pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー

<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

New Things!!

こんにちは!!春の新商品のご紹介です。

<その1>

e0092168_18145433.jpg


こちらの写真、端から端までVerveのPantsです。

皆さんお待ちかねのVerve商品がやっと入荷しました!

只今、Pump大阪店では、熱~く、本気でVerveを取り揃えております。


しかしながら・・、1点しかご用意できなかったサイズの商品などもございます・・。

ですので、悔やしい思いをしないためにも、お早めにお越しください!!


ちなみに、今シーズン、Belikos Pants、Belikos Shorts,そして、Hondo Pants、Hondo Shortsが以下のように変わりました

①生地の質感
先シーズンまでと使用されている素材に殆ど変わりはないのですが、これまでの柔らかめの質感から、より”コシ”がある感じになりました。

そして、これにより、以前よりサラサラかつ軽い感覚で履けるようになりました。


②カラー
ローキャスト(オリーブ系)、コール(グレー系)、カリブー(ブラウン系)の3カラーになりました。

ぜひ、手にとってお確かめ下さい!



<その2>
Verveに続いてはThe North Faceです。
代表してこちらのT-ShirtsをUP!

e0092168_18153358.jpg


このT-Shirtsは、視覚障害者のクライミングをサポートするNPO法人「モンキーマジック」を支援するために、The North Faceが製作・販売しているTシャツです。

売上の10%がモンキーマジックに寄付されます。

爽やかなT-Shirtsを身に着けて登って、社会貢献。良くないですか?


他にも春らしいカラーのT-Shirtsや新しいPantsが入荷しておりますよ!


以上、コジコジでした!
[PR]
by pumposaka | 2010-03-31 18:26
まいど~
アサリことサーリです。

これまで様々なマットをご紹介してきましたが、
今回が最終回であります

ラストを飾ってくれるのは・・・  この子たちであります!!
e0092168_121523100.jpg

e0092168_1351669.jpg







左の大きいほうがAIRLINE PAD
右の小さいほうがBRIEFCACE PAD


e0092168_13214812.jpgAIRLINE PADはリュックのように背負うタイプになります☆

そして前回ご紹介したマットのように
こ~んな収納スペースが!!

デザイン性も抜群ですね
ORGANICのチョークバックはすべてハンドメイドで
同じデザインはないのです!  が・・・

マットも同じです!

“自分だけのマットがほしい!”

という方には特にオススメします




e0092168_13155218.jpgBRIEFCACE PADは手さげ袋のように持ってもいいし、
肩からメッセンジャーバックのようにかけることも☆

こちらは大きいマットは重くていや!
でもかわいいのがいい!


というオシャレさんにオススメです









たくさんマットをご紹介しましたが、
気に入ったものは見つかりましたか?(^^)

参考にしていただけたら幸いです




さーりでした☆★☆
[PR]
by pumposaka | 2010-03-28 13:44 | SHOP★INFO

メトリウスの新作

メトリウスから新作のチョークバックグリップセイバーが届きましたよ

e0092168_19573516.jpg


カラフルな色使いがカワイイですよね
実はこのチョークバック・・・

キッズ用なんです!


何やら海外では子供がジムで登る時はIDカードが必要らしく、、、
ちゃーんとコレにも付いてます
e0092168_204137.jpg


まあ日本では必要ないのでトポを入れーの、大事な人の写真を入れーのなんてのも有りだと思います

キッズだけに持たせるなんて勿体無いぐらいカワイイすぎる!
と、思いのそこのあなた。


サイズは少し小さいけど大人でもしっかり使えますよ




もう一つはグリップセイバーの新作、
ちょっと柔らかいグリップセイバーの登場です

今までのものが硬すぎてちょっと・・・と思いの女性の方


一度ニギニギしてみてください。
やみつきになる感触です
e0092168_201682.jpg


色もカワイイラベンダー色
通勤中やオフィスワークの最中ににぎにぎトレーニングしちゃいましょう
[PR]
by pumposaka | 2010-03-27 20:26 | SHOP★INFO
こんにちは~
前回のコジコジがご紹介したFlashedのマットに引き続き、
今回もマットをご紹介したいと思います

今回ご紹介するのはこちら~!
e0092168_13123011.jpg

SoilさんのAcne PAD


e0092168_13402047.jpgサイズはコンパクトで持ち運びしやすい☆

デザインもパキパキの蛍光が目立って今時ですね~
止め具はカチッとできて力いらず




そしてこのSoilマーク!!実は・・・








e0092168_13422431.jpgこ~んなに大きな
四次元ポケットが!

