pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここ半年でボルダリングをやるお客さんも増えてきました。
ですが、こっそりとロープクライミングをやるお客さんも増えてきましたね。

こっそりいい商品入ってきておりますよ。
e0092168_172351.jpg

<Black Diamond/マグネトロン>
展示会で見たときに一番驚いた商品でした。カラビナでこんな事も出来るなんて思いもよらなかったです。
度肝抜かれました!!

今の時代マグネットなんですね。
e0092168_17112317.jpg

緑のギザギザがある両端を摘む!!ここポイントね~
片方だけじゃオープンしません。しっかり摘んで上げてね、出来たら強めで!!
強めにしてくれたらしっかり開きます。
後は、ビレイ中のカラビナの回転を防ぐ仕組みになっているので使い勝手ももちろんグッド。


そのマグネトロロンの原型でありながら今も根強い人気のこれ
e0092168_17205761.jpg

<Black Diamond/グリッドロック スクリューゲート>
これは上記でもう説明はしております。
フリードリッヒシャーヘンのショーで アウトドアインダストリーアウォーズ・ゴールドを受賞
Climbing Magazine Editor's Choice 2011とかにも選ばれております。

どのメーカーを選ぶのはあなた。
やっぱし選ぶんやったら、性能はもちろん。でもさ、デザインで選ぶのも良いんじゃない??
悪くないと思うよ。

e0092168_17325388.jpg

原点も渋いぜ~
[PR]
by pumposaka | 2012-11-29 17:36 | SHOP★INFO

火・水の夜は♪♪

毎週火曜日と水曜日の
夜20時から
初級道場!!!
やってます!

参加は無料!
課題のグレードは7.6.5級ぐらいまで♪

e0092168_20431961.jpg


難しいグレードがあったり。

持てないホールドがあったり。

登れない課題があったり。




でも
だいじょーぶ!!!


日曜日の初心者道場同様

クライミング初心者対象の道場だから


優しいスタッフが
親切丁寧に登り方を教えてくれます!!!

みんなでワイワイ楽しく登って上達を!!

知らないうちに登れなかった課題も登れてた!!!!
なんてことも♪♪


毎週火・水
e0092168_20521467.jpg


こんなドヤ顔で楽しい課題を作って待ってます♪♪


ささ爺でした♪♪
[PR]
by pumposaka | 2012-11-27 21:00 | お知らせ

毎週日曜日は。。。

毎週日曜日には。。。。

初心者道場!!!

やってます。
癖のある道場主が、初心者の方を対象にその日限定の特別課題を作って待ってます!!!
e0092168_1621152.jpg


初心者対象だから登れなくても大丈夫!!!!
道場主が優しくレクチャーしてくれます
e0092168_1692670.jpg



でも初心者対象だったら経験者は。。。。?
ってあなた

日曜日には、もう1つ初級者、中級者対象の
たかやまん道場

もやってます!!!
e0092168_1618591.jpg


二つの道場は毎週日曜日の15時からです!!!

日曜日の道場は誰でも参加できる道場です!!!
たくさんの参加待ってます♪♪♪



そしてお知らせ!!!
e0092168_1630663.jpg


知ってる人もいるかもしれませんが
12月3日
ボルダーエリアのバンクとスクエアがホールドチェンジします!!!


スクエアはマントルトーナメント
があるので11月29日(木)まで
バンクは12月2日(日)まで

落とせていない課題がある人はお早めに!!!



スタッフお知らせササGでした
[PR]
by pumposaka | 2012-11-25 16:49 | お知らせ

今週末も天気が怪しいね

最近はGiaNizm4でみてる人は間違いなく多いでしょう!!
だが、しかしこうゆう映像があるのも忘れちゃいけない。

って事で・・・

e0092168_19141393.jpg

「Dosage complete Box」
これはもう購入して間違いなしのDVD。今も世間を騒がしている、クリス・シャーマ&デビッド・グラハム。
最近来日したオビー・キャリオや昔と今の髪型が全く違うじゃないかってぐらい違う、ジェイソン・キール出演。
ダイニエル・ウッズ、ポール・ロビンソンとその他かなりのメンツ!!
テンポもいいし、音楽もイイ。映像もキレイです。観た後のDVDトークも相当楽しめるハズ!!
全DVD見た時あなたの手汗はぐっしょり間違いない。
↓の一部

最高のBOX Set!!



「KING LINES」
e0092168_19142392.jpg


YOUTUBEでClimbingを検索すると色んな映像が出てきますね、このトレーラーも出てきます。それ見て満足なんかしちゃ駄目!!
Big UP Productionてなだけでテンションは最高潮やし、始めてみたDVDで音楽や構成も素晴らしい思ったのはこの作品です。



これ見て興奮しないやつなんかいるの??
[PR]
by pumposaka | 2012-11-21 20:31 | SHOP★INFO

イベント告知!!

e0092168_1321795.jpg
12月1日土曜日15:30からPUMP大阪店でお久ぶりの
イベント!!
行います!!




名前のまんま
マントルを返しまくるトーナメント



クラスは初級クラス・中級クラス
二つのクラスがあるのでどなたでも参加OKです!!!!


参加費も無料!!!しかも優勝者には特別な景品も!!!!


参加の受付はイベント当日PUMP大阪店で行います!


最後にもう一度!
イベントの日程は12月1日土曜日15:30からです!!!!
お忘れなくぅぅぅ


イベントお知らせササGでした!!
[PR]
by pumposaka | 2012-11-16 18:56 | お知らせ

USAがやってきた

こんにちは、かっしーです。

11/13、11/14と関東のPUMPでお世話になってました。
東京の方々、ありがとうございました。
東京は寒いところだって、おっかあが言うから
こうさぎ4649震えながら上京しました。
が、おっかあ。東京はあったけえべ。

まとめると東京スゲエ。

これ以上のことは言わない。安っぽくなっちゃうから。

そしてただいまOSAKA。
かっしーの小さな冒険はひとまず幕を閉じました。

昨日到着。私より一足先に届いた東京からの風。
e0092168_15393981.jpg
Organic  Sewing Tree Tee          ¥3675-

あの Cake vs Pie のデザイナーさんのnew tee!
クリーム系のあたたかいホワイトにステッチはグリーン。
そして、変わらずの着心地に今までと少し雰囲気の違うデザイン。
S・M 各1入荷です。
e0092168_15403054.jpg
Organic  Climbing Jeans~Black~        ¥9975-

シルエットは細め。股上は浅め。
ステッチは白で立体裁断がいい味を出しています。
そして、お馴染みのロゴがさりげなく2ヶ所。
バックのポケットは左右すこし離れ気味についているので
たまんねえ美尻効果が期待できるぜイエイ。
28・30 各1入荷です。
e0092168_15412182.jpg

私は 「遅すぎる」 なんてことはないとは基本的にないと思っています。
だがしかしBUT
Shoppingだけは別。後悔だけはしたくない精神で飛びついて正解。
まずは試着からだ!

そして、

ちゃっかりやってきました。
[PR]
by pumposaka | 2012-11-15 15:42 | SHOP★INFO

青い稲妻

こんにちは、かっしーです。

抜けていたサイズを入荷いたしました。
まだまだ話題のSportiva Futura!
e0092168_14331781.jpg
ソリューションより更に進化したファーストレーシングシステム。
P3構造でアーチのシェイプがへたらない=最高のダウントゥをkeep.
そして、スピードスターと同じNO-EDGE コンセプトを採用しています。
アウトソールのエッジをなくし、薄いラバーを足の輪郭に沿わせて足全体をぴったりと覆う構造にすることによってパワーをダイレクトにスタンスに伝達します。

気になっていた方、試着のチャーンス!
現在の在庫は35h~41が各1。

自分の足で体験してみてください。
[PR]
by pumposaka | 2012-11-08 14:33 | SHOP★INFO
こんにちは、かっしーです。

いきなりですが、緑が好きです。
e0092168_1221515.jpg
EDELRID Transit 45L     ¥9240-

シンプルでいてこのカラー。たまんねえ。
お口はロールトップ。ボディはターポリン。
ターポリンというのは、ポリエステル系の繊維を合成樹脂で挟んで作られている素材。
防水布という意味らしい。
雨、汚れに強く丈夫なボディを持ってるTransitは
わんぱくな皆さんの良いオトモになると思うんです、私。

45Lと60Lもございます。

More transit
[PR]
by pumposaka | 2012-11-07 12:22 | SHOP★INFO

11月マンスリー

おはようございます、かっしーです
e0092168_11263363.jpg
皆さん、もうマンスリー課題は登りましたかー?
今回の課題はなんだかいつもと違う、気がする。
だって9番で唇食いしばってましたからね
10月マンスリーお残しで泣いた人もそうじゃない人も
今年を悔いなく終わらせるためにもLet's try!
[PR]
by pumposaka | 2012-11-04 11:27 | お知らせ

3Rしよう。

こんにちは、かっしーです

3RといえばReduce Reuse Recycleですね。
割と最近までRefom Reuse Recycleだと思ってたのはここだけの話。

今日はRecycleバナーを使ったecoなチョークバック。
e0092168_1364170.jpg
Soill   Barf Bucket      ¥4410-

リサイクルバナーを使用しているので同じ表情のものはない。
Bigなバナーをこのサイズのチョークバックに
することによって生まれる良い意味で無造作なデザインがかっちょいい。
柄のシンプルなものには集めたステッカーを貼るのもアリ。
ワンポイントで入ったロゴが効いてます。
ドローコード・ブラシホルダー・ウェストベルト付き

Size: 直径19cm×縦21cm
e0092168_137987.jpg
miniもあります。¥3360-
[PR]
by pumposaka | 2012-11-01 13:08 | SHOP★INFO