pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぐんぐん保持力

こんにちは、かっしーです。

台風がやってきますな~。
こちらはまだ雨が降っているだけですが、今回の台風は風がスゴイんだとか・・・
みなさん、今日はくれぐれも頭上などに注意して
怪我をしないように過ごしてくださいね071.gif

私はというと明日、外のお岩を登りに行く予定でしたがあえなく断念。くぅー020.gif

ということで。
台風が来ても晴れてても、家の中で懸垂できる有難くて優しいトレーニングボードが再入荷でーす!
e0092168_10243896.jpg
Metolius シミュレーター3D   ¥8400-

見よ!この天使のような微笑み! は、Moeちゃんで
シミュレーターはというと、約30コのホールドがついているので
豊富なトレーニングが可能なMetolius製ボードのエース。
さらに人間工学に基づいて設計されたエルゴノミックデザイン。
弓のように湾曲した形状が肩や肘への負担を軽減!
トレーニング中の故障を最小限に抑えてくれます。

優しくてスタイリッシュでトレーニングボードとしての完成度も高い。
早いもの勝ちの1点入荷です049.gif


うち、壁に穴あかんねん!
壁の強度が足りへんねん!
って声が聞こえる・・・

そういうあなたは
e0092168_1042826.jpg
Metolius ロックリングス3D    ¥3780-

どこでもかけるだけでオッケー。
極端な話、家の中じゃなくてオッケー。
ぶら下げて使用するため、手首が固定されず
肘への負担も少なくて済みます。
Metoliusさんったら優しいのね012.gif

カラーはただいまグリーン、ブルーもあります049.gif

SP Thank's Moeちゃん
[PR]
by pumposaka | 2012-09-30 11:12 | SHOP★INFO

カモン、ビックメン。

こんにちは、かっしーです。

大きいサイズのTシャツをお探しのアナタ!
大阪店ならありまっせありまっせ。e0092168_1425238.jpge0092168_14295110.jpge0092168_1429244.jpg

ORGANIC MONKEE Blurr Nograd So ill ・・・
各メーカーのLサイズございます。

今ならOrganic の Cake vs Pie Tee や Friend T-shirt も有。
クライミングメーカーのウェアはどれも動きやすくて着心地のいいものばかりです。
善は急げ!サイズがないからオシャレできないなんてことはない!

More
[PR]
by pumposaka | 2012-09-29 14:41 | SHOP★INFO

カラフルスキ。

こんばんは、かっしーです。

今日のブログは私オススメのきゃわいーリュック。
e0092168_20272812.jpg
Organic   Retro Book Bag   ¥8925-

楽しいカラーリングでしょー?秋もビビットに行きましょう029.gif
とてもシンプルなデザインですが、背中は薄めのパッドが入っていたり
ファスナーが見えないようにフタがついていたりと凝っております。
もちろんシール付。イエローのシールは、ななななんとピンク!

クライミングシーンよりもタウンでさくっと背負って歩きたいプリティーリュック!

more.
[PR]
by pumposaka | 2012-09-27 20:38 | SHOP★INFO
e0092168_16513075.jpg


お久しぶりです。パンチです。

待ちに待ったマンスリー課題が出来ました。

グレードは8級~2段(ピンク~若草)まで、
なんと今月は前に比べて+5本、計25本作りました003.gif003.gifお得ですね。

皆さんガンガン登っちゃて下さい071.gif

目指せ制覇066.gif
[PR]
by pumposaka | 2012-09-25 17:10 | SHOP★INFO
こんにちは、かっしーです。

今日はとても涼しいです。秋を感じますねー029.gif

日本の秋は美しい。

読書の秋・食欲の秋・紅葉狩り
そして・・・
待ってたでしょう、この気温。
外岩・・・お好きでしょう?
これからばんばん・・・行くんでしょう?

はい、そんなアナタにTemple mat.
e0092168_108794.jpg
Flashed Temple ¥44100-

Flashedのマットは評判がよいのです。
Templeは三つ折で幅が細いので狭いアプローチも楽々070.gif
ショルダーハーネス、ウェストベルトが共にしっかりしてるから安定感のある背負い心地。
バックルもスピーディに開け閉め可能。
ボルダリングマットメーカーのFLASHEDだからこそ出来た完成度の高いマットです。
+ デザインがかっこいい。シビレル。

Size : 広げたとき      137x107x9cm  
折りたたんだとき  107x50cm
      6kg
      ポケット付いてます

More Temple
[PR]
by pumposaka | 2012-09-23 11:14 | SHOP★INFO

Scarpa/Feroce

ようやく大阪店にもスカルパのシューズが揃ってきたので、ここで一つプッシュしようかな。

SCARPA
フェローチェ

e0092168_12301573.jpg



スカルパのシューズは何足か持っていますがどれも作りが良く癖も少ないのです。
フェローチェも例外じゃなく、足型はセンター寄りでダウントゥー・ターンインがきつくないモデル。

以前スカルパウィークの試し履きではいた方はお気づきかもしれませんが、最初履いた時に感じるポコッと出てるなにか。
それは、指を曲げた時に出来る隙間を埋める為の盛り上がりがあるんですが、それを指で掴む様な形になる為、履いた時の感触は良いんですが、登りにどう影響するのか。


実際履いた感じなんですが、盛り上がりに関して足がホールドから外れそうなときにそれを指で引きつけると止まるって感じがしました。足での引き付けが弱い方でも勝手にパワーアップしてくれます。

それ以外も申し分なく僕はヒールフックが得意なんですが、まぁまぁ細かいホールドにも安心して任せられるし
インスティンクト(スリッポン)よりかも硬くエッジがあるホールドにも刺さる感覚がないのでかなり信頼してます。薄く丸みのあるホールドにも◎

トゥフックも気になるところはなく、上にラバーコートしたらよりフリクションもいい感じもなりますよ~

スポルティバを履いてる方は足型もそんなに変わらないので、一度試してもいいでしょうね

他のスカルパシューズよりかも少し重たいですが、それを気にさせない作り!!信頼度!!
自分の足型にあっていたらすごくオススメです。
[PR]
by pumposaka | 2012-09-22 14:03 | レビュー

手を大事に。

こんばんは、かっしーです。

この度、サイズが不足していましたビレイグローブを入荷しました029.gif
e0092168_19354474.jpg
BEAL  アシュア    ¥3360-

アシュアはしなやかなフルグレインレザーを使用したビレイグローブ。
とても柔らかく手に馴染みます。
使用時にダメージの高いパーム部分は、
ロープの流れに沿って二重に補強されているので寿命永し。
指先がカットしてあるので操作性も◎

ロープの摩擦で手が熱いよ。火傷しそうだよ(;ω;`)

ビレイグローブがあればNo problem.
なによりもロープを操作するときの安心感が違います。
やはりグリップ力が素手よりも強い。
私の中でビレイグローブは必需品030.gif
体重差があるビレイや、特に女性にオススメです。

今ならS~Lサイズを揃えてお待ちしてまーす!
[PR]
by pumposaka | 2012-09-20 20:39 | SHOP★INFO

Lunch Bag

こんにちはー、かっしーです。

私事ですが、最近お弁当ウーメンになりました。
コンビニをスルーすることによってお菓子の衝動買いを抑えようと言う寸法です。
ダイエットにもなるし節約できるし・・・ううん、いい計画だ037.gif

見てなさい。
もう「太った?」とは言わせない。
「痩せた?」って言わせてみせるんだから071.gif

とっとっと、お弁当といえば お弁当=Lunch=Lunch bag!

Lunch BagといえばOrganicですが、実はOrganicだけじゃあない。
e0092168_1339295.jpg
Soill   Barf Bag   ¥5040-

Lunch Bagと同じつくりでいて、So illらしい派手カラーの魅惑のボディ。
今のクロスロゴもスキだけど、このロゴもスキ。ステキ。
So illのチョークを愛用中の皆様。チョークバックもSo illだなんて統一しちゃうとかっちょいー012.gif

もちろんOrganicのLunch Bagもございます↓
e0092168_13274067.jpg

[PR]
by pumposaka | 2012-09-19 13:38 | SHOP★INFO

秋味 出ましたね。

こんばんは、かっしーです。

最近やっと朝と夜は涼しくなってまいりました。
そろそろパーカーあたりを用意しておいてもいいんじゃないでしょうか001.gif
e0092168_1018840.jpg
NO GRAD  Spider   ¥8925-

ひっそりと着用率が増えてるってウワサのno gradです。
薄めで着易いけれど、裏起毛でしっかりあったかい。
サイズも女子~男子までカモンヨー。
カラーはマスタードとブラックの二色。
ちなみに写真でGさんが履いてるのはno gradのヤニーロデニム。
このこのっ!合わせちゃうなんてお洒落なんだからー。

秋冬に向けて各メーカーのフルレングス、長袖パーカーも店頭に出してまーす010.gif
e0092168_10183550.jpg

[PR]
by pumposaka | 2012-09-18 13:23 | SHOP★INFO

topo

お久ぶりです。
ササジことGさんです!!!

最近は、
昼間の照りつけるような暑さもなくなり
夜も涼しくなって来ました。

夏の終わりですね。
暑い夏が終わり、寒い冬がやってきます!!!

本格的な外岩のシーズンがやってきます!!!!!!

岩場に行って登るルートが分からない!!!!
そんな時のために。。。

e0092168_1817284.jpg


*カサギヤマ クライミング エリアガイド
*日本100岩場 シリーズ

コレがあれば岩場に行って迷うこともないはず!!!



しかし、最近クライマーの岩場でのマナーが良くないというのをよく聞きます。

*駐車場の問題やポイ捨て登った後のチョーク跡

駐車場問題は地元の人に駐車しても良い場所か確認してから駐車するようにお願いします!!
路上駐車だけはしないでくださいね!!!

岩場に行ったら、自分が来たときよりもキレイにして帰る気持ちでお願いします!!!
汚して帰るなんてやっちゃだめですよ!!!

登った後のチョーク跡は、次登る人のために消しておくのと、
何より山の景観を損ねる原因になります!!!


山に行くのはクライマーだけじゃありません!!!
マナーを守って楽しく登ってくださいね!!!
[PR]
by pumposaka | 2012-09-17 18:52 | SHOP★INFO