液チョーとかブラシとかトポ入れるのに便利です









大きいサイズをお探しの方にはHAZMATもありますyo↓
e0092168_146075.jpg

Soilさんのマットが気になる人は
PUMP大阪へダッシュ!!





さーりでした☆★☆
[PR]
by pumposaka | 2010-03-27 14:25 | SHOP★INFO
こんばんは、ももやんです。


現在4月コース、生徒募集中の
『FIRSTBouldering school』
今日はこのスクールの内容を語ります!


毎週金曜、主に初心者の方を対象に行っているスクールなんですが何をやってるかと言うと・・・

・まず一番の基礎になる正しい手の持ち方、足の置き方
・次に安定して楽~に登るための正しいバランス


まずコレが基礎ですね~


次に
・応用編のクライミング中に出てくる色々な動き(ムーブ)を覚えちゃったり
・ルートを読んで楽に登りきる力

なんかの講習を後半で行っとります。


4日間と短い講習日程なんですが初めての方でも覚えられるように丁寧に指導しちゃいます!


最近伸び悩んでる初級者の皆さんも一度基礎から勉強してみてはいかがですか?
[PR]
by pumposaka | 2010-03-26 22:31 | お知らせ

Flashed!!!

さありチャンが続いたところで、こじこじが二度目の登場です。

今回ご紹介するのはFlashedの2種類のマット

1つ目は『ニンジャ カスタム』 ¥32,550

e0092168_20361685.jpg



e0092168_2045042.jpg


 ・サイズ
   広げたとき127x92x9cm
   折たたんだとき92x66cm

 ・ウェイト 4.9kg


大きすぎず小さすぎず、最初の1枚に良いサイズの二つ折りマットです。

このマットは丈夫で型崩れしにくいですよ!

また、底がフラップに仕様になっているので、荷物も落ちません。

今回は人気色のネイビーとライトグリーンが入荷しました。
(他にもブラウンとグリーンがあります。1週間程でお取り寄せ可能です。)

そして、FlashedマットのバックルはEz Releaseという仕様になっています↓↓↓↓。

e0092168_20394817.jpg


これは、バックルにヒモが付いていて、そのヒモを引っ張ってあげることで、スムーズに緩めることが可能になるというシステムです。

頻繁に移動するときなどに便利ですね!


2つ目は『ショウグン』 ¥52,500

e0092168_20405091.jpg



e0092168_20435853.jpg


 ・サイズ
   広げたとき168x107x10cm
   折りたたんだとき107x60cm
 ・ウェイト 7.9kg

Flashedマットラインナップ一番のランディング面積を誇る大型マットです。

このマットはウレタンの質がピカイチで、そのために、衝撃吸収力に優れています。

まさにハイボールにも安心の将軍様です!

また、たたみやすい様に、一番上にくるマットの端がやや薄めの作りになっています。

e0092168_20413765.jpg


側面と底は、もちろんEz Releaseバックル!

どちらもデザインがCoolですね!
そして、どちらのマットも、背負いやすいように、背面にはウェストベルト付きです!

この機会にどうぞ!
[PR]
by pumposaka | 2010-03-25 22:15
どもども~
・・・さすがに私ばっかで飽きてきたって?

知ったこっちゃないわ~い笑

さ、今日もマットを・・・
と見せかけて、、  1週間限定SALEのお知らせです☆

e0092168_202061.jpg


クラッグホッパー・クラッグホッパー(オレンジ)
もう早速1足お買い上げ頂きましたので残すは2足のみ!!

