pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

SSSSSooooill

まいどです。
キョロはくたばっておりません。

どちらかというとラッシャイ!です。
オーライ。
ナッシングバットサンシャイン。

e0092168_12201713.jpg

Soill Hoody
キョロ着用:Sサイズ
身長:162cm
体重:ほどよい感じ。


まだまだ肌寒い こんな日に はりきったT-シャツの上から
サラッっと着用。 
裏起毛が最高のコンビネーションです。

秋まで皆が黙ってるとは思えない。

アタシの髪の毛ぼさぼさはファッションです。

Soillって サウスウエスタン イリノイ州からきてるとか。

でね。アメリカ国内で21番目に州に加盟したんだって。 

人口は5番目なんだとか。

そして 民族構成が最も多様化した州であり アメリカの縮図といわれるぐらい。

新商品 サービス及び 世論調査では 市場調査の場所として使われることが多い。んだとか。

要するに イリノイ州の中央にある ピオリア市で通用するものは

どこに行っても通用する。

通用するから ドンブラコ日本にやってこれるわけです。それがSoill。

ホールドは斬新なシェイプが多いけど。

ウェアーも斬新で カッコイイ。サレオツでコンセプトがぶれないのが大好きです。

今回もキレキレです。
ブランド名のもう1つの意味でSoill。。。。すげーヤバイみたいな意味の通り。
ちょっとやばいぐらい ホールドカチ割ってやるよ。みたいなデザインが心底アツイね。

e0092168_1333915.jpg

Tーシャツ(オレンジ)


e0092168_13332598.jpg

T-シャツ(グレー)

e0092168_13334040.jpg

T-シャツ(ブルー)

各S~Lまで 
カラーコンビネーションとプリントが部分でモコモコしてるのも プリントが立体に見えて良すなー。
[PR]
by pumposaka | 2011-04-30 13:37 | SHOP★INFO
もうすぐ5月になり、だんだんぽかぽかした日が続いてくると信じて毎日楽しく登っていきましょう。

今月の道場はどんな課題が待ち受けているのやら・・・楽しみですなー。
一緒に参加したいものです、はい。

e0092168_122072.jpg


ってな感じになります。


日曜日は初心者ボルダー道場、、、初めて数回の人絶対参加すべき道場ですぜ??
なぜか。。。それは、設定者の課題でいろんなムーブをいろいろと教えてくれるから100%ためにのです。

僕もお客さんだった頃、いろんなスタッフの道場に参加してはいろいろ教えてもらったものです。
ぜひ楽しみましょう、、、ね??

完登出来たらこんな可愛らしい表情よろしく!!
e0092168_1281053.jpg


じゃねッー040.gif
[PR]
by pumposaka | 2011-04-29 12:09 | お知らせ

New Climbing Shoes

スポルティバからシューズが先ほど届きましたよぉー

女性には好評なんではないでしょうか??僕もコレはすごく可愛いと思います。
「MIURA VS women's ver」
e0092168_18555878.jpg


MIURA VSのロゴやラバーが貼られてない所に一杯お花が散りばめられてるんですよ。
よくないですか??
普通のVSとの違いはといったら多少スリムになっててヒールカップも多少小ぶりになってる感じがありますね。
あとはほぼ変わらないので、今VSを履いてる人は1度履かれてどんな感じか確かめてもいいんじゃないでしょうか??


そして

なんと!!今・・・・っていうか、ミウラーVSをご購入された方限定にステッカーも付いてきます。
これめちゃめちゃ欲しい!!個人的になんですが笑"

貼るとしたら車だとかメッセンジャーバックとか自転車に貼りたいですねー^^
ちなみにこんなのです。↓
e0092168_1928794.jpg


しゃれおつッス!!
[PR]
by pumposaka | 2011-04-28 19:31 | SHOP★INFO

笠置山トポ

Beauty or Beast?

e0092168_11403993.jpg

もし アナタが野獣なら。
ホントはとっても心優しい人なんでしょ?

最近心奪われるものが多い。
ネコとか。

気候もポカポカだし 日光浴もね。
e0092168_12543128.jpg

A Guide to Mt.Kasagi Climbing area
一ページ一ページ写真で岩の課題のラインを説明してくれる。
とてもわかりやすい。
初心者から 上級者まで楽しめる課題が満載。

ジムでコツコツ登った成果をコレを気に外で腕試し。 本を片手に散歩がてら課題を探しにいくのも
乙なもんですなー。

笠置山は関西からのアプローチも近く 課題数も多いので
心奪われることまちがいなし。

そうそう。
少し入荷してます。
e0092168_13375123.jpg

ORGANIC
今回餃子っぽく紹介します。

惚れたら 徹底的にゲットしろ。をモットーにね。
略奪される率高しですから。 オキヲアソバセ。

うちにしか今無い者をたくさん揃えてお待ちしておりますから。

4/28 右端のチョークバックなくなったよぉー
[PR]
by pumposaka | 2011-04-23 12:39 | SHOP★INFO

リッド

こんばんは。

突然ですけどね、PUMP大阪店のSHOPエリア、改装工事で広くなりました。
これでもう「あっちにもお客さんいて、こっちにもお客さんいて、ううんチョイ狭いよーん」なんてことが無くなります!!
たぶんね 笑

今までは広さの関係で出せなかった商品も、この機会にこんにちは、してます。
見たことがなかった商品、あるかもしれませんぜ~。探してみてくださいな。

さてさて
今日はヨーロッパからのライムグリーンな風をアナタにお届けですよ。

じゃーん
e0092168_20132291.gifはい、エーデルリッドです。
エーデルと言ってもワイスじゃないよ。リッドのほうですからねー。



まずはチョークバッグ
e0092168_20171936.jpg


うーん、この止め方は世界初?!
なんと、ねじって止めるっ。
e0092168_20193083.jpgうん、こぼれないよね、そりゃあね。
でも思いつかなかったよ!
個人的にはこのシステムだけでも見に来てほしいよー!

ブラシもついて、小物入れのポッケもついて、デザインもスタイリッシュで
でも、お値段めちゃお手頃なんですよっ。



あ、そういえば、チョークバッグといえば

Organicのチョークバッグもチョコッと入荷してました。

本当~にチョコッとだからね。
ゲッツしたい方はダッシュだよ。
ちなみに、今日は夜10時半まで空いてるから! 笑

お次は、ロープバッグですね。
e0092168_20201539.jpg

これも見たことないよ~。
トートバッグ型!

ガバッと入れられるから、
e0092168_20221149.jpg

夕暮れ頃に最終便出して片付けあたふたっ、なんてことにいつもなっちゃう方には丁度いいかも!
僕もめんどくさがりやなので、こういうのは嬉しいー。

そして、収納したらスッキリな感じになるんですよ。

e0092168_20232518.jpg

ほらね。

防水生地だし、持ち手もしっかりしてるし、随所に補強のテープ処理してあるし、コダワリな一品ですな。
[PR]
by pumposaka | 2011-04-22 20:35

Petzl続々と。

Petzl
クライミングギア、ケイビングギア、
高所作業、レスキュー用具、
ヘッドランプが有名ですね。

おフランス製です。
パリジェンヌ御用達かどうか どうにも気になってしますところですが

カラーバリエーションも豊富でシンプルで力強いデザイン。
いや、かなり心強い。

全世界でシェアされている Petzlから 

新商品届きました。
最初はヘッドランプ。

e0092168_16534243.jpg

Tikkina2
日常的な使用に適したモデル。明るさは2段階のレベル(最大、エコノミー)から選択できます。
最新の高性能 LED を使用。アダプトシステムの取り付けも可能です。

2 LED
23 ルーメン 最長照射距離: 23 m :MAX

2段階の照射レベル (最大とエコノミー)
最長照射時間: 190時間
角度調節機能付
軽量かつコンパクト
LED と電池を1つのパッケージにコンパクトに収納しています
調節可能なヘッドバンド
ポップでキュートだよ。

e0092168_16551839.jpg

バンドが特にモエー。

モエモエー。

e0092168_174178.jpg

ヘッドランプは両手がふさがらないので 作業や 外岩のアプローチにも最適。
使わない時は 首からぶら下げていれば いちいちしまわなくていい。
軽量だから長時間首にぶら下げていても ノン肩こりマスター。
重量80g

パリジェンヌはこういったものを日頃から御用達にしてるんですね。

他にも
ジプカ2 ジプカ2プラス ティカプラス なんかもあります。
次回ご紹介。
何もなくても かばんの中にポイっと入れておけるので 重宝すること間違いない。



続いて
お待ちどうさま。

グリグリ2
e0092168_1792918.jpg

以前のものよりも 一回りコンパクトになりました。
女性の手にも収まるので 操作しやすいと思います。

8.9 ~ 11 mm のロープに対応するセルフブレーキ機能付ビレイデバイス
ビレイの操作をアシストするようにデザインされたセルフブレーキ機能付きのビレイデバイスです。
直径 8.9 ~ 11 mm のシングルロープで使用できます。新たに設計されたデザインにより、下降をコントロールする性能が向上しています。コンパクトで軽量な『グリグリ 2』は、いろんな所で注目されていますね。
カラーは3色: オレンジ、ブルー、グレー

河野さんはグリグリ2の事を楽しみにしすぎて 眠れぬ夜を過ごしてたのも 今日でおしまいです。
PUMP室内では オートビレイ器具ご使用は遠慮いただいてますが
外岩などで どんどん使ってほしい。
この手に収まる大きさと 卵型で手にフィットする感じがたまらん。

室内でもおすすめ
e0092168_17504294.jpg

ユニベルソ

前回ブラックダイヤモンドの グリッドロックや 
DMMの ビレイマスターで取り上げた  詳しくはコチラ
ビレイ(確保)中にカラビナが回転して起こる マイナーアクシス加重の発生を防止。

と同様。
マイナーアクシス加重を防ぐために
最適な位置を維持することができるビレイシステム。

『ベルソ』と『アタッシュ 3D』をスライド式のジョイントで連結しています。 上下にベルソ(確保具)がスライドします。

無駄のない そして軽く 安全の為にシンプルにデザインされています。
[PR]
by pumposaka | 2011-04-13 17:18 | SHOP★INFO

New inga続々と…

夜分遅くにこんばんわ。

最近、春夏に向けて続々と新作商品が入荷してますね。 そこで1つ!!個人的にイチオシのアイテムをお届けします。

バックプリントに一輪の花がドンッ!!とあるこのTシャツ。日本の家紋をモチーフにしたものですね。
カラーリングも淡い感じで男女問わず着れるし、見てるだけどんな感じか掴めないですが実際着てみるとこれいい感じでしょ??こうゆうの好き。


e0092168_22123697.jpg





もう1つ。
e0092168_2231879.jpg


名は「アバラパンツ」と申します。
人気のヤシャパンツをベースに普段着にも使える様に薄手のコットンオックスを採用したパンツになります。
めちゃめちゃ動きやすいし、履いてる感じがしないぐらい軽く、ボルダラーでもリードクライマーまで使えるパンツ。
コットン100%だよ~ん。

カラーはブラウンで縫い目の色はキレイなグリーンになってます。
e0092168_22155593.jpg

この組み合わせなかなか見ませんよ??いい色してます。値段もいい感じだし、これからの季節間違いなく頼れる一着になってくれること間違いないでしょう。

実は履いている人少ないし、かぶりたくない人にはもってこいの一着になりそうですね!!
[PR]
by pumposaka | 2011-04-12 22:16 | SHOP★INFO
ブラックダイヤモンドから
AWARD WINER そう。
フリードリッヒシャーヘンて言うショーで2011年アウトドアインダストリーアウォード・ゴールド賞を受賞しました。
簡単に言うとドイツで毎年行われるアウトドアショーで とても名誉ある賞だということ。
ちなみに2009年の受賞商品は アークテリクスのバックパックだったよ。

Climbing Magazine Editor's Choice 2011とかにも選ばれております。

グリッドロック スクリューゲート
細かいとこまで見ておくれ。
e0092168_163853.jpg

BD独自のゲート末端の形状により、(ユニークかつシンプルかつ使いやすさで) ハーネスのビレイループでカラビナが回転することを防ぐ、安全性に優れたビレイ用ロッキングカラビナ。

こんなかんじ
e0092168_1655463.jpg

ハーネスのロープループと ロープやATCとでスペースが分かれるために
カラビナが回転して起こる マイナーアクシス加重の発生を防止。
いや 起こらないに近いだろうね。

メーカーは違っても 考えることは同じ。
コチラ MADE IN UK!100% の DMMさんも作っております。
ビレイマスター
e0092168_1711497.jpg


後はデザインで選んでよ。
こだわるならデザインも重要でしょ。


普段使っているモノがダメというわけではありません。
原点が一番ステキに輝く時もある。
e0092168_174243.jpg

ロックロックスクリューゲート全手動。

e0092168_1753880.jpg

ロックロックツイストロック 半自動。


選ぶのは あなた。
でも 古いものはそのままに 新しい風も吹かしてかないとってセブンスターくわえながら 真っ赤な原チャに乗り歩道を走る。キョロのばーちゃんが言ってました。


 
[PR]
by pumposaka | 2011-04-07 17:07 | SHOP★INFO

モカシムNewカラー

パープルパワー!!!!!!!アルティメットパープル!!
2011Newカラー
e0092168_1735518.jpg


何でも普通の色より ムラサキ色の方がいいって。
ムラサキ芋でしょ。
ムラサキたまねぎでしょ。
ムラサキキャベツでしょ。

そしたら ムラサキ・モカシムでしょ。

モカシム・パープル
モカシムは世代を超えて愛され続ける FIVE TENホームランバッター。
足そのもので乗ってるかのような足使いができ 感触がとても伝わりやすい。
かつ粘りのあるソールで 初心者は勿論 上級者にも
これがええねん。ってうならせてますね。




そしてココで朗報。 FIVE TEN CUP開催決定。
コンペはまだかと 鼻息荒い皆さま。
戦いの場 用意します。
横浜。
 
遠い近いは関係ないんで 横浜まで行ってもらいたい。
キョロは関西の人もいっぱい関東のコンペにも積極的に参加してもらいたんです。

足が痛いって?

しょうがないなー
いかすし 疲れにくいしの一品
e0092168_17515251.jpg

ホワイト・タイガー 
阪神タイガーじゃないけど それとなく親近感もってね。


それもだけど ムラサキが気になって気になってってー?
まだあるよ。
e0092168_1754557.jpg

Quantum
個人的にはカラーが紫でエヴァンゲリオン初号機な感じがして好きです。                       FiveTenClimber   濱田 健介

とナイスな意見もくれている。濱田氏もご愛用のクアンタムも忘れずに!
[PR]
by pumposaka | 2011-04-05 17:58 | SHOP★INFO

マムート Neon Pro

e0092168_15453694.jpg

おのギアにはうるさい河野さんが欲しいと言い出すはず。


e0092168_1546595.jpg

マムートって結構ギアにうるさい人や 幅広い年齢層で愛用されている。
今回大阪にも珍しく新鮮なギアがたーくさん入荷しました。
Neon Pro
BAGのほうね。 30L

e0092168_16434483.jpg

NO MUSIC            
NO  LIFE 
これ原始時代から常識でしょ? 
コードが絡まっちゃうから。 雨の日も 走っていても収納しちゃうとブラブラせず便利。


e0092168_16453468.jpg

絶対これ作った人A型やで。
キレーに用途ごとに収納できます。
そう。
*チョークバック専用の袋なんかも付いてるから チョークの持ち運びも スーパーの袋持ってかなくて
大丈夫。
*3つのギアラック。 あっちゃこっちゃギアがいきません。

*細かく領地分けしてある (たくさんポケットあるよ)

コレだと タウンでも使えるからいいなー。
たとえばよ? 関西にこのカバンが1個しか見当たらなかったとしたら 
アナタは今すぐ走りださないといけない。
[PR]
by pumposaka | 2011-04-05 17:00 | SHOP★INFO