pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Dragon Pants

大変お待たせしました。
Dragon Climberの2012モデル入荷です。
入荷から少々ブログアップが遅れてしまいましたが、
今回もさすがのDragonクオリティ、Dragonプライス。
早いもの勝ちでっせ!
e0092168_13484429.jpg
e0092168_12243860.jpg
Curve Pant    ¥7560-

普通のデニムやん!ってなるぐらいナチュラルに履けます。
なのに、よく伸びる。足上げ心配ナッシーン!
登れるデニム・・・いいなー012.gif

カラーは2色展開(^ω ^ )
e0092168_19392838.jpg
e0092168_1940863.jpg
Galaxy 4/3 short Cotton  ¥6720-
               Polyester  ¥6300-

同じモデルですが、素材によって値段が違います。
コットンはやや高めなのでご了承下さいませー。
今期からウエスト部分が調整バンド&ボタンフライにモデルチェンジ!
裾にはドローコードが付いていてシルエットもスッキリな素敵パンツ。
ポリエステル生地はサラサラ夏仕様。
コットン生地も軽くて履き易いです。
前面はシンプルなパンツですが、後姿はさすがのドラゴン。
気になる方はお気軽にご試着下さい049.gif
e0092168_20464548.jpg
コットン生地
e0092168_2049235.jpg
ポリエステル生地

他にもたくさん入荷したので追って更新しまーす。
要チェックですよー056.gif
[PR]
by pumposaka | 2012-06-28 23:19 | SHOP★INFO
e0092168_2033586.jpg
靴フェチkouno、久しぶりの登場です。
スタッフ最年長ということは当然、それだけたくさんのシューズを持っているわけで・・・
といっても半分以上はおうちの書斎で、山道具部屋で眠っているわけで・・・・

最近、押入れを掃除していてこのカタナを見つけました。
どんどん出てくる新しい靴に浮気して、すっかり忘れていたんです。

ジムの練習用にまた履き始めたんですが、コレがいいんですよ!誰にでもあう素直な足入れ、
履き脱ぎしやすい互い違いの2本ベルクロ
いまどき珍しくダウントゥもターンインもしていないのに最高のエッジング。
コレ一足あれば他はいらないんじゃない?と思わせる高性能です。

ヨーロッパではまだまだみんなコレで高難度ルートを登っているらしい。
最近のダウントウシューズに飽きた人はだまされたと思って一回はいてみよう。

*他にどんな靴を持っているのかは本人に聞いてください。
でも、一回スイッチがカチッと入ると離してもらえないので要注意です。
何年振りかでクジラ岩の前であった友人と半日、靴の話で盛り上がったことがあります。
あいつら、何しに来たんだろうという周囲の眼も気にせずに・・・・・・
[PR]
by pumposaka | 2012-06-28 15:06

New Route!!

e0092168_16271774.jpg


リードエリアにNewの追加です!!
今回は垂壁から傾斜壁までに6本ができました~。
グレードも11aから12dまで。

11代のルートは少し手ごわい感じのがあったり・・
12代のルートはバチバチに難しく・・

基本ルートを登ってしまったアナタもなめてかかったら、、、
「くぉ~↓↓」
となりますので心してかかられたし!

次のグレードへステップアップしたい人には、
良い目標にもなります!

ちなみに、今回はNewスタッフのGさんこと笹次君が初セット!!
Gのマークがアナタを待ち受けているー!

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

そして、7/2(月)には正面壁がallリニューアル!!

今までのルートは無くなってしますので、
心残りのある課題にはトライしておきましょう!

セットまでのカウントダウンは、残り1週間ほど!!
[PR]
by pumposaka | 2012-06-26 16:34 | お知らせ

こんにちは~。

べっちです。

今日は僕の本気シューズ紹介します。
e0092168_17503886.jpg

ドラゴンの進化系ブラックウィングです。JET7より少し硬めで細かいスタンスにもよく乗ります。
そして最強ソールのステルスHFです!
e0092168_17555694.jpg

このシューズはとにかくとことん使いこんで慣らしてください!そうすればどんな状況にも対応できる
シューズに化けます!
[PR]
by pumposaka | 2012-06-22 18:02 | SHOP★INFO
大阪店は隠し持ってました。
どーん
e0092168_2072651.jpg

GrooveeGear  CHALK BAG   ¥6300-

サイズは約11cmx16cmと他のものと比べるとちょびっとBIG。
ひとつひとつ心がこもったハンドメイドです。
ハンドメイドだけあって作りがとてもしっかりしてらっしゃる。
ボルダーするとき、床に置いてもちょっとやそっとじゃ倒れないぜー?
内側はなんとベロア!手触りサイコー!
トライ中にチョークアップしたとき、ヒーリング効果を得られること間違いなし。
今なら女子力ブッチギルpinkのお花柄も在庫あり!

「でも、お高いんでしょー??」

はい。
一生ものっていうのはどんなものも高い。
家だって、車だって・・・
ちょっと例えが違うかもしれませんが、気にしない。
20歳になったかっしーが推す。← ココ大事
一生もののチョークバックはいかがですか?

e0092168_20235457.jpg
e0092168_20243085.jpg
キラッキラやでー!
[PR]
by pumposaka | 2012-06-21 20:26 | SHOP★INFO

Chillaz//Chalk Bag

台風よ、来るなら来い!!って言いたいけど、大阪ってたいていそれるんですよね。笑"
もう今なんか風も微風やし、雨なんかほとんど降ってない感じで学生諸君は明日期待してただろうが、もう本当「残念だだね」っていうしかないです・・・。外でウォーキングしてるおばちゃんがいるぐらいだし。



さてさて、今回紹介するものは。。。
e0092168_1972664.jpg

[Chillaz Fancy Chalkbag ]

配色ばっちりなストライプやコーデュロイ、一押しもふもふヘアーと種類もいい感じです。
入り口もたいていの人はスッポリ入る大きさで申し分ない丁度いいですね~


e0092168_19332481.jpg

んでもって背面でございます。

各国のグレード表が・・・ん??ジャペ-ンは??あれ??ちょっ・・・。

チラスさん??・・・えーっとアメリカ・ヨーロッパ・オーストラリアなど他の国にはバッチリだね~!!
側面にはブラシホルダーも付いてるよん

受付前に展示してるから是非見てってねー
[PR]
by pumposaka | 2012-06-19 19:56 | SHOP★INFO

シンプルに。

こんばんは!!!!!!!

今回ブログ更新するジィさんです!!!

もう6月も半ば後半月もすれば本当の夏が待ってますね!!!!!!

今までの夏は貧弱な体を見せたくなかったのであまり水辺には近づいていなかったんですが。。。

今年は水辺チャレンジしてみたい!!!!ですね。



では今回紹介する商品は

sportivaのnewTシャツ

e0092168_192943100.jpg
e0092168_19301157.jpg
e0092168_19304030.jpg
e0092168_1931361.jpg


上から順番に
:ROCK tee

:ROCK women's tee

:1928 tee

:Build tee

各4900円です


スポルティバでは定番のシューズをモチーフにした柄ではなく!!

今回のTシャツはシンプルなデザインになっています!


しかしシンプルながらしっかりと主張してくるところがスポルティバ!!!!


Buildのデザインはロゴを解体したもの

1928のデザインは良く見ると。。。
森林の影がロゴになっているんです!!!

隠れたお洒落ってやつですね!!! 

こんな落ち着いたスポルティバはいかがでしょうか??













e0092168_19561225.jpg


待望のSillのチョークが届きました早いもの勝ちですよぉぉぉぉぉぉぉ!!!


でわでわササジでした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2012-06-15 19:09 | SHOP★INFO
e0092168_1744214.jpg
こんにちはー。かっしーです。
Gさんコジコジさんに続きまして私の相棒もご紹介~003.gif
e0092168_1745092.jpg
My Honey モカシムオンサイトさん。

PUMPでの初めてのお給料を握り締めながら選びましたね・・・
買ったときは嬉しくて嬉しくて毎日家に持って帰ってニヤニヤしながら鑑賞してました。
私にクライミングを教えてくれた一足目のシューズです。

ベルクロがついているとはいえ、ベースはモカシムなので少し小さめを購入。
最初は痛くて仕方なかったのですが、オンサイトさんは本皮なので良く伸びる。
案の定、私の足には少し大きくなってしまったけど、
ベルクロがついてるからヒールフックをしても脱げなくて安心049.gif
そして伸びるのが早いんだ、これが!
しっかりと自分の足の形に馴染んでくれるので自分だけのフィット感012.gif
靴の形状もクセがなくフラットなので誰でも心地良く履けるんじゃないかな~(’ω’ )
もちろんソールはすべらねぇ・・・と評判のSTEALTH C4
もうスメアリング最強ですわ。
私が初めての外岩ってことで
北山公園に登りに行ったときもそのフリクションを余すことなく発揮してくれました。
あ、このソール凄いんだ。って素直に思いましたよ( ∵ )

サイズは小さめを選ばないといけないけど、ベルクロがついてるんで
スリッパが気になる・・・でも伸びすぎたら怖い・・・って人にはスリッパ一足目としていいんじゃないでしょうか001.gif
[PR]
by pumposaka | 2012-06-13 17:58 | SHOP★INFO
先日は、Gさんこと、リョウ君がシューズのレビューを書いてくれましたが、
今回は、こじこじがお届けしますよ。

オススメするのはSolution
e0092168_15192261.jpg


コンペでは驚くほど着用率が高いですね。
そして外岩でも、若手からベテランさんまで、着用しています。

新性能のシューズがどんどん販売されている昨今ですが、
このシューズの人気は当分続きそうですね。

なにがそんなにクライマーを挽きつけるのか・・?

買う、もらう、ひろう・・・
様々な入手経路で、色々なシューズをはいてきた僕が思うに、
Solutionはこんなところが優れていましたね。

つま先が、クイッと曲がっている独特の形状
これが、いいんです。

脚の力をつま先に伝えやすい。
他のシューズと比べるとつま先で、「グッと」立てるのです。

なので
点で立つクライミングがしやすい!
インドアのジブスも、外岩の細かいスタンスも、ばっちこいです。

また、極端なクセの無いシューズなので、対応範囲は、垂壁からルーフまで。
そんな訳でコンペティターも外岩クライマーも履いているのですね~。

P3システム搭載で、最後まで、型崩れナッシング
つまり、食べごろが長いということですね!
最後までダウントゥ形状もキープできます。
アナタの足は、この靴が寿命間近でも、ルーフで切れない(ハズ)。

お値段がフェラーリ並みじゃないか!、と思うかもしれませんが、
最後までヘタらずに履ける分、モトは取れます。

リソールすれば、さらに長い相棒になること間違いなし。

トゥフックもyou can do it!
ダウントゥシューズは、トゥフックがしにくいことがありますが、
Solutionは問題なし!
セッション中の突然のトゥフック課題に、困ることなんてありません。
(ただし、ヒールフックは若干の慣れが必要?最初のうちは、気合でカバーです。)

今なら、35から40までサイズが揃っているので、
試着だけでも、ぜひぜひいらっしゃってくださいねー!!

P.S.
ちなみにですが・・
他のSportiva製品よりも若干小さめ?の作りのようなので、
普段履いているシューズよりもハーフサイズ上くらいが丁度良いようです。


Danielさんも履いています
[PR]
by pumposaka | 2012-06-12 15:19 | レビュー

三浦さん

こんにちは!!!!!!
今日もお腹がゆるゆるな!

Gさんです!!!!!!

しかし、暑い

暑くて湿気が多くていやな時期になりましたね!

まぁ梅雨なんでしょうがないんですよね002.gif

私ことですが先日21歳になりました!!

時間だけが見た目を大人にしていく気がしてしょうがない今日この頃です。。。。

そんな21歳が
紹介するのは


マイシューズ
e0092168_15203882.jpg


ミウラーVSウーマン056.gif

長年愛されているミウラーシリーズのレディースモデル

e0092168_15254582.jpg



まずは見た目!!!!!!

お花柄でかわいいんです!

花柄なんてっ!!!
って思ってる男の子!!!
以外に男の子の持つ花柄ってかわいいもんですよ001.gif


e0092168_15304649.jpg



そして性能

レディースモデルなんで全体的にヒールもトゥーも小さめに出来ています!!!

なのでフィット感がハンパないんです!!

特にヒールはどんな乗り込みでもズレル気はしません!!!!!

このヒールには一目惚れでした

エッジもしっかりしているし

ソールも固めなので外岩にはもってこいです!!!!


しかしベルクロなんでトゥーフックに難ありです002.gif


そんな問題を解消してくれそうなのがこの子!

e0092168_170160.jpg


ミウラーウーマン!!!!です

この子はベルクロがないのでトゥーフックも難なく決まるかも!??




ちなみにジィさんのミウラーは自分で赤く塗っている
ジィさん専用ミウラーです!!!

e0092168_17114697.jpg

[PR]
by pumposaka | 2012-06-10 15:40 | SHOP★INFO