pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー

<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日!!

e0092168_15524811.jpg


3階ボルダーエリアが・・・アツイ!!
[PR]
by pumposaka | 2012-08-30 16:01 | ★イベント★

キャンプの必需品

こんにちは、かっしーです。

もう8月も末ですね
みなさん、今年の夏はキャンプやアウトドアをたくさん楽しめましたでしょうか。

キャンプといえば・・・来シーズンのお供にどうぞ。
今日はBlack DiamondのLEDランタンを3つ紹介します。

3つ全てのランタンに吊り下げやすいダブルフックがついています。
好きな明るさに変更できるディミング機能も
Black Diamond製ランタンのステキなトコロ。
サイズだけでなくそれぞれのランタンが特徴的。
e0092168_1457567.jpg
Orbit        ¥3150-
サイズ= (使用時) 高さ14.2cm
      (収納時) 高さ10.0cm
全光束=45ルーメン
電池 =単4アルカリ×4本

小さい。そして軽い。電池込みで130g。
充分な明るさと照射範囲を持つポケットサイズのミニランタン。
ソロのテント泊などにどうぞ。
e0092168_154361.jpg
Apollo       ¥5250-
サイズ= (使用時) 高さ24cm
      (収納時) 高さ13.5cm
全光束=80ルーメン
電池  =単3アルカリ×4本

足がついてます。収納時には二分の一ほどに。
明るさ、軽さ、収納性に優れたバックカントリーランタンのベストセラー。
テーブルランタンなどにどうぞ。
e0092168_159542.jpg
Titan         ¥8400-
サイズ=(使用時) 高さ24.5cm
      (収納時) 高さ19.5cm
全光束=250ルーメン
電池  =単1アルカリ×4本

Black Diamondで最大のクワッドパワーLEDランタン。
全光束250ルーメンのハイパワーなやつ。
少々嵩張りますが、タイタンがある安心感はハンパ無い。
メインのランタンとして活躍してくれることマチガイナシ。

アポロ、オービットは他カラーもございます。
気になった方はお気軽にスタッフまでー
[PR]
by pumposaka | 2012-08-29 15:17 | SHOP★INFO

イベント道場開催!

8/30(木)の「中級道場」をゲリラ的に乗っ取りまして、
『イベント道場』を開催します!!

いつもの道場よりもっと派手なことがやりたい!
そんなももやんの独断で開催されるのが「イベント道場」!!


内容は出てからのお楽しみ
初心者の方でも楽しめるイベントなので皆様どしどし参加して下さい!

開始時刻は20:00~START!
時間になったら3階ボルダーエリアに集合ー!

お楽しみに!!
[PR]
by pumposaka | 2012-08-28 17:24 | ★イベント★

1.2.3.4.5本入り

こんにちは、かっしーです。

ブラシいうたらクライマーの刀ですからね。
ステキなブラシキット見参。
e0092168_15233510.jpg
Soill  Brush Kit    ¥3360-

5本入りです。5刀流。
わしゃわしゃ磨くのも小さなホールドもインドアも外岩も
Soill Brush Kitがあれば大丈夫。
・M-16風ブラシ
・柔らかめウッドブラシ
・青のプラスティックのブラシ
・柔らかめのダブルブラシ
・猪毛/馬毛のダブルブラシ
これだけのメンツが揃ってる。
なんなら双子ブラシが2本入ってるから7本入りと言っても過言ではない。
ケースはバナーのリサイクル。私の大好きな一点もの
e0092168_15343394.jpg

[PR]
by pumposaka | 2012-08-25 15:37 | SHOP★INFO

狙ってた通りです。

ささ、ようやく来ましたよ。
これは思ってた通り!!デザインよく配色もよく着心地ばちゅぐんです

e0092168_15361842.jpg


モデル:パンチ(細身)
身長:168cm
サイズ:S

e0092168_15525381.jpg


個人的にすごく気になってたんですが、モデル(パンチ)も着てる最中虜になったみたいですね。
で、このお顔。笑"
前のso illロゴから一新されシンプルやけど、すごくかっこよくなりました。

超少数入荷なんで、超お早めに。早くしない僕たちが頂きます。(しょうちゃんより。
[PR]
by pumposaka | 2012-08-24 15:54 | SHOP★INFO

自分を強くする

すなわちトレーニングです。

こんにちは、かっしーです。

もちろんケアも大事。
ジムで登れない日もあなたはレベルアップでき~る。
何故ならばコレ↓
e0092168_12444222.jpg
Grip Saver Plus   ¥2100-

指、手首、前腕の筋力をバランス良く強化することができます。
手根管症候群 (指、手が痛む症状) のリハビリや、
指、手首、肘の障害予防に効果的です。
ついつい握る力ばかりを鍛えがちですが、
コチラは反対の指を伸ばす力を鍛えられるグッズ。故障予防に最適。
e0092168_12515799.jpg
 → The GrippII   ¥840-
 ← Gravity Gripp   ¥1680-


The GrippIIはシンプルににぎにぎ握力トレーニング。
Gravity Grippはなんと驚き1kg!手首強化にどうぞ。
1コは持ってて損ないアイテム。
e0092168_2044338.jpg
GripPro Trainer    ¥840-

テレビ見ながら、湯船につかりながら。
ながら運転はダメだけど、みんなでLet's ながらトレーニング。
色によって負荷が違うので気分で用途で使い分け。
e0092168_2047232.jpg
Chinese Execise Ball ¥1575-

手の平の上で転がすことによって指や前腕のエクササイズができます。
ウォームアップやクールダウンにもどうぞ。
2コのボールをぶつからないように回すのが思ってた以上に難しい。
時計回りをマスターしたら、今度は反時計回り・・・
日本語の説明書付きでなんてったってBlack Diamond.


登れない日もクライマーでいて欲しい。
[PR]
by pumposaka | 2012-08-24 13:00 | SHOP★INFO

No grad/T-shirt

まだまだ暑い日が続きますね。ボルダーエリアもかなりの熱気でみんな汗だくなりながら
頑張ってますな。

今日はティーシャツのご紹介。

e0092168_20135672.jpg

No grad/Universe T-shirt(front)
クライミングウェアには珍しいVネックなT-Shirt。
frontはなかなかポッピーでしょ??

e0092168_2031929.jpg

No grad/Universe T-shirt(back)
インパクト大でしょ??やっぱりクライミングウェアはbackがあったほうがカッコイイもんね。

*このTーshirtは他のカラーでパープルがあります。

んでもって次。

e0092168_20414493.jpg

No grad/Big Bang T-shirt
これもなかなかインパクトありますね~
少し明るめのグリーンとホワイトのなので遠くからでも目立ちますね。
このT-shirtはバックにはプリントはありません。が、もう一つカラーがあってこれもパープルになります。


もうすぐしたら色々T-Shirt入ってくるかな~??なんて期待を僕らも寄せながら
Blogの更新待っててください。
新作、再入荷すぐにアップしますんで!!
[PR]
by pumposaka | 2012-08-22 21:01 | SHOP★INFO

NEWルート入りました!

こんにちはももです。

先日月曜日はジムはお休み。
しかしスタッフは働いてます!!

何をしてるかと言うと・・・
そう、ジムスタッフの最大の使命「ルートセッツ」!!
昨日もタイトルの通り、新鮮な「NEWルート」を追加

気になるセッターは・・・なんと新人スタッフ2名!!(+もも)
「G」こと笹次リョウ
e0092168_1615869.jpg


「パンチ」こと佐藤リョウタ
e0092168_16162462.jpg

2人とも鬼教官にしごかれながらも最後まで諦めずに作り遂げました!
なかなかいいルートに仕上がってると思います

是非トライしてみて下さい!!
e0092168_16312537.jpge0092168_16322337.jpg
笹次→「G」
パンチ→「P」












e0092168_16335938.jpg「もも」ルートもお忘れなく!!
[PR]
by pumposaka | 2012-08-21 16:42 | お知らせ

プチコンペ

はろーえぶりわん。
最近焼け過ぎて枕と顔の見分けがつかねーって宣告されたやんももです。

そんなやんもも主催「スクール生限定コンペ」を先日開催しました!

いやーみんな相当緊張してましたね!
特にオブザベを終えてアイソに入ってからの自分の番までの緊張感・・・
あれはマジで吐けますね
そんな実際のコンペのような緊張感も味わえたみたいでよかったよかったw

e0092168_19305011.jpg
この瞬間の緊張感・・・priceless!!

予選2本、決勝1本のオンサイト方式!
e0092168_19342983.jpg
ルートはコンペでしか味わえない大トラバースルート!!
みんな普段より長いルートに苦戦しながらも全力でいいトライをしてました!

次回「第二回スクール・オブ・コンペ」開催の時はスクール生全員参加でよろしく!!
[PR]
by pumposaka | 2012-08-19 20:01 | ★イベント★

何回だって言うよ。

こんにちは、かっしーです。

前にも書きましたが、やっぱりデニムクライマーはイイ。
端から見てて「こなれ感」が半端ない。
はっきり言っちゃうとオシャレ。

何回だって言います。
私はデニムクライマーが好きだー!!!

てことでblurrのデニムパンツ入荷しました
e0092168_152959.jpg
e0092168_1524254.jpg
G2 Pant      ¥8820-

ストレッチ効いてます。シルエットもgood!
そして、右太ももにジップ付のポケットがひっそり・・・
もはや定番のクライミングデニム。
サイズも26 28 30と揃っております。
e0092168_1585335.jpg
e0092168_1592749.jpg
Betsy Jean   ¥8400-

シルエットはストンとシンプル。
なによりもカラーの深さがスキ。ステキ。
裾にはボタンがついていてロールアップだって
可愛くこなしちゃうってんだから・・・
これぞ登れる女子デニム。
ちなみに在庫は一着のみ。

一着のみ といえばUFBもラス1。
e0092168_1516654.jpg

[PR]
by pumposaka | 2012-08-18 15:16 | SHOP★INFO