pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka

<   2011年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日18:00~!!

今年ももう終わりです。

いっぱい仕事して・・・いっぱい登って・・・いっぱい食べて・・・

ナニカヤリノコシタコトナイデスカ・・・??

  「BOULDERING SESSION
~The End Of The Year 2011~


Sesson! Passion! Yeah!!!!

本日18:00~Bouldering Session開催★☆★
当日参加もOK。その行動力グッジョブ。
e0092168_1043407.jpg

Entree fee:¥500
※ジム利用料は別途

さーらーにっ、
20:00~After Party★☆★
e0092168_11511015.jpg

Entree fee:¥500

お客様からの差し入れも頂いております(*^^*)

2011年最後のsessionイベント!!!!
クライマー同士でEnjoyしましょーーーー!!!

[PR]
by pumposaka | 2011-12-29 11:26 | お知らせ

Python パイソン再入荷!!

 やっと、、、
やっとパイソン様が来日されました!! 
 

e0092168_21383660.jpg


みなさん心待ちにされていたことでしょう・・・。
本当にお待たせしましたm(_ _)m


只今PUMP大阪店は 35h~39まで揃っています。
待ち焦がれていた方は迎えに来てあげてください。

へたしたら連れ去られちゃう可能性大ですよ。まじな話し。

COME ON!!!
[PR]
by pumposaka | 2011-12-28 21:44 | SHOP★INFO

[Organic]・・・Bouldering Pad

本格的な冬が到来で完璧にノックアウトされ風邪進行中でございます。しょうちゃんです。
ども。

今日の紹介はタイトル通り、Organicですね。
うちにはBouldering Padがずらいり数多く置いてますよ~

e0092168_21203139.jpg


左から
 BRIFCASE PAD  ARILINE PAD  SIMPLE PAD  FULL PAD


と品揃えのええこと~^^


Organicはと言えばデザインは絶対誰ともカブラなくて、出会って良かったら購入しないと絶対後悔するってのがお決まりです。

[BRIFCASE]08年より日本からの要望によりショルダーストラップが付きました!!!
日本限定モデルになりますよ。


[ARILINE PAD]は海外の外岩にも手荷物で持っていけるというギリギリのサイズで作ってあるのが特徴です!!

[SIMPLE PAD]のサイズは縦90cm×約120cm×約10cm
ORGANICを一躍メジャーにしたモデル。今SHOPには二つあるんですが、カラーリングがナイスです。
そしてなぜか1つの商品だけシルバーのフックが付いてます。
e0092168_2224343.jpg

これもなかなかレアなんでよね~



[FULL PAD]SIMPLE PADにフラップを付けたモデル。

フラップをつけたことにより、より強靭にマットに挿んだ荷物をホールドしますよ。
(SIMPLE PADでも十分荷物は挿めますし、落ちません)
このフラップは背負う側に巻いて取り付ければ汚れ防止に、拡げてトラバースなど横に長い課題のスタート地点にひけば、シューズの汚れ防止に。
もちろん、このフラップにトポとかも入ります。
e0092168_223269.jpg



ほかにも多数の各メーカーのマッドが置いてるので、是非店頭に来て見て感じて購入考えてみてください010.gif
[PR]
by pumposaka | 2011-12-26 22:07 | SHOP★INFO

meryy X'mas

e0092168_1119855.jpg
サーリです。
昨日のイブは「土曜レベルアップスクール」!!
2時間の講習の後スクール生の皆がTNFC熊本予選会1位のお祝いをしてくださいました☆ケーキまで用意してくださり感動・・・。ありがとうございました。
来年度も頑張っていきましょー!!


そしてそして、
本日X'masの道場主は、ももやん
素敵なプレゼント課題を用意してくれることでしょう。

PM3:00~
『初心者道場』

お待ちしてます。
e0092168_11194328.jpg

[PR]
by pumposaka | 2011-12-25 11:28 | STAFFの独り言

最近日没早いでー!

皆さん、外岩で

こ・・・この課題だけは落とさないと気が済まない・・・!!

なーんてタイムリミットギリギリまで攻めて
荷物を片付け終え、周りを見れば 真 っ 暗 。
やべー!一寸先も闇!なんにも見えない!
覚悟を決めて足元の悪い中、携帯のライトで下山・・・
ってなことに陥った経験がある方、少なからずいるんじゃないですか?

ただでさえ大きなマットやバックを持ってるのに片手がふさがると骨が折れますよね007.gif

さて、そんな時にあなたのバックのポケットに
e0092168_122511.jpg

Black Diamond Moxie ¥3,570-
Black Diamond Gizmo ¥2,100-

が入っていたならば!!
両手フリーで安全下山!ひゃっほい!

