pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

VIPER

ジメジメべとべと 梅雨でっせー♪
蒸し暑かったり やる気でなかったり・・・
そんな時はきょろの
バイパーのお話でも
聞いてみそー♪

VIPER
=VIPヤローってことですかね?
名前だけでテンション上がるでしょ。
なんでもプラス思考にいかないとね!

e0092168_1524934.jpg

アッパー(指の上から足の甲にかけて)はスエードレザーなので 使っていくうちに心地良くレザーが伸びてくれます。
* アッパー部分に元々お花とかはかかれていません(きょろの趣味でごめんねー)

靴全体は癖が少ないので 初めての方から もちろん上級者まで幅広く使っていただけますよ。

スリッパタイプの靴は
履きにくいー
ヒール(かかと)使ったら脱げちゃう
とか 言いますが

シャラップ~!!!!

二重のアッパーになっているので フィット感が他のスリッパよりも良く
それにより ヒールフック時の脱げ易さをカバー↓ ↓ ↓
e0092168_15232030.jpg


入り口もコブラとかに比べて狭くなっているんじゃないかなーと私は思います。

ほんなら 履きにくいんじゃ?と思うけども
二本のヒモがアッパーについてるので、がっしり履けちゃいます。

e0092168_15225244.jpg

んでもって!
ここにやる気スイッチ付いてるよ!!

やる気スイッチどこにある~♪

さて
コレは 着地時の衝撃吸収クッッションが内臓されています。
外岩とかで大活躍の予感!

今 特別価格になってます!!
梅雨だし ショップ覗きにおいでやすです。


ちなみに このVIPERは 
フィット感が良く 足首周りもしっかりサポートされている割にははきやすく
小さいサイズも揃っていますので
足の小さな女性や 足のサイズが変わりやすいお子様に オススメではないでしょうか。

やる気スイッチも付いてるし
お絵かきもしやすいからね!!



 
[PR]
by pumposaka | 2010-06-30 15:24 | SHOP★INFO
「知らないことが沢山学べた」
「一人で登ってても気づかないことがいっぱいあった」
と、

ご好評を頂いております
FIRST BOULDERING SCHOOL

7月コースをまだまだ募集しております


内容は
・基礎 「足の使い方、手の持ち方」
・基礎2「バランス、足と勢いを使った登り方」
・応用 「色々なムーブ(動き)」
・まとめ「ルートの読みかた、まとめ」

と、全くの初心者の方から少し経験したことがある初級者の方までを対象に
「基礎からしっかり学んでよりクライミングを楽しもう!」ってな感じで講習しています


7月コースの開始日は「7/2」なので迷っている方はまだ間に合います

お申込みはTELまたはwebまたは受付にて。
[PR]
by pumposaka | 2010-06-29 18:16 | お知らせ
<<緊急告知~!>>

7月6日(火)にリードエリアのスラブ壁が リニューアルオープン しますよ。

ルートを全て新しくして、さらに、壁の色も変わります!

ニューカラー、ニュールート、でスラブ壁が皆さんをお待ちしてますよ




 ※ 7月4日(日)までは、これまで通り登って頂けるので、宿題ルートがあるお客様は、この機会に気合を入れて落としてくださいね




壁はなに色になるんでしょうねぇ~

次はどんなルートができるんでしょうねぇ~

お楽しみにしていてください!
[PR]
by pumposaka | 2010-06-27 17:42
昨日はももやんと僕が道場主の「イベント道場」でしたねー。
始まる直前まで内容はふせていましたが、行ったのは「スピードクライミング競争~~」でした。


ビーチフラッグ式に寝転がって~・・・
e0092168_175234.jpg



よーい、ドン!


で、壁を駆け上がってリップゴールを目指せーーー、てな感じで、トーナメント戦でやりましたよ。
e0092168_17522447.jpg




クライミングを始めたばかりの方も、キャンパキングな方も、一緒に盛り上がれましたね~



壁を変えて2戦行いましたが、結果はというと・・

なんとイチローさんが2連覇!
e0092168_1757225.jpg


しかも2回とも、敗者復活から勝ち上がって!
おめでとうございましたー。


そして、最後は、道場主ももやんvs竹中さん!

で、
ももやんが勝っちゃいました・・・
そりゃあ、何本も登った人とフレッシュな人じゃあねぇ・・・


7月もどこかの道場を利用して、イベント道場をお届けしますので楽しみにしていて下さいね!

内容は・・

当日まで秘密です!
[PR]
by pumposaka | 2010-06-25 18:03 | STAFFの独り言

イベント<もも>

本日20:00~

いつもの「中級道場」ではなく、

ももげ&コジーが仕切る

月一『イベント道場』をおっひろげまーす!!

内容は来てのお楽しみ

先月は「コンペ風味」でしたけどねー

今月はまた違います!

もちろん初心者の方から楽しめるイベントです

みんな参加してね
[PR]
by pumposaka | 2010-06-24 17:27 | お知らせ
こんばんはー
ほんまにお久しぶりですね~

最近コンペで調子出せないんですよね~。。
いや、ほんまに

こうなったら武者修行だ!!!!
外岩行って登りまくるしかないっしょ(`へ´)
関東のほうにも行っちゃうよーーー

ってことで今日はFlashedさんの
ニンジャマットをご紹介
e0092168_20503279.jpg

以前にもご紹介したマットですが、
好評につき再入荷いたしました!!

Flashedさんはウェアも出していて、
購入できるPUMPは大阪店のみ!!


気になる方は店頭を覗いてみてくださいね☆★☆
[PR]
by pumposaka | 2010-06-16 21:09 | SHOP★INFO

New School情報<もも>

今日は6月から新しくSTARTしました『レベルアップスクール 火曜お昼コース』のご紹介をさせていただきまーす。


すでにPUMP大阪店では各種色々なスクールを開校してます。

今回の『火曜昼コース』の特徴はスクール料金が31,500円とめちゃんこ安いこと
安さには秘密があるんですけどね・・・


今までのスクールには『3ヶ月無料パス』っていう登り放題な特典が付いてたんですが今回のスクールではコレを省きました!

なので「スクール日もそれ以外で登りに来た日も利用料は別途いただきますよ。」ってこと。


今まで「スクール代金が高くて入れなかった・・・」って方や
    「3ヶ月パスがあっても登りに来る時間が・・・」って方にはすごくオススメです


更に従来のスクール通り「インドア講習」13回+「アウトドア講習」も3回受講できるのでお得です!


受付は随時行っていて入った日から3ヶ月間、個々に合わせたフリースタイルで講習しています。
時間は毎週火曜、16:00~18:00までの2時間


気になる方はweb又はSTAFFまでお尋ね下さい。




e0092168_1821175.jpg

[PR]
by pumposaka | 2010-06-15 18:02 | お知らせ

Doooooooooojoooooooooooo

6月のボルダー道場予定を発表しまーす。

e0092168_15403890.jpg


いつものとおりこんな感じ・・・

かと思いきや24日に注目!!

先月の「たまコン道場」に引き続き、

今月は「イベント道場」を行いたいと思いまーす

気になる内容は今考え中です!
また決まったら報告する・・・カモ


初心者~上級者までクライマーなら誰でも楽しめるイベントにしようと思うので皆さん是非ご参加を
[PR]
by pumposaka | 2010-06-10 15:41 | お知らせ

道場にどうじょ~

おはこんばんちわ、しょこたんです

毎週金曜日以外の日に道場をやっています。
もちろん初めて出る人ももちろんいるでしょう。僕一人で来てるし、緊張するし・・・
だったり初めて出る人からしら、みんな上手だし僕なんか私なんかと思っている人もいるでしょう。ですが、案外出来るもんなんですよね、これが
もし、上手くいかない・難しい・これは出来ないなどの意見があればグレードを下げて課題を作ってくれますから安心して楽しめるんです

僕の中で、道場の何が良いかというとお客さん同士の交流の場だったりスタッフとの交流で仲間を作れたり、色んなムーブ(動き)を覚えれてこれからに活かせる所なんですよね
そぉゆうのってすごくいい事だと思うんですよ

で!!

最後らへんコンペ並みの盛り上がりを見せた今回の「土曜日 初級道場」

初めて会う人同士で、この課題はどうやったら出来るかの意見交換したり・・・
e0092168_8494089.jpg


お昼頃だと暑いし、グッタリする人も出てきます・・・
e0092168_8425159.jpg


が、打ち込んでいる課題を必死にトライしてくれるのは、道場主からするとすごく嬉しい事で・・・
e0092168_855482.jpg


新しくクライミングを始められた方も来てたり、とれも楽しくワイワイできる道場になりました
来店されて数回の人・僕みたいに恥ずかしがりやの人・人の動きを見て覚えたいといった人、楽しくクライミングしたいって人は是非参加してみてください。
色んな交流があって楽しいと思いますよ~

テンションは上がります、いや!!上げさせます

これから僕が道場をした時は、写真付きでアップ出来たらいいなと思っています。
楽しく出来るよう、いい課題を作って楽しんでもらえるように頑張っていきます

それじゃ~またねぇ
[PR]
by pumposaka | 2010-06-08 09:14 | STAFFの独り言
e0092168_946119.jpg


今回のロクスノ最新号はなんとクラック大特集です。
「小川山でクラックマスターになる」
ジムでクライミングを始めた多くの人々が、実際の岩場で苦労するのがクラック・テクニック。これだけは室内ジムで練習できないものだからです。
そこで今号では、国内のクラック・ルートの宝庫である小川山の好課題を厳選して、ルートを紹介しながら登るためのテクニックを解説します。
また、最近になって進化したクラック攻略のためのギアをまとめて紹介。

第2特集は「瑞牆山 カンマンボロンで今」
筆者(なんとうちの社長です)の瑞牆山にかけた30年の思いが伝わってくる秀品です。
クラックにはぜんぜん興味がないという方も是非、読んでみて欲しいですね・・・・ヨイショ!

その他に
村岡 達哉 夢の完結 ドリームタイム完登
アダムオンドラ 9Bを登る 
クライミングシューズ2010
など今号も読み応えのある記事が満載です。
[PR]
by pumposaka | 2010-06-06 09:46