、水、土などに繰り返しさらされた後も、ロープをしなやかさを保ち、手ざわりや直径を長く維持することができます。

この作りがマムートのロープを長く使える理由なんでしょうね~


あとマムートの人気商品リキッドチョークも少数ですが入荷しています。お早めに!
[PR]
by pumposaka | 2008-10-14 15:16 | SHOP★INFO

NEW FACE!!≪Hi子≫

皆さん、最近パンプに新しいスタッフが入ったのをご存知でしょうか?
今月から研修でちょこちょこ受付にいてるので見たかたも多いでしょうが
紹介しときますね。

沖 翔太君です。
写真ではアホっぽいですが、母性本能をくすぐるタイプでしょうねw
マダムの方々には可愛がられそうですねー
経験が浅いので登りのほうはまだまだなんでビシビシ鍛えてやって
下さいね~
e0092168_1635353.jpg




10/11は初級道場でした。

課題を見る....
[PR]
by pumposaka | 2008-10-12 16:43 | STAFF紹介

ふっかふか≪Hi子≫

皆さんもうご存知でしょうが、1Fリードエリアの床にクッションが入りまして
それに伴いカーペットもキレイな青になりました~
下が柔らかくなって平日のお昼にはのんびりストレッチする方が増えたような
気がしますねー中2Fより下のが居心地良くなっちゃいましたね(笑


e0092168_21464648.jpg





久々の道場課題UPなので2日分まとめて。。。

10/2、10/9の中級道場まとめてドーン!

課題を見る....
[PR]
by pumposaka | 2008-10-10 21:58