日没は、課題に没頭しているあなたの背中にこっそりと近づいてきます・・・

それ以外に思わぬトラブルに見舞われて下山がやむを得ず遅れてしまった時にも
ヘッドランプがあるととても頼もしいものです049.gif

他にPetzlのヘッドランプもありまーす!
e0092168_12154594.jpg


そしてーお待たせしました!

e0092168_12191396.jpg


ででーん。再入荷でーす!
Black Diamond ドロップゾーン¥25,200-

外側全面には水濡れ&滑りを防止するためのEPOファブリックを使用。
EPOファブリックはゴムのような質感で、傾斜のあるランディングや不安定な川原でのボルダリングに最適!
フラップは部分的にストレッチメッシュが使われていて、収納力もアップ!
↑ 前記事より引用 。


狙ってた人は早くしないと私が食べちゃいますよー(^⊿^ )なんちって。
[PR]
by pumposaka | 2011-12-24 12:20 | SHOP★INFO
e0092168_20465071.jpg
入荷するたびに、すぐに無くなるflashedツールバッグが再入荷しました!

人気の理由は、デザインの良さ & 使い勝手の良さ


●小物入れには、キーリングも付いているし
●大きめの開口部は、チョークアップのしやすさバッチリ!

●畳めば薄くなるので、ボルダーマットにも入れやすいですよ!
●なんと、底の部分には、転倒防止の重りを入れるポケットまでっ!


★シンプルながらも、好印象なカラーリングがGOODですね!★


各色、1点ずつの入荷なので、お好みのカラーがある方はお早めに!!!
[PR]
by pumposaka | 2011-12-23 20:46 | SHOP★INFO

Made in JAPAN.

e0092168_18243638.jpg

INGA
現在、世界が注目するプロクライマー小山田大の、
クライミングスタイルとライフスタイルをコンセプトに、2004年ブランドを発足。


それ以降日本を引っ張ってくれている the INGA..

今では、 「国産と言えば やっぱりINGAですよね」 と言われるまでのBigブランドに。

Tシャツの種類の豊富さは 群を抜いています。

最大阪PUMPでは最新のTシャツも一通り取り揃えています。

ぜひ店頭を覗いてみてください☆
[PR]
by pumposaka | 2011-12-22 19:43 | SHOP★INFO
『Reel Rock Film Tour 2011』
e0092168_18351358.jpg


人気ですぐに売切れてしまいましたが再入荷です!

昨今のクライミングシーンを反映するように、様々なジャンルの映像が盛りだくさんですよ!

内容はコチラ

e0092168_1837573.jpg


室井登喜男氏による

『小川山 御岳 三峰 ボルダー図集』 ・・・ 通称 黒本

こちらも再入荷です。 

室井氏といえば、Rock & Snow #54にて

瑞垣のボルダー発表で話題となりましたね。

小川山、御岳といえば、「段/級式」の基準となる課題があることでも知られています。


彼の課題が多く含まれるコチラのトポですが、収録課題は優に1000課題以上!

グレードも10級から四段まで!

高難度課題には、あのクリス・シャーマの課題もあります。

黒本を片手に岩場にゴーしちゃいましょう。
[PR]
by pumposaka | 2011-12-21 18:50 | SHOP★INFO

ワンポイント道場とはー


e0092168_1254191.jpg


↑ 本日のボルダーエリア。

グッドイブニング エブリワン。
今日も寒いですね~。
ホットの缶コーヒーがおいしい!飲んでないけど!

ところでみなさん12月から始まったワンポイント道場ご存知ですか?(・⊿・ )

毎週火曜日・水曜日
15:00~16:00


にやってます!
水曜日は私、カッシーも脳みそをひねってひねって
ショート寸前まで追い込んで課題を作ってます。
具体的になにをするかと言うと、
その日1つのテーマで課題を登る・・・すなわちワンポイント!
例えば
ある日は「ホールディング」だったり
またある日は「遠くのホールドを取りに行く」だったり
はたまたある日は「下半身をフルに使って登る」だったり・・・
15時からの1時間でみっちり!
ようするに道場が終わった頃には確実にステップアップ!きっと!

火・水曜日の昼間、お暇なときは是非参加しに来てください(^ω^ )

e0092168_14573874.jpg


こーんな顔で待ってま~す!
[PR]
by pumposaka | 2011-12-18 14:59 | STAFFの独り言
e0092168_1257459.jpg


↑ MONKEE W`s musha sweater ¥10,500-
↓ MONKEE W`s musha jeans ¥13,650-

タイトなトップスとゆったりめジーンズ。
フード部分や肘のところにもパッチワークしてあってどの角度から見ても可愛い!
こんなに鮮やかなスカイブルー滅多と出会えないのでは?
斬新で可愛いデザインがMONKEEの魅力の1つ。

e0092168_13142654.jpg


↑ So ill Goreville Hoodie ¥5,040-
↓ blurr Axiom Pants ¥7,980-

裏起毛のあったかフーディーとコーデュロイのこれまたあったかパンツ058.gif
ソイルフーディーはシンプルながらロゴはラメラメキラキラでかっちょいー!
そしてあり難い低価格(^⊿^ )
アクシオムパンツはよく伸びるのでジムでもタウンでもどうぞ。

あったかい といえばニット帽としてもネックウォーマーとしても使える
inga プッチニット
みんなでぬくぬくしようぜー!

e0092168_1340231.jpg

[PR]
by pumposaka | 2011-12-17 13:52 | SHOP★INFO