pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

きょろラスト道場

通称ゴンザレス・フライングマスター
キョロのラスト道場の予定はしっかりスケジュールに入ってますでしょうか?

e0092168_16371966.jpg

チョモランマ面白いらしいよ。
えぇ えぇ 後から笑けて 笑けて しかたない道場に。なんて。

いいえ。
そんなに笑いすぎたら 熱中症で倒れちゃうんで。

持ち物は しっかりスポーツドリンク<お茶じゃダメ!>
そして振り回す様のタオル。 
冗談よ。 汗拭くやつね。

それから 気合ね。


当日幅広い課題を提供して 皆でグレード関係なくワイワイ出来たらとおもって
おまりしておりまーす。
[PR]
by pumposaka | 2011-06-29 17:03 | SHOP★INFO

Dragon Climber Short

暑さ到来の関西地方ですね!!

今年も、PUMP大阪店のベストセラーブランド、ドラゴンクライマーから
夏アイテムが大量入荷だい!

夏のクライミングといえば、ショーツなしでは無理ってもの!
今日は、届いた中からショーツ類をセレクトしてご紹介します!

Saturn Short 
 カラー:A-Aqua
e0092168_21403998.jpg


Saturn Short 
 カラー:B-Orange
e0092168_21493790.jpg


どちらも、今までのDragon Climberには無かった鮮やかな柄!
外岩なんかには、これで行き帰りもできちゃうどころか、海なんかにもOKな、
夏のアクティビティall対応なデザイン!

コットン素材で、肌に触れた感触がとても柔らかです。
もちろん、ガゼットクロッチ(股の部分の立体裁断)なので、足上げはバッチリ!

また、クライマーがよくぶつけてしまう膝の部分は、
少しだけ長めにしてあるなんていう実用的な配慮も!


Mars 3/4Short
 カラー:A-Gleen/Gley
e0092168_2140573.jpg
e0092168_2141831.jpg


こちらは、夏以外でも季節幅広く使える3/4Short

長い分、動きやすさを考えてSaturn Shortよりは薄手のコットン素材が使われています。
もちろん、Dragon Climberのウリである、立体裁断や裾を簡単に絞れる機能も搭載!

夏に映えるearyhyな緑のカラーで、これもまたベストセラーになりそうなマチガイナシな一本!
[PR]
by pumposaka | 2011-06-28 22:15
PETZL グリグリ2 リコールについてのお知らせ
e0092168_22352234.jpg

詳しくはコチラ

日本に上陸したグリグリ2は全てリコール対象商品となっていると思われます。
お手数をおかけしますが、ご購入いただいた グリグリのシリアルナンバーをご確認の上
個人様対応となりますので よろしくお願いします。
[PR]
by pumposaka | 2011-06-22 22:35 | SHOP★INFO

sna------p!!

こんばんわん。
snapの新作が届きました。

まーずはマット
e0092168_189194.jpg

商品名:リミテッドカルッツオーネ
左:フォークリア 中央:ボルダーカモレッド 右:ボルダーカモグリーン
POPで斬新!2011年限定デザインです。このグラデーションは23世紀じゃなきゃ味わえません。
カモフラミンゴはよーく見るとボルダラーがいっぱい。
正面のロゴは足ふきマッチョになってます。キャッ
サイズは100×100×9で折り目なしの一枚仕上げ。

ボルダリングチョークbag
e0092168_18275584.jpg

商品名:バニティー(snap限定のブラシ付き)
上の段が白を基調にした新作デザイン。
ロゴが小ぶりになり 中はこれまたPOPなお色に変身.
お口をクルクル巻いて最後にカチっとすればチョークのおもらしの心配はありません。
いっぱい入るのでチョークの保管にも便利ですね。
そしてなんとなんと前回よりもコストダウンしてます!
[PR]
by pumposaka | 2011-06-22 18:49 | SHOP★INFO

きょろのーお知らせー

突然ですが。
e0092168_21321915.jpg

てことで 
チョモランマビックリでしょ?

大阪店での最後の道場になります。
盛り上がってやっていきたいので
予定では3時間ですが キョロの体力に限界が来る限り。。。
来れる方は どうぞお越し下さい。


長い長い大阪店での勤務が終わると思うと寂しいですが
新しいステップを踏みたいと思います。

どうぞ 7月2日が大阪店最後の道場 仕事納めになります。
それまでに キョロに顔見せにきてくださいね。

待ってんで!!
[PR]
by pumposaka | 2011-06-21 21:41 | STAFFの独り言

靴の取り違え

◆◆靴の取り違えについてのお知らせです◆◆

6/17(金)の晩、当店のお客様のグレーのクロックスタイプのサンダルが無くなってしまいました

代わりに、ベージュ色のクロックスタイプのサンダルが残っていたので、

他のお客様が靴を取り違えて帰ってしまわれた可能性がございます。

グレーのクロックスタイプのサンダルの持ち主のお客様によると、サイズは26cm近辺とのことです。


お心当たりのあるお客様は、お手数ですがPUMP大阪店までご連絡お願いいたします。

PUMP大阪店:06-6475-4406


以上、よろしくお願いいたします。


↓  ↓  ↓

お客様のご協力により、見つかりました!
ありがとうございました!!

[PR]
by pumposaka | 2011-06-18 11:05

Scarp シューズ 第二弾!!