本日から1週間となりますので、
31日(水)までとなります

サイズも限られますので、気になる方はぜひ一度店頭で合わせてみてください☆


あさりでした☆★☆
[PR]
by pumposaka | 2010-03-24 20:28 | SHOP★INFO
どもども~
昨日ぶりです~

今日はあさりイチオシのマットをご紹介したいと思います

じゃんじゃじゃ~ん!!
e0092168_16314057.jpg

SNAPさんのBouldering Pad Calzon

種類は2種類
Lotus Flower(蓮の花)
e0092168_16524971.jpgSwarming Auts(蟻)e0092168_16531033.jpg









いや~あんさんこのデザインは反則やろ~(><)

((POINT))
1,SNAPのかわいいロゴも実は・・・足ふきマットになっているのでする!
2,驚くほどコンパクト!でも広げれば充分な大きさです
興味本位で測ってみたら25cmでした(゜◇゜)))
JET7のUK6とほぼ一緒・・・笑

あと私が気に入ったのは背負う部分にチラっと見える蓮の模様e0092168_17285489.jpg

かわいい!!
でもかわいいだけじゃないんです

ぜひ手にとって
見てみてくださいな~








アサリでした☆★☆
[PR]
by PUMPOSAKA | 2010-03-23 17:36 | SHOP★INFO

MAD PAD  (アサリ)

どもども~
お久しぶりの登載ですね~

ポカポカしてきたことですしそろそろ岩場でも行ってみるかな~
・・・って思ったそこのあなた!!

今こそ大阪PUMPへダッシュ!

・・・ということで、、
今日は今大阪PUMPのボルダーマットが充実しているので、
その中の一つをご紹介したいと思います
e0092168_17495986.jpg


キョロもスイスーイしたくなるようなMAD PAD(ブルーe0092168_17334683.jpg

2人一緒にMAD PADを持っていれば、マット上面についているベルクロをつなげて・・・
継ぎ目のない巨大マットに!!
ですからマットとマットの間で足をはさんでグキッ!
・・・な~んて心配はありません

また、登り疲れたら半開きの状態で左右のストラップをフックして
豪華なカウチ(いす)に早変わり!

シンプルに見えても実は細かい工夫があるんですね~☆
もちろん足拭き用マジックカーペットもついてますよ



アサリでした。
また次回ご紹介するマットもお楽しみに~☆★☆
[PR]
by PUMPOSAKA | 2010-03-22 18:41 | SHOP★INFO

新入り

初めまして~!!初登場のこじこじです。

ご存知の方も多いと思いますが、この度、PUMP大阪で働かせていただくことになりました。
クライミング暦は1年弱と短いですが、ルートもボルダーも、外岩もインドアも両方楽しんでまーす!
よろしくお願いします!!

さてさて、クライミングの実力はまだまだな自分ですが、なんとかここまで力をつけることができたのは・・・
ホントは秘密にしておきたいけど、教えちゃいましょう!
実はトレーニングボードのおかげです!!

ジムに行く時間がないとき・・・
外岩から帰った後に登り足りないとき・・・
次の日がレスト日なので、ジムから帰った後もさらに追い込みたいとき・・・

これでコソ練していたのです!!
さぁ、皆さんもLet'sコソ練!!

各ボードにはトレーニングメニューが付属しているので、どう使えばいいだろう?なんていう方も大丈夫ですよ~

付属のメニューをこなせば、保持力、持久力、そして、ロック力、腹筋を鍛えることができます。

つまり上半身全般を鍛えることができるってわけですね~。

e0092168_2194652.jpg

上から・・・

シミュレーター3D
¥9660円

ピュアフォースCNC
¥7770円

スリムジムCNC
¥6195円

ロックリングス3D
¥5040円

です!


※ちなみに、僕はRock Ringsを懸垂器具にぶら下げて使ってます。
[PR]
by pumposaka | 2010-03-18 20:54