pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お待たせです

e0092168_1545170.jpg

La sportivaの人気モデル Miura Solution Cobra が少数ですが入荷しました。

・Miura   ¥18,800(税込)
・Solution ¥19,800(税込)
・Cobra   ¥14,500(税込)

もちろん今回もすぐ売れちゃうと思うので、お早めに!



e0092168_15483819.jpg

MAMMUTよりインドア用ロープで人気のPromoが入荷しました。

Promo10mm×40m  ¥13,340(税込)



あ、そういえば無事コンペも終了しましたねー。

More
[PR]
by pumposaka | 2008-12-26 16:20 | SHOP★INFO

暖冬ですね~≪Hi子≫

皆さん今年は大切な人と過ごされた方が多かったんでしょうか。
昨日のパンプはホントに静かなクリスマスでしたね。
Hi子もパンプで仕事してたのでロマンチックな夜には程遠かった
ですが、頂き物のシュトーレンと渾身の珈琲で心も体もぬくぬく
できました~


京都の宇治市、黄檗にあるパンの名店、『たま木亭』のシュトーレンです。
ここのパンは欲望のままにふんだんに使ったバターが特徴なんですが、
こいつもこってり甘々でカロリーを考えると食べれませんが。。。。
止まらないんですよね(笑
e0092168_15133831.jpg


断面図~よっよだれが(笑
e0092168_15135710.jpg



いよいよ今年最後の中級道場!いってみよぉ!

課題を見る....
[PR]
by pumposaka | 2008-12-26 15:21

Committed VolumeⅡ

ここのところ比較的に暖かくて冬を忘れる感じですが!
そんなあなたをガクガクブルブルさせる映像がイギリスから
届きました。

コアなファンの多かった名作『Committed』の続編

『Committed VolumeⅡ』

e0092168_18455826.jpg



早速、1号店スタッフがレビューを書いてくれたようですので
載せておきますね。

***************************************************
***************************************************
Committed VOLUME Ⅱ


とにかく『渋い』・『危険』で『クレイジー』
いまいちメジャーになりきらなかった、イギリスクライミング界。そんな中、彗星のごとく登場し、一気にイギリスクライミングをメジャーに押し上げたDVD「Hard Grit」・「E11」・「committed」
その血を、脈々と継いでいる「committed VOLUME Ⅱ」が登場。

トータル110分のボリュームを、5つに分けています。

そのルートの危険度を表す、「E」グレード。
作品には脅威の「E12」が登場!!!JAMES PEANRSONが「committed」でプロジェクトにしていた「The Groove」をついに初登。見所は、ビスの頭ほどの極小ホールドと甘いカンテを保持しての次への1手。履いているシューズとか格好とかスタイルがとにかくかっこいい。Committedの名シーン(登る前のキス&ハグ)ももちろん収録。
さらに、初の「E12」ルート「The Walk of Life」の初登。約50mのスラブ?を、マイクロナッツなどを駆使して登っているすがたは、その場にいるかのような錯覚に陥り見ているだけで冷たい汗が背中に流れます。
Katy Whittaker&Pete Whittaker姉弟の過激なトラッドクライミング。ご存知、STEVE MCCLURE・DAVE MACLEODも出演しています。 
スリリングで魅力的なイギリスクライミングが、ぎっしり詰まっています。
他にもスペインのLimestoneの9aのスポーツルートやスコットランドのV15のBoulderingシーンも収録。
手に汗にぎるクライミングシーンばかりで常にハラハラ・ドキドキさせられる魅惑の1本です。

*********************************************************
*********************************************************
[PR]
by pumposaka | 2008-12-20 18:48 | SHOP★INFO
告知してた空のフルチェンジが予定通り終了しましたよ~
今回は5人でいっきにやったのであっと言う間に壁がホールド
で埋まっていきました。いやぁでもホールド付けながら課題を
作っていくのはホントに楽しいんですよ♪
真っ白なキャンパスに『あの人ならここは足切れるだろうなぁ』
とか『女性にはこのムーブしんどいかもなぁ。。ガンバ!』とか
イマジネーションを全開にして付けていくんです。
つい心の中でニヤニヤしてしまいますね(笑
ってことでそんな感じでできた課題を存分に楽しんでください!

こんな感じでちょっとずつ増やしていきます。
e0092168_13375955.jpg



どれを付けよっかな♪
e0092168_13382233.jpg



12/18は中級道場でした。

課題を見る....
[PR]
by pumposaka | 2008-12-19 13:51
e0092168_1985617.jpg
  
はぃ こんにちわ 天気ポカポカ陽気に 夏の毛から 冬の毛に衣替えしてる
ラフです。

昼間とても暖かい日は 夜寒くなりますからね~
昼間の時は厚着だと 暑いし  薄着だと寒いし。。。
調節が難しい時期ですね~

そんな時この写真を見て 可愛いような、ぎょっとするような 複雑な気持ちになってくだされ~~
[PR]
by pumposaka | 2008-12-16 19:08 | SHOP★INFO
e0092168_111416.jpg

2009 ワールドクライミングカレンダー  2310円 (本体価格2200円)

今年も出ましたっ! 人気商品です☆
美し&カッコ良 クライミング写真は必見です~♪
自宅でも職場でも、クライミングモチ高まること間違いなし。。

 
[PR]
by pumposaka | 2008-12-13 11:01 | SHOP★INFO

冬でも熱い!!≪Hi子≫

今もっとも熱い滋賀のボルダラー軍団が送り出す映像集『Gianizm』
の第二弾、『Gianizm2』がパンプでも発売されてます。
Hi子的にはその昔行ったBISHOPで登ったThe HulkやらAction Figure
やらSoul Slingerやら、全く歯が立たなかったStained GlassやらThe Mandala
やらが懐かしくて買っちゃいました!
King lineやDosageシリーズみたいに海外の超高難度で度肝を抜かれる
のはひたすら楽しいですが、自分のトライした課題、これから触ろうと思ってる
課題なんかが見れるのもクライミング映像の醍醐味ですよね。
皆さんも是非自分にとってステキなクライミングDVDに出会って下さいね~

e0092168_1542688.jpg



12/11は中級道場でした。

課題を見る....
[PR]
by pumposaka | 2008-12-12 15:44
水曜に以前から誘われていたBEGINのライブに行ってリフレッシュして
きたHi子でございます。
BEGINっていうとひたすら『沖縄!石垣島!』ってイメージしかなくて
まぁひたすらそんな感じなんだろうとたいした予習もせずに臨んだわけ
なんですが。。。いやぁやられましたね!
どっちかってーとフォーク寄りでRon SexsmithやAimee Mann好きな
Hi子のストライクゾーンを余裕でかすめていきましたね~
もちろん後半はお約束っぽい沖縄どんちゃん騒ぎ系の歌で盛り上げられ
日本のライブでよく見られる皆が同じフリで手を動かしたりするアレが
だいっキライなハズのHi子も思わず踊ってしまいましたとさ(笑
そしてアンコールの後に客席に向かって深々、長々と頭を下げる姿に
あぁこの人たちはほんとに一つ一つのライブを大事にしてるんだなぁと。
まさに『一五一会』でした!

そうそう、今日Blurrのパンツが入荷しました~
見えないとこにさりげなくイラストを入れちゃうとこにセンスを感じますよね。
e0092168_1447516.jpg




12/9は初級道場でした。

課題を見る....
[PR]
by pumposaka | 2008-12-12 14:56
e0092168_2294284.jpg

最難!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
#042


入荷しましたよ~
[PR]
by pumposaka | 2008-12-10 22:09 | STAFFの独り言

さっぶっ≪Hi子≫

昨日雨が上がってから急に冷え込みましたねぇ。。。
チャリ乗ってると、もはや空気が痛いです。
写真は本日のおやつ、『マッシュさといも』でございます。
どっちの料理ショーで7対0の圧勝を収めた伝説の食材、越前大野の
さといも(いや、まぁでもサトイモなんですけどね。。。)を蒸して柔らかく
してから酢、塩、胡椒でマッシュして混ぜます。
ンマーです。
e0092168_19111590.jpg


12/4は中級道場でした。

課題を見る....
[PR]
by pumposaka | 2008-12-06 19:17