pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Dragon Pant 旋風

こんにちはー、かっしーです。

最近Dragonが夏よりアツイ。
この間の大量入荷→再入荷
そして、新たな2012モデルのパンツ入荷しましたー!

今回はフルレングスが2種類。
外岩もどんと来いよ ってね070.gif
e0092168_929144.jpg
e0092168_9294139.jpg
Galaxy Pant       ¥7560-

3/4 shortでは遊び心たっぷりだったGalaxyが
フルレングスでは落ち着いたカラーリングで大人テイスト。
シルエットキレイ・ドローコード付き・軽い・動きやすい
これだけ言えばわかってもらえるはず。
いいパンツなのです。
e0092168_9295953.jpg
e0092168_9301221.jpg
Curve Pant     ¥7560-

デニムでご好評頂きましたCurve PantのCotton生地が入荷です。
こちらもデニムと同様ステッチが2色使い!
Blackは青と水色の糸で涼しげな印象・・・
お値段はさすがDragon Climber 。
お財布にやさしく、機能性が高くて尚且つデザインもステキ。

気になる方はお気軽に試着してみて下さい049.gif
[PR]
by pumposaka | 2012-07-28 16:59 | SHOP★INFO
どうも、日焼けの痛みMAXで寝不足ぎみのやんももです。Zzz

ただでさえ暑くてダラーってなっちゃうこの季節。
思うように登れなかったり全然進歩しないと更にぐたーってなっちゃいますよね。

そんな気分がぐたーってなりかけてる(なってる)アナタにはコレ!

「FIRST BOULDERING SCHOOL」8月コース 
e0092168_222283.jpg


カンタンにできちゃうクライミング。
でも実はシンプルな反面、奥深くて進んでいくといき詰まる・・・
そんなクライミングを基礎から知りたい!って思ったことありませんか?

足の置き方や手の持ち方、腰の位置や体のバランス、ノリコミ、カキコミ、ダイアゴナル、オブザベーション・・・何かの呪いみたいで、コレぜーんぶクライミングでダイジなキーワード。

つまりそんな「ダイジ」をたくさん教えちゃうスクールなんです!

講習日は毎週金曜20:00~22:00
8月コースは3日からスタートなのでまだ間に合いますよ!

この夏クライミングで一皮剥けちゃいましょう049.gif
[PR]
by pumposaka | 2012-07-27 22:33 | お知らせ

MONKEE WEAR

こんにちは、かっしーです。

もう夏真っ盛りですが・・・皆さんのウェアは夏色ですか?
せっかくの夏です。
ビビットに!ジューシーにいきましょー!
そこでMONKEE

ドイツ発クライミングアパレルメーカーです。
『クライミングをもっとウエアから楽しもう!!』を
コンセプトに作り出されるウエアの数々は独創性にあふれ、
着ていてシルエットがとてもキレイに見えます。
また、クライミングカンパニーだから出来る
ウエアに施された一工夫がドイツを始めヨーロッパを中心に大人気です。
そして、MONKEEさんはお洒落なだけではなく
”ゴリラ”保護の為、収益の一部を寄付をしているんです。

今日は、そんなMONKEEのジューシーでビビットなトップスを・・・
e0092168_21322875.jpg
kamikaze tee 2012 ¥5250-
e0092168_21325336.jpg
planet ape T shirt    ¥3675-

kamikaze tee は2012年モデルと前年モデルも在庫あり。
デザインが少し違いますが、どちらもベリグッ。
planet ape T shirtはいい意味で らしくない。
MONKEEらしくないけどオシャレ。
でも、ゴリラがデザインされてるところはやっぱりMONKEE。

もちろんレディースも・・・
e0092168_21331031.jpg
w's flower T shirt     ¥4200-
e0092168_21333856.jpg
pirates T shirt   ¥3675-

こんなジューシーなピンクってなかなかお目にかかれない。
年齢とか関係ないの。
女子は何歳になってもピンクがすき。
私が観察した結果、やっぱ女子クライマーはピンク好き。
MONKEEのW's Teeは色もきれいだけど、
なによりもシルエットがビューティフォー。
首もとが広くとってあって苦しくないし、生地の伸びもよくてバッチグゥ。

もちろんオシャレなタンクトップも在庫アリ。

MONKEE Climberなんてかっちょいーじゃない。
気になる人はPUMP大阪店までどうぞ。
[PR]
by pumposaka | 2012-07-26 21:52 | SHOP★INFO

再入荷デス

こんにちは、かっしーです。

入荷してから飛ぶように売れていったドラゴンクライマーの2012年モデルのパンツ・・・
e0092168_1656229.jpg
再入荷しましたー!
Curve Pant や Dart 3/4 Short 、 膝丈の Gamma Short etc...
主に人気だったSサイズを再入荷致しました。

気になってたけど、サイズが無かったから諦めてた・・・なんてそんなアナター。
PUMP大阪店のショップに集合デース。
[PR]
by pumposaka | 2012-07-24 18:18 | SHOP★INFO

初ブログ。

こんにちわパンチ改めパンちゃんです(自称) 

岩場と言えばやっぱりこれ!!

Asana サー・ランザラット 120×90×7.5
さらにサブマット付き。こちらは 60×90×7.5
e0092168_18451027.jpg

硬さは裏面は柔らかめで表も裏面よりは硬いけど柔らかめです。
折たたみじのマットの絞め具合もバッチリです。
カラーリングも青と黄色で派手さMAX!!
ボルダリングはコレぐらい派手に行こー。

蒸し暑いので水分補給はこまめにね!!
[PR]
by pumposaka | 2012-07-22 19:08 | SHOP★INFO

my ○○

こんにちは、かっしーです。

クライミングを始めてしばらくすると徐々にMy ○○が増えていきますよね。
私の初めての「 My ○○ 」はシューズでしたが、買ったときは大興奮だったな~070.gif
もちろん今でも新しく「自分の・・・」が出来る度にテンションがあがります。
My シューズ、My ハーネス、My ロープ、My チョークバック・・・

大阪店にはアナタの未来のパートナーがいるかもしれない。
たとえばチョークバック
e0092168_10541940.jpg
e0092168_10543683.jpg
たくさんあります。
ボルダーしかしないって人も手始めに↑みたいなリード用チョークバックから
試してみてもいいかもしれない。
私は思った。
最終的にはボルダー用もリード用も必要。
気になるデザインがあったら新しいMy チョークバックにしてあげて下さい。

にしても最近暑い。
手汗がやばひ。
そんなボクワタシにこんな変り種チョークボール!
e0092168_10584682.jpg

一見普通のFlashed。
しかし、実はメンソールが入ってるんです。涼しげ~
ほら↓
e0092168_1102482.jpg
なによりもメンソールの爽快な香りが涼しい気分にしてくれます。
一度お試しあーれ049.gif
[PR]
by pumposaka | 2012-07-22 11:01 | SHOP★INFO

5.10SHOES!

今日は大人気シューズブランド「5.10」のオススメエントリーモデルとエキスパートモデルを2足ご紹介!

まずはエントリーモデルから!
e0092168_1351953.jpg
「ROGUE」 ¥12,075

これぞ最強のエントリーシューズ!
クセのない履き心地は万人受け間違いなし!
更にはしっかりとした2本のベルクロが足を包んでくれる為、フィット感もGOOD!
ソールにはフリクション抜群の「ステルスC4ラバー」搭載で文句なし!

レンタルシューズからマイシューズへ乗り換え時の方は要Check!!



お次はエキスパートモデル!
e0092168_1333201.jpg
「JET7」 ¥16,275

既に愛用者も多い大人気エキスパートシューズ!
甲が高めにつくられている為ダウントゥシューズなのに足入れが超快適!
今まで強烈なダウントゥが苦手だった方、甲高で悩んでいた方にオススメです。
更なるポイントはダウントゥシューズの弱点だった「トゥフック」
特性ラバーが貼ってあり、今までのダウントゥとは一味違うフック力!
「そろそろダウントゥシューズ試してみっかなー」って方や
「納得のいくエキスパートモデルに出会ってない」って方はお試しを。


他にも色んな種類のクライミングシューズが盛り沢山!
お気に入りのシューズをお探しの方、お気軽にお問い合わせ下さい!
[PR]
by pumposaka | 2012-07-21 14:00 | SHOP★INFO

液体ちょーく

こんばんは!!!
お久ぶりのジィさんです!!

今日は今pumpに置いている液体チョークを紹介します!!!
e0092168_19594296.jpg



今あるチョークは三種類
・マムート
・ベアル
・フラッシュド

の三つです!!!


定番のベアル
そして最近流行のマムート
この二つはいろんなジムでよく見かけますよね!!!!

フラッシュドの液チョー
なかなか使ってる人見ないですよね。

なので買っちゃいました!!
思ったより水分が多くてシャバシャバ!!!!

でもよく手になじんで乾きも早くて使いやすかったです!!!

若干アルコールの臭いがきついので嫌がる人もいるかも。。。






そして気になるシューズの臭いに
e0092168_1941489.jpg


G-マックス オウダー・エリミネーター

まぁ簡単に言うと靴用の消臭スプレーですね。

みんな臭いからって臭いまんまじゃだめなんです!!!!



周りの人に気を使わせないために

いつもフレッシュな気持ちで登るために

まずは臭いから変えて行きましょう!!!!
[PR]
by pumposaka | 2012-07-20 19:19 | SHOP★INFO

伝説らしい

こんばんは、かっしーです。
3Fはミスト効果かいつもより気温低めで良い感じでした。
ところでPusher・・・
e0092168_2218408.jpg
Pusher The Spot ¥18900-

Pusherといえばコレ。なのです。

見た目以上にたくさん入ります。
サブマットというほど厚くないけど、ランディング面積が広いので
立ち木に巻きつけたりスタート位置に敷いたり良い相棒になりそうだわ。

実は一つしか在庫がありません。

私の大好きな緑色1点のみ。

善は急げ。PUMPは今日も22:30まで開いてるよー

縦70cm x 横127cm x 厚さ3cm

More Spot.
[PR]
by pumposaka | 2012-07-20 12:00 | SHOP★INFO

夏って言えばねー

去年ぐらいから定番ウェアに間違いなくなっているのって言えば、やっぱりこれ!!

e0092168_2215441.jpg

Blurr/KAMIKAZE SHORT Black

e0092168_13154374.jpg

Blurr/KAMIKAZE SHORT  Green

ともにかなり良いカラーリング。んでもって超軽量で100%ポリエステル使用でございます。
ポッケには水抜きの穴もあったり、速乾性抜群で言うことなし!!
クライミングでも、海でも問題なくいけるでしょ~。 


そしてそして

e0092168_13212277.jpg

Blurr/HAVOC Short Espresso Light grey

e0092168_1335367.jpg

Blurr/HAVOC Short Espresso

この品もほぼKAMIKAZEと一緒ですね。こっちもカラーリングは負けてませんよ。
ポリエステル100%で軽量系になります。


もうこの季節から穿きたくってる人をよく見かけそうですね。
SHOPショーツコーナーに置いてるので手に取ってみてください、ホンマにハンガーの重みしかないですから。
[PR]
by pumposaka | 2012-07-19 16:01