まだまだ続きありますよぉ~^^
e0092168_22232782.jpg

これは「スティックス」というシューズ。
きつめのターンイン・ダウントゥーですごく攻撃的な感じですね。強傾斜ですごく役立ちそう。
スリッポンだし、足入れも気になるところですが履いてみると・・・
案外、しんどくないし疲れないんですよね~。それを可能にしてるのは結構ボリュームのトゥーボックスなんです。
かきこみもポッケに爪先の入れやすさもすごく良さげ、履いてみて!!結構驚きです。


e0092168_2224165.jpg

そして、僕も履いているオススメシューズ。
「フェローチェ」
適度なターンイン・ダウントゥーシューズで、ストレスなし!!
インスティンクトSでも言っていた、指の腹部分に押し上げられてる膨らみもこのシューズにあります。
これに少し違和感を覚える人もいてるようですね~
そして、土踏まずぐらいからソールにフィットするVテンションと、左右からの三本ベルクロで、シューズを履いた時、足と靴が一体化する感じがあります。安心する感じ。

で、履いてる感想では傾斜で足がきれない!!足が切れそうになったときに指に力を入れるとそれがシューズに伝わって、力を与えてくれます。これがすごく気に入りました。
で、フェイスとかでも小さいジブスでもしっかり乗れるのが嬉しいですね。これからこのシューズを愛機として使っていこうと思うぐらいです。



最後になりますが、スカルパさんのシューズはどれも作りがよく足入れもよくて非常にフィットしてくれる感じでした。他にも紹介していないシューズがあります!!
是非、あと2日ある中で絶対一度は履いてみて試してください。履いて損は絶対ない。これは100%いえるでしょう。

いいよ、スカルパ^^
[PR]
by pumposaka | 2011-06-16 22:24 | レビュー

Scarpa シューズ 第一弾!!

初レビューで緊張して風邪をひきました。

ささ、まずはフォースから

e0092168_20514997.jpg

まったくくせの無いフラットシューズになります。
履いた感想は、普段履きシューズと一緒ぐらい足になじむ感じ。で、これめちゃいいと思ったのは両サイドからベルクロが締めれるってことです。作りもしっかりしているし、初心者にオススメの一品。


e0092168_20562246.jpg

インスティンクトS(スリッポン)です。
ちょっとターンイン・ちょっとダウントゥーのスリッパシューズ。
足のフィット感が抜群で、足のストレスはほとんどない感じ。ちょっとダウントゥーだけど、指の腹部分からソールを若干押し上げた珍しい形になっているので、履いた感じ傾斜にも結構使えるシューズになっています。ヒールカップは小ぶりな気がします。
レースがめんどくさい人にはこれに限ります。そして、ロリカという人口皮を使っているせいか、伸びはそんなにしないです。
個人的意見なんですが、1年??ぐらい履いて1cm伸びたかな~ってぐらいです。


e0092168_2265055.jpg

インスティンクト(レースver.)ですね。
レースという事だけあって、足の全体的フィット感はやっぱりこっちのほうが上です。どんな壁にも対応するシューズですが、シャープな傾斜に向いてる気がします。
アッパーにはスウェードを使っているので、履けば履くほど足に馴染むこと間違いない。
ソールはフリクションとエッジングを備えたXSグリップ2。
ヒールカップも履いた感じもほぼインスティンクトSに近い感じです。
ボルダー・リード両方使える頼もしいやつです。


まだまだ続くよぉ~^^
[PR]
by pumposaka | 2011-06-16 22:16 | レビュー

スカルパ試し履きWEEK!!

去年、好評だった スカルパ試し履きWEEK!!
今年もやります。

と先日からお伝えしておりましたが
今日から4日間行っております。
e0092168_13535735.jpg


靴はサイズがあれば 試し履きはいつも出来ましたが
この4日間は一味違います。
実際にそれを履いて登ることが出来ます。
e0092168_1433449.jpg


買ったはいいものの 時間が経ったらなんかちょっと。。。ってことありませんか?
大事な相棒を探すにあたり それも楽しみの1つだけど

登っての感覚があるのはすごくうれしいですね。
e0092168_1425827.jpg

そのまま気に入ればメーカーさんからの取り寄せになりますが
サイズは明確!!

靴がいっぱいあって わくわくするから おいで~!!!

19日日曜日まで開催
[PR]
by pumposaka | 2011-06-16 14:13 | SHOP★INFO
カラフルでPOPなクライミングギアに火をつけたであろう
元祖POPアイドル的なー。

あのORGANICがこのたび再入荷しました。

ボルダリング用のチョークバックや
外の岩場で無くてはならない ボルダリングパッド。

前回までは少しパターンが決まっていた色の配置ですが
今回オーガニックさんもやりたいようにハイセンスです。

さっすがマサルさん。オシャレ完了!てかんじ。
いっつもいっつもいってますが 
一目ぼれしたやつは即効GETしないと略奪率高しですからね。

外でボルダーがしたいなーって方
そろそろ自分のボルダーパッドね。

あえて写真は今日は載せません。
オーガニックで探してる方も多いからね。
数揃ってます。

多分今西で一番暑いスポットへようこそ。
[PR]
by pumposaka | 2011-06-15 13:47 | SHOP★INFO