pump大阪店のstaffによるblogです...


by pumposaka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サブが大事!!!



こんちわ!!!



色んな物事には

脇役や予備がつき物!!!

例えば


スペアキー。。。。
服を買ったときに付いてくる替えのボタン。。。。
10枚入りの餃子の皮が実は11枚入り。。。。
弱いクセに主人公の隣にいて最後のボスまで付いてきちゃうヤツ。。。。


スペアキーなんてカギをなくさなければ使わないし。
替えのボタンもなかなか使うことなんかない。。
餃子の皮なんて1枚多く入ってる!!!ラッキー♪ぐらい。。。
弱いクセについてくるヤツは何で居るのかも分からない。。。。


でもそんなサブな脇役たちが実は大事なんです!!!



サブはサブなりの存在意義がある!!!!

もしもカギを無くしてしまったときのためのスペアキー!!!
もしもボタンが取れて無くしてしまったときの替えのボタン!!!
もしも破れてしまったときの11枚目の餃子の皮!!!!
もしも仲間全員倒されてしまったときに最後の一撃を入れる弱いヤツ!!!


そんなもしもを助けてくれるのが
サブなヤツらのいいところ049.gif



今回紹介の商品は
ボルダラーには非常に大事なサブなヤツ!!!!!!



e0092168_16144879.jpg


:イボルブ
 Wingman crash pad
¥8925


縦71×横52


e0092168_16183322.jpg



広げると横幅104cm

充実感ある大きめサブマット!!!!

e0092168_16202779.jpg


マットの厚さは3cm

メインのマットに比べて大分薄い。。。
だってサブマットだもの029.gif


メインのマットが狭くて敷けないところとか。。
後ろの岩がちょっと怖い。。。
なんて時に大活躍!!!!


折りたたみ式のマットなので敷く場所によって大きさを変えれる!!!!

持ち運びも、軽いからメインのマットに挟んで持ち運びも楽々066.gif



もしも岩から落ちた時に変な所を打って怪我する前に。。。。。
サブのマット1枚ぐらいあっても良いんじゃない???


でわでわ
ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-02-28 16:36 | SHOP★INFO

べりべりべりこ。。。

太陽サンサンおはようサン058.gif


って感じで
今日はとってもいい天気!!!!

日差しが暖かくていい気持ち049.gif

後は冷たい風さえなければいいのに。。。。




でわ
今回紹介の商品は

e0092168_12391348.jpg



VERVE
ベリコパンツ
¥9870


クライミングウェア王道のパンツ!!!

太めのパンツで足上げ抜群!!!
膝にはマチが入っているのでより足上げ抜群!!!


e0092168_12442152.jpg



カラーも色々006.gif

VERVEのオーナー自ら生地を調達しているので
パンツの形は一緒でも
生地の色・質感
は様々017.gif



今なら超レアカモフラベリコが!!!

PUMP大阪に!!!!


クライマーなら一度は足を通しとかないと!!!!

ね!!!


でわでわ
ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-02-24 12:53
こんちわ001.gif

今日はとっても暖かい058.gif

朝からお日様もニカニカ058.gif
してて気持ちのいい日だなんて思っていたら。。。

週末は気温が下がって寒くなる。。。
なんていう予報通り。。。
寒くなってきて雨まで降り出しやがった002.gif


暖かい春が待ちどうしい今日この頃。。。



春は別れが多い。。。


でも別れ以上に出会いが多い003.gif


色んな場所で。
色んな物と。
色んな人と。


そんな新しい出会いの一つに。。。
今回
紹介の商品は

なかなか見ないこのシューズ!!!!

e0092168_14255164.jpg



MAD ROCK
手前から

コンフリクト
コンセプト
コンタクト

¥12810


PUMP大阪てんちょー
たかやまん愛用のこのシューズ!!!!

足入れ抜群!!!!
柔らかいソールでフィット感抜群!!!!

なんてったってコストパフォーマンスの高さ017.gif

この値段でハイパフォーマンスモデル!!!!



でもヒールの形がなんだか嫌。。。。。。。。

e0092168_14262952.jpg



食わず嫌いはいかんぜよ!!!

1回履いてこのフィット感を体感してみて!
ヒールだって案外しっかりかかるかも!!???

MADのシューズを履いてみて!!!!
今ならサイズが揃ってる049.gif




そして
今PUMP大阪のシューズの在庫が熱い!!!
試着するなら今しかない006.gif



でわでわ
ささ爺でした040.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-02-23 14:30 | SHOP★INFO
こんちわ!!!

お久しぶりの更新です!!!

ここ最近寒い日が続いています!!!

が!!!

思い切って外に出よう!!!


いつもの風景も気持ちを切り替えてみたら少し変わって見えるかも049.gif


いつも通り過ぎていたところに、良く見れば小さな春が咲いていたり、、、056.gif

ビルが駐車場になってたり、、、

駐車場がビルになってたり。。。。。






アークテリクスのハーネスがお手頃になってたり


e0092168_1922399.jpg


今回製造工場を変更したアークテリクス。

履き心地そのままに、お手頃になって新登場です。072.gif

S-220LT ¥11,550-
M-270 ¥14,490-

超手頃になりました!!065.gif

e0092168_19252236.jpg


さあ、寒さに負けず出かけてみて、この機にあこがれのアークテリクスのハーネスを体感しちゃいましょう!!066.gif

ニコルでした!071.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-02-21 18:58 | SHOP★INFO

見たかな??

僕は、仕事終わって家帰ってからもみたよー
The North Face Cup2013 のUstreamね。

あのテンション上がりまくった、 Semifinal・Final。早く動画上がらんかなー
楽しみだわなー


そういや~、PUMP大阪店でやった予選のMOVIE。


なんか少し懐かしい。
[PR]
by pumposaka | 2013-02-14 16:05 | STAFFの独り言

おまんすりー♪♪♪

どうも、こんにちは!!

2月の、寒さで風邪なんてひいてませんよね!?

風邪は予防しかありません!!

手洗い、うがい、健康な食事、そして気合034.gif

しかし、かかってしまったら。。。

僕は、思い込みで治したりしてます。

夜がっつり食べて、超暖かくして眠れば明日は元気!と思い込んで朝起きると大抵治っています。

病は気から、精神を強く持てば大丈夫!!



なので

先日できたマンスリー課題!!
e0092168_1992090.jpg


これに挑戦して、見てください!

手ごわい課題と対面し、そして、心を鍛錬するのです!!

なんと今回は、セッターに関東のお強いクライマー二人も参戦しています。

テープ課題に飽きて、もやもやしてると風邪ひきますよ?

是非挑戦してください066.gif



そして、今月末は四角いあれがアレ!


e0092168_1914449.jpg


こいつ。

CUBEが、ホールドチェンジです!

2月26日を、ワクワクドキドキしながらときめいちゃってください016.gif

月末を思えば、気分も上々、風邪なんてひかないですね!

ニコルでした071.gif
[PR]
by pumposaka | 2013-02-12 19:20 | お知らせ

とらんすふぉーむ!!

こんちわ058.gif

今日も大阪はいい天気で!!!

日差しは暖かいのに冷たい風のせいで
寒さが気になる今日この頃。。。

そんな3連休の最終日!!!
皆さんはどうお過ごしですか???
PUMP大阪は絶賛営業中066.gif

最終日こそ!!
身体を動かさないとね!!!
寝てばっかりじゃいかんですよ!!!




でわ
今日の商品紹介001.gif

その名も
マグネトロン!!!


名前だけ聞くと。。。
日本生まれでアメリカ育ちな
最近流行ったこんな奴。。。。。


e0092168_1104720.jpg



こんな変形ロボット想像しちゃう人!!!!
いるんじゃない????




でも
全然違うんです!!!!
実際はこんなの!!!!!!

e0092168_1135818.jpg



BlackDiamond
マグネトロン・ロック・ロック
¥2835


っね!!
全然違うでしょ!!

正体はオートロック式カラビナ

ゲート部分に2本のマグネットアームを採用!!

コレにより開閉の操作が安全かつ簡単に!!

ゲートを閉めた時にマグネットが勝手にロックしてくれるので
安全環閉め忘れもなし!!

キーロックシステム&マグネットアームのおかげで
片手での操作がより簡単に!!!!


スタッフ ささ爺の
一番のお気に入りポイントはオートロック解除時の

マグネットアームの押しやすさと
カチっていう音!!!
音に惹かれて買っちゃいました

是非
このオートロックを体感しにPUMPまで!!!!


でわでわ

ささ爺でした!!!!」
[PR]
by pumposaka | 2013-02-11 12:05 | SHOP★INFO

Ustream。

やってるぜ!!
The North Face Cup 2013ライブ中継。 なう。

大阪店の常連さんも参加してます。がんばれ~!!

今からW'sのDIVISION2.1の開始だ~。見やがれこのやろ~!!
http://www.ustream.tv/new#/channel/tnfc2013


でも、ジムにも遊びにきてね~
[PR]
by pumposaka | 2013-02-10 11:44 | お知らせ

液体派??粉派??

リードなら確実に粉(チョーク)は必須ですね。
ですが、ボルダーならチョークのバリエーションが豊富。
もちろん、チョークバックもね。

オンラインでもプッシュ商品のいいやつ。

So ill/Chunky chalk
チョークボール・詰め替え用のチョークケースのL・Mそして、チョークブロック。

so illのチョークは、さらっとかしっとりかと言うと、さらっと付く感じ。手の付きようも〇
値段も安いし、Lとかホンマにお得やで。
*詰め替え用でも、ちょっと固形のチョーク入ってます。


そして、ちょいと前から大好評。
MADROCK/Addicion Chalk M/Sサイズ
これは粉だけでございます。

so illに比べ値段は少しばかりはりますが、そんな事なんぞ忘れさしてくれるのふわっふわ感。
しっとり系で手の付きは最高点じゃないでしょうか??
これなかなか病み付きになってる人多いですよ??


知ってる人ぞしる好評チョーク
Flashed/チャンキーチョーク Mサイズ

これもしっとりけい、手の付き具合もいい感じ。個人的に好き。
こやつも小石程の塊があります。

*-----*-----------*-----*------*------------*------------*--------------*-------------*

そして、液体チョーク!!

これも少なからずピックアップ。
昔からの愛用者も所持してます。

BEAL/ピュアグリップ
アルコールで手汗がぶっ飛びます。どこ~いったのぉ??
んでもって、チョークも落ちにくく馴染みやすいのがいいですね。値段もお手ごろ。


MAMMUT/Liquid Chalk
松ヤニ大量投入ーって感じ。フリクション最強 液体チョーク。
これ使って登れないとか、嘘・・・だよね??ってレベル。


お手頃価格で、入門液体チョーク。
Boulder-X ロージンフリー
松ヤニ少々入ってま~す。手にも優しく、ホールドにも優しいチョーク。
小さめやから、持ち運びにも便利で言うことなし。まずはこれって感じがします。


液体チョークはロージン(松やに)が入ってるやつもあります。手アレしたくなきゃ、しっかりお手手
洗うんだぞ??知らないぞ?? わかったかい。

どれがどの商品か分かったら、すげぇ!!笑"


e0092168_15414756.jpg

[PR]
by pumposaka | 2013-02-10 09:05 | SHOP★INFO
こんにちは!

2月5、6日とビッグウェーブのホールドチェンジが行われているPUMP大阪店です。

今日は、昼間リードが出来なくて鬱憤がたまってるんじゃないでしょうか!?017.gif


そんな皆さんに、ニュースをリーク。



どうやら、膝を使うルートがあるらしい。。。


あのムービーでしか見たことの無い、夢のムーブ。

ニーバーを使う、そんなルートがあるらしいのです!!



ニーバー、出来るかわからないけどやってみたい。

「でも、膝が痛いんでしょう?」

そう、なんかあのムーブは、膝がいたそうな気がする。

でもあれが出来れば、両手をレストできるし。。。008.gif




大丈夫です!!

e0092168_1511964.jpg


このニーバーパッドがあれば、膝を突っ張っても痛くない!

5.10のNeon nkee bar pad

5.10のソールと同じstealthを使用してますので丈夫でフリクションもあります!

是非使用して、ニュービッグウェーブへ挑戦してみてください!!066.gif

ニコルでした
[PR]
by pumposaka | 2013-02-05 15:50 | SHOP★